L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

世界中から孤立する中国包囲網の始まりだ!その中で中国に寄り添う国のトップは民主党政権の日本だ!
米中首脳会談で米中の関係が親密になったか?答はノーである。各メディアの多くは習近平国家主席の事を、地味で表情が無いロボットのようだと酷評している。
今回はほとんど何も進展がない、儀礼的な会談で終わった。
今回もホワイトハウス前では300人以上のチベット支援者たちの声が、メディアを通してアメリカ国民に伝わった。
今や失業率の上昇は「中国のせいだ」とオバマ大統領の対中融和路線に民主党は地方では敗北が続いている。アメリカ人はもう中国がアメリカ経済を救うという幻想は抱いていない。危機感の方が勝っているのだ。

今回の習近平の言葉から私が感じたのは、中国のプレゼンスが低下した事だ。原因はバブルが弾け、経済成長にブレーキがかかったからなのか、チベット僧侶の相次ぐ焼身自殺での抗議にあるのか、世界中から孤立しつつある実情に気付き始めたからか、インパクト不足だ。

最近はアメリカで中国人気が低下している。アメリカの中国人嫌いが本格化してきたのだ。
特に米プロバスケットボールNBAの元スター選手、マイケル・ジョーダンさんの名前や二人の子供を勝手に商標登録した福建省のスポーツ服メーカー「喬丹体育」に対して国民は怒っている。
今、話題のプロ・バスケットボール選手、ジェレミー・リンはL.A生まれの台湾系アメリカ人だ。中華系であっても親は台湾生まれ。彼はアメリカで生まれ、子供の頃から自由に楽しみながらバスケットボールが出来たから今日があるのだ。彼が、今の中国とは接点がないことを、みんな切り離して見ている。

最近になって、中国の傍若無人ぶりに、多くのアメリカ人は気付き、我慢できなくなってきた。アメリカ人は単純で国益になるか、利用価値があるかで、すぐ味方にしたり、裏切る事が出来る。
それだけアメリカ人は中国に対して将来のメリットよりデメリットの方が大きいと判断し始めた。多くの米国企業はベトナム、ヤンマー、インドネシア、などにシフトする準備に入った。

私は以前から、日本のシナ人事情とアメリカの中華系の事情は異なると書いてきた。中華系アメリカ人の議員の多くも反中である。見た目が中国人というハンディーが、中国寄りをアピールするにはマイナス効果なのだ。目立った行為は、得策ではないと思っている。彼らは外観とは違い、メンタリティーは完全にアメリカ人なのだ。中国とは価値観を共有出来ない中華系アメリカ人は数多い。

以前、中国のネット新聞に、アメリカの約400万人の中華系の70%が中国語を話すと書いてあった。片言の程度を含めばそうかも知れないが、読み書きができるのは20%もいるのか?中華系と言っても移民歴が170年もある。その上、中国、香港、シンガポール、ベトナム、台湾と様々である。

1882年に中国系の、アメリカへの移民を20年間停止させる中国人排斥法が発令された時代とは大きく異なるが、中国人に対して厳しい目をアメリカ人が送り始めた。
共和党の大統領候補だったハンツマン前中国大使が、国際経験の豊かさを強調するために少しばかり中国語を口にしたことがある。完全に空気の読み違いが、ブーイングの嵐を呼んだ。その後、彼は選挙戦から脱落していった。

今や中国のデカイ態度の傍若無人ぶりは南シナ海や東シナ海周辺国にとどまらず、世界中から中国の悪行が非難されだした。
メコン川周辺国は特に怒っている。上流でのダム工事を勝手に始め、メコン川の水質が汚染され、水量が極端に減ったのだ。

そんな時、我が祖国・日本は、今頃になってやっと水資源が中国資本に狙われていると、慌て出した。
メコン川同様、水源地をせき止められたらどうなるのか?まさか?そのまさかを中国人はやるのだ!

最近になってやっと埼玉県と北海道が腰を上げ始めた段階だ。しかし、政府の動きはまだまだ鈍い。特に民主党政権になってから、スピード感が遅い。

日本の民主党政権は米国から信用を失った、鳩山元首相に外交担当と言う肩書きを与え、中国にすり寄ろうとしている体たらくだ。確かに彼は中国や韓国には人脈がある。しかし、それは日本の国益の為の人脈ではなく、中国や韓国に利用される為の人脈だ。

この男は中国や韓国が、日本と「ウィン、ウィンの関係」を築けると真剣に思っているのだろうか?
この男、自分の公約を忘れ、日本に迷惑をかけた事も忘れ、目立ちたがり屋で世間知らずのお人好しだ。こんな男が日本の総理大臣を務めていたとは、こりゃあ、最低のコメディーだ!

最近知ったのだが、東京が立候補している2020年夏季オリンピックの日本招致議員連盟の会長が元首相の鳩山由起夫だったとは、驚きだ!
中韓からは利用され、それ以外の国々から信用されない男がしゃしゃり出るのか?一体誰がこんな売国奴を選んだのだ?早く解散総選挙で民主党を潰し、適任者を選んだ方が2020年夏季オリンピックを招致可能性にできる。その方が日本の為だ!

世界中が包囲網を敷く中、今でも他国は眼中に無く、中国は中国のためだけのことしか考えないナラズ者国家。
日本政府はGDPで中国に抜かれた今でも、日本国民のケタ違いの血税を中国支援に差し出す。こんな中国との関係を強化しようとしている国は、日本ぐらいではないか?

民主党にとって、日本企業にとって、そんなに信用に値する国なのか?親密になればなるほど、世界を敵に回す事を理解しているのだろうか?

中国の次はアメリカで、日本民主党が依怙贔屓している韓国人の雑で、デタラメで、嘘つきの本性が暴かれるのも時間の問題か?

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/390-23dac58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR