L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

○L.A市議会情報 ○「言うだけ売国議員集団」民主党政権で、日本のダメージは計り知れない!
L.A情報です。
10年ごとに実施される市議会区境界線の再編成で草案が承認され、リトル東京、コリアタウンにも悪影響が懸念されている。
この市議会区境界線は、区を代表する市議選出にかかわるため、各15区の人口が均等になるよう10年ごとに再編成するのだ。人口370万人のL.Aには15人の市議が広範囲に渡って活動している。

特に現在のリトル東京を選挙区にしている黒人女性市議、ジャン・ペリーは、親日でリトル東京のことを真剣に考えている市議だ。毎年、夏の盆踊りには浴衣を着て踊り、正月のイベントでは着物を着て参加する日本文化の理解者である。しかし、今回の草案ではリトル東京が彼女の選挙区から外されるので、ジャン・ペリーや日系弁護士などが市に対して、不当だと、訴訟を起こす準備に入っている。

コリアタウンも同じく、2つの選挙区に分断されることで、韓国コミュニティーの声が反映されなかったと、こちらも韓国系弁護士が市に対しての訴訟の準備に入った。
どちらのコミュニティーもその行方に注目が集まっている。

もし、選挙区が変わり、別の日本文化に理解が無いヒスパニック系の市議になり、リトル東京の治安が悪化し、日本文化が排除される町づくりを実施する可能性がある。その上、韓国系から賄賂をもらい、結託してコリアタウン化が進むことも考えられる。今後注視していこう!


TPPの行方が心配だが、一回目の日米事前協議の中で米政府が「日本は全品目を(自由化交渉の)テーブルに乗せる用意がなければ、TPPに参加させない」と述べた。日本側は「日本政府として全品目をテーブルに乗せる」とその場で明言した。予想通りの展開だ。だから言ったじゃないか、アメリカの主導で進められるから反対しろと。なぜ、今なのだ?韓国と競ってどうする?韓国はサムスンや現代など、いかにも好景気風の報道がされるが、韓国の企業はシェアーを広げようとして、ダンピングや激安価格で商品を売るから、その反動があるはずで、儲けはそうないと思う。また、儲けがあっても、70%の外国人投資家に配分するので、韓国内に還元されないのだ。
日本とは比較出来ないし、そもそもベースが異なるので、彼らと競っても意味が無いと思うのだが。

メディアも評論家も口そろえて、ダメなものはダメと言えるのだから、まず参加する事だと煽っていた。その結果がこういうことか?テーブルに乗せて押し切られるのは目に見えている。そうなってから民主党はどう言い逃れをするのだろうか?
省益しか考えない官僚に、「交渉中に守るべきものは守る」覚悟と信念があるとは思えないが、ダメージを最小限にしてもらいたい。
民主党の政治家には?何ーーにも期待していません。

自民党も過去、国民を欺いてきたが、それなりに必死で日本を守ろうとした。しかし、民主党は国民を欺いて、米国に媚を売る。その上、中国や韓国にもゴマをする。

野田首相は李明博大統領と韓国で会談した時、「日本がどうなっても、韓国だけは絶対に助ける!」と明言した。これが日本の総理大臣の言葉かと、情けない気持ちになった。
その結果、日本には何のメリットもない、5兆3000億円の日韓通貨スワップを決めた。
それも竹島の領有権や歴史認識をめぐる問題についての話もせず、外交の条件提示もしないとは情けない。
この金は韓国が破綻すると返済されないし、円高を抑えられると言われてきたが、全然効果はなかった。
その後、慰安婦問題や竹島、東海としつこいイチャモンがエスカレートしている。

民主党は被災地の復興にはほとんど手つかずで、被災地の自治体が必死で頑張っている。
もうすぐ1年と言うのに被災地の復旧もガレキ処理も大幅に遅れている。台湾からの230億円の義援金の配分も報告されていない。そんな台湾は無視で、中国にすり寄る。

民主党政権は国民に甘え、被災地にまかせ、何から何まで後手後手で支援が遅れているのに、韓国には即決で、気前がいいのはなぜだ?

河村名古屋市長の「南京大虐殺はなかった」発言で、南京と名古屋の関係が冷え込んでいる事に、「年内には元の関係に戻るようにする」??なぜ、中国にそんな手の内を見せる?
まるで、年内までに関係を修復するために、非を認めて、謝ると言っているようなものだ。中国はそう読んでいる事だろう。

民主党はアメリカ主導でTPPを進め、中国、韓国には今でも理不尽な支援を続ける。まるで日本の危機的状況を理解していないようだ。
消費税増税、政治改革や仕組みを変える事には消極的だ。何の自らの努力も見えず、進めるのは国民への負担。
長期的に国のあり方を考えなくなった、日本の末路を見るようだ。
こんなマニフェストを実現どころか実行にも移さない詐欺師集団、民主党を選んだダメージは計り知れない。国民はダマされて泣き寝入りか?

民主党政権で法務大臣はもう6人目だ。今度の法務大臣も参院の委員会室で携帯電話を使って競馬のサイトを見ていたらしい。そりゃあ、自分が所有している馬が走れば、気になるだろうが、法務大臣としての緊張感の無さというのは、呆れてしまう。
そんなに公務中でも競馬を楽しみたいのなら、議員を辞めてゆっくり競馬三昧すればいい。こんな男に死刑執行の判断ができるものかと、法治国家も落ちぶれたものだ。

一日も早く解散総選挙を実施して、保守連合で民主党を追い出してもらいたい。
それにしても民主党の無能ぶりは予想以上だ。政調会長が「言うだけ番長」で、他の議員も「言うだけ議員」。
やるべき事は何一つせず、方向も説明責任も回避して、売国法案を通し、この国は崩壊の方向に傾こうとしている。
皆さんの身近にいる無関心な人たちに「そうなってから、反省や後悔しても遅いのじゃ!」と声を上げてください!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/396-c3584c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR