L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

3・11にL.Aから亡くなった犠牲者に対して、ご冥福を祈りながら1年を振り返る!
あの大惨事から1年が経った。
16時間遅れのL.Aでは各地で3・11のメモリアル・サービスが行われた。リトル東京では西本願寺が東日本大震災の発生時間に合わせ、鐘を打つ音が鳴り響いた。夜には200名ほどの市民が、キャンドルライトに灯りをつけ、亡くなった犠牲者に対して、ご冥福を心からお祈りした。

現在もご労苦や不自由な生活を余儀なくされている被災者の皆様にお見舞いを申し上げます。今日もL.Aで関連行事のハシゴをしてきました。
現在、遅れに遅れている復旧、復興作業がスピーディーに進む事をせつに願うばかりです。

ここL.Aでは、テレビでも連日、大震災、津波の特集を放映していた。世界中の人々が一日も早く、東日本の復旧、復興を願っているのだ。

東日本大震災の発生によって、いかに政治家の判断一つで、多くの命、多くの国土、国益を失う事を、国民が思い知った1年だった。

こういった未曾有の自然災害で、どの国々が見返りを求めず、真摯な気持ちで救援活動、支援活動で協力的だったか、国民には伝わった事だろう。

アメリカは「トモダチ作戦」で2万4千人以上の人員、艦船約20隻、航空機約200機が展開する大規模な作戦となった。仙台空港を始め、彼らの経験と機動力で復旧、物資輸送、救援活動がスピーディーに行われたことは、私たちの記憶に新しい。

自衛隊の活躍はほとんどの日本人が評価するほど、多岐にわたる救援活動で、その存在感を示した。アメリカとの共同救援活動では双方ともに多くを学び、今後の教訓としたことだろう。

歴史的にも見るも無惨な津波の脅威を、世界中が映像を目の当たりにした。津波発生後の各地の爪痕が、どれほど今回の津波が恐ろしかったかを物語った。
その中で、被災地の日本人が冷静に己と闘い、秩序を守り、協力し合う被災者たち。この本来の日本人の自然の姿が、世界中に発信され、日本国民の素晴らしさが彼らの胸の中に印象強く刻み込まれた。

それに比べて民主党政権は、御粗末を通り越して、風評被害を招く素人同然の対応で、我々を不愉快にした。やるべき事をやらず、やってはいけない事をやりすぎた。何も決められない会議ばかりで、政府としての機能は停止状態だった。
そんな危機的状況の中、国民を無視した、保身と党利党略に終始した民主党は、そんな時でも韓国、中国に媚を売り、世界各国の協力や支援を断った。
特に日本政府は中国にお伺いをたてながら、すぐにやって来た台湾の救援隊を追い返した。200億円以上の義援金を支援した台湾に対しての日本政府の対応は、その後も情けないほど冷たかった。

民主党だけではない、多くの日本人には幻滅した。被災地が処理に困っている「がれき」の受け入れを、各自治体が拒否している。何と情けない国民に成り下がったのか?玉川温泉や三朝温泉やハンガリーの各温泉より低く、基準値よりずっと低い放射線量なのに、受け入れ出来ないか?

日本に住んでいない私が言っても卑怯と思われるだけだが、日本に住んでいたら受け入れに積極的になっている。あの空気、水が汚染されて、放射線量も高い中国では、金儲けのために日本人が暮らせるというのにか?いつから日本人は自分のことしか考えなくなったのか?米軍基地、ゴミ処理場も受け入れない自分勝手な自治体ばかり。酷いのは、福島から引っ越してきた被災者差別。放射線が移る?もう狂っているとしかいいようがない。

世界では人命を救うために自らの命を落としてでも困難に立ち向かっている人が大勢いる。震災直後の絆や支え合いと言っていたのは何なんだ?もっと人間としての免疫力に自信を持ってもらいたい。私が知っている何人かの被爆者が、おかしいと言っているのだ!

野田首相は、受け入れを要請する?と言うが、低放射線量なのだから自信を持って首相権限で全国の国有地なりで受け入れるぐらいしないと、何も解決しない。こんな我がままな国民に迎合していたら何も先に進まない。


菅直人前首相のインタビューが米外交専門誌「フォーリン・アフェアーズ」に掲載された。菅氏は「見えない敵との戦争だった」と東京電力福島第1原発事故を振り返り、原発は技術力で安全に運転できると考えてきた姿勢を事故後変えた経緯を説明し、「最悪の場合、日本に深刻な損害をもたらすとともに、近隣国に大変な迷惑をかけるところだった」とも説明した。

この男は、日本国民に対して謝罪もなく、朝から晩まで必死に救援活動を続けた自衛隊には、励ましの言葉も、ねぎらいの言葉もかけなかった。今でも自分を正当化し、いい訳ばかりの日本史上最低の首相だった。

韓国は一ヶ月も経たないうちに、義援金を引き揚げ、「竹島」問題を持ち込み、中国は中国で「日本から離れろ!」と中国人に国外脱出を呼びかけた。
この2カ国は日本が困った時に、追い打ちをかけるように日本イジメを始めた。その日本人と正反対の国民性に、多くの日本人は不信感を抱いたことだろう。

その点、1895年から1945年までの50年間は日本だった台湾は、「日本精神」を発揮し、見返りを求めない義援活動を展開した。この心こもった活動に、多くの日本人は感謝した。
本来、日本が困った時に、純粋な気持ちで手を差し伸べる国々が、真の友好国ではないか?長期的にこういった国々と連帯を強めていくのが国益になると思うのだが。国の大小より、強い絆で結ばれている方が国民に幸せを運ぶと思うのだが。

しかし、民主党政権は今でも、人々の絆には関心がないのか、気付かないのか、相も変わらず中国、韓国に必要以上に歩み寄る。
こいつらは、信用におけない中国や韓国との目先の金儲けで、幸せに満ちた日本人の生活を保証できると思うのだろうか?

関連記事

コメント

始めまして、瓦礫の受け入れの賛否について、当初、各自治体は受け入れに積極的でした。一部の左翼的活動家と過剰報道の為に自治体が及び腰になったと言うのが真相でしょう。その根本原因の一つは、政府の受け入れ指針が確立出来て無い事にあります。それが証拠に311震災追悼式の陛下のお言葉を受け、各自治体が続々と受け入れを表明しています。
[2012/03/13 21:03] URL | くるぶし #2Ip19QEI [ 編集 ]

僕もスカッとします
僕もクリスさんのブログを読み、スカッとさせて貰ってます。

クリスさん同様、僕ら日本在住者も、あの国とあの政権与党に気が狂いそうになる毎日です。
そして、それら失態を一切報じないメディアに対する怒りも頂点に達しております。
メディアに対して怒りの1万人デモを敢行しても報道すらしません。
でも、諦めません。

ともかくクソ野郎どもを叩き潰すまでは、僕ら日本を憂う者たちは、何度でも蘇ります。

クリスさんも最近お元気なさそうですが、直ぐにお元気になってください(笑)
[2012/03/13 08:00] URL | 憂国の猫 #- [ 編集 ]


私は今日LAPDのメモリアルイベントに参加してきました。
バイオリン演奏の君が代に心が引き締まる思いがしました。
こんな時、あれだけ支援してくれた台湾の代表の方に東日本大震災一周年追悼式の場において 再び無礼を働いたとか聞くと、本当に怒りに体が震えます。
なのに、韓国に対しては、在韓大使館が全くの嘘の文章で韓国に感謝の意を表す広告載る。
あり得ない事だらけ。(追軍売春婦の像とか建てられたのに!)
だから、韓国人の馬鹿な男が3月11日を狙って 「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」なんてふざきた動画を顔出しでUPする事が出来るんですよね。
顔出しなんて、なめてるとしか思えない。
日々、腹の立つ事ばかりです。
もっと政府が毅然とした態度を取ってくれたら・・・アホみたいに、支那 朝鮮にだけ機嫌取る様な事さえしなければ・・・と毎日思う日々です。
そんな中、三宅さんのブログは気分はスカーーっとします。
これからも、気分晴らしの読書(ブログ)楽しみにしてます!
[2012/03/11 23:54] URL | 雪次郎 #qbIq4rIg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/399-fa704fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR