L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おい、民主党、今回の追悼式典での台湾に対する非礼な行為の数々は、中国に頼まれたのか?それとも中国にゴマをすったのか?
東日本大震災の一周年追悼式典で、台湾の代表が指名献花から外された非礼な扱いに対して、多くの同志たちの怒りは収まらない。世界各地の在外邦人の方々からも、この件に関してのメールが送信されてきた。

世界93の国・地域、国際機関から、東日本大震災、津波被害に寄せられた義援金や救援物資は175億円だが、これに含まれない台湾単独の義援金は220億円に近い額と聞いた。
それだけではない。台湾はどの国よりいち早く救援隊を日本に送り込んだのだ。それを、目に余る無礼の数々。もう日本人として恥ずかしい行為だ!

多くの日本人が民主党の無能さに気付き、今でも国民の支持がないのに居座るという体たらく、こんな恥知らずの政権に対して怒りがこみ上げてくる。その上、人間として、元日本人に対して、恩を仇で返すこの行為は、決して許されるものではない。これでは中国や韓国と同じではないか?

藤村修官房長官は「外交団という仕切りの中で整理され、外務省と内閣府で調整済みだった」と述べ、不手際を事務方のせいにした。こいつらは言っている事とやっている事が正反対なのだ。官僚に任せられないから政治主導をマニフェストで唱ったのではないのか?それが何で全て官僚任せなのだ?本来、良心があり、常識的な政治家なら、それに気付くだろう?お前ら何もしないで、何がそんなに忙しいのだ?

台湾排除を正当化しようとした、明らかに中国への配慮か、中国様からの指図がミエミエだ!これが民主党の外交か?こんな恥知らずの行為を日本人が喜ぶと思うのか?

何度でも言うが、台湾は中国の一部どころか、木枯らしの紋次郎のセリフ「何の関わりもございやせん」だ。
現在の地位はアメリカの占領下でしかない。1951年の「サンフランシスコ講和条約」で日本は台湾を放棄したが、現在の中華民国には譲渡してはいない。現在の台湾の地位は未定なのだ。
現在の台湾情勢を複雑にしたのは戦後の日本政府の対応だった。我々にはその責任がある。

言ってみれば、50年間日本人と共に過ごしていた台湾人は、戦後、マナーもない、乱暴で嘘つきの、中国から追い出された中華民国亡命政府に引き渡され、奴隷同然にこき使われながら耐えてきたのだ。

しかし、多くの台湾人は、彼らを見捨てた日本人を恨まず、古き良き戦前の日本時代を懐かしんだ。そんな彼らの祖国が大震災に見舞われ、多くの元日本人は涙し、見返りを求めず、純粋な気持ちで日本を支援したのだ。

そんな台湾に対して、反省もなく、中国人と同じメンタリティーで追い打ちをかける戦後の売国奴政権。

中国が何を言おうが、中国の立場を尊重する必要はない。それこそ内政干渉だ。日本は日本の法律、立場、価値観で判断するべきだ。

この義援金は、現在の国民党政権とは関係ない善意の、心がこもった個人の寄付だ。

台湾から2010年で138万人の観光客が日本を訪問した。大震災が発生した昨年、中国は観光客や居住者を引き揚げさせたり、日本に対して注文や抗議ばかりしていたではないか?
その点、台湾は昨年は少々数は減ったが、115万人の観光客が日本を訪問し、被災者たちを励ましてくれた。

台湾人は我々日本人と家族同然だ。今後も今まで以上に協力し合っていかなくてはいけない。

ところで、台湾からの義援金はどこに消えたのか?まさか中国に強請り取られたとは言わせないぞ!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/400-a9e0b44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR