L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

河村たかし名古屋市長の賞賛に値する「南京大虐殺はなかった」発言に対して、日本政府の見解は?
河村たかし名古屋市長の「南京大虐殺はなかった」発言が保守の間で評価されているようだ。本来、当たり前のことを言っただけで、中国側は慌てている。
今まで、石原慎太郎東京都知事以外は完全に中国に舐められていた日本の政治家。
歴史を捏造しようが、日本海域に不法侵犯しようが、とんでもない金を要求しようが、恫喝するだけでビビる政治家しか日本には存在しないと思っていただけに、中国外務省の報道官は、さぞ戸惑っている事だろう。

河村氏は5、6年前にも彼の持論を述べていた筈だが、ここまでハッキリ発言した政治家は石原慎太郎以外に記憶がない。

そもそも、この「南京大虐殺」のデタラメが問題視された時点で、検証し、ハッキリ声を上げていれば、日本国民が自虐史観を背負う事もなかったし、彼らに強請られる材料もなかった。
韓国、中国も憎たらしいが、それ以上に捏造を煽り、魂まで売り渡した罰当たりの反日勢力が一番罪は重い。
当時の日本政府の調査では、軍など日本側当局が慰安婦を強制連行したという資料は確認されなかったのに、デタラメな「河野談話」を発表し、謝罪した河野洋平は昔だったら処刑に値する。
その彼が、日本国民に向け迷惑をかけたことを謝罪もせず、桐花大綬章を受章したことを聞き、日本がおかしくなったと実感した。

問題を先送りし、事なかれ主義で日本を弱体化した政治家たちにも責任がある。今まで何度もハッキリ発言するチャンスはあった。
中には正当な事を発言しているのに、メディアによって辞任に追い込まれたり、潰されてしまった国会議員や大臣も多い。
戦後、政治家や官僚の既得権益振り回され、国民の日本人としての気概が失われてきたことを残念に思う。

過去の事はともかく、国民の代表として選ばれたからには、日本国民の誇り、生命、財産を守り、日本の国益を純粋に考えて貰いたいものだ。もう先送りは出来ない!

今後、メディア、政財界が河村氏を叩くことだろう。トヨタを含めた地元経済界が圧力をかけてくるが、今後、持論を曲げず、トーンダウンしないようにお願いしたい。それで真価が問われる。

トヨタや日本企業に対して、中国はボイコット運動などを展開する可能性もある。だからどうだってんだ?日本側が、日本国民として正当な言葉を発しただけでボイコットされ、オロオロ、ヒヤヒヤするような国と関わり過ぎても何の得はない。中国企業と業務提携して、技術を盗まれ、捨てられるのがオチだ。
同じ進出するならルールを守り、感謝され、必要とされる国々に分散する展開が得策ではないのか?
中国や韓国とは長期的に考えれば、メリットよりデメリットの方が多い。今後、こんなならず者国家に媚びを売る日本が、泥沼にハマっていくのを見て見ぬフリは出来ない。

多くの政治家も河村氏の持論を評価し、正義を貫いて欲しい。今やらないと、次世代に多大な汚点を残す事になる。中国は日本を脅し、試し、服従させようとしている。
悔しいのは日本が中国より先に、制裁を発動するのが見られない事だ。彼らの悔しがる姿を見たかったのだが。


もう忘れたのか?韓国を見よ!彼らは「竹島」を不法占拠し、日本海を「東海」に名称を変えよと、世界中に吹き捲くっている。
もうあの悔しさを忘れたのか?新藤義孝、稲田朋美、佐藤正久の3人の自民党議員が鬱陵島へ向かおうとして、韓国金浦空港で韓国当局から入局拒否され、不当な扱いを受けた事を許してはいけない。韓国の行為は病的だ!

その反面、2月22日の「竹島の日」には韓国から韓国人数名が島根県庁で抗議の声を上げると言う。よくもまあ、こんな連中に入国を許すとは。このブログを更新した頃には、このならず者たちの動向が報道される事だろうよ。


L.Aは名古屋市の一番古い姉妹都市である。1959年からだから50年以上だ。2006年の愛知万博の時、と共にL.Aからも50人ほどが来日した。我々のグループは「名古屋ど真ん中まつり」でダンスを披露する為に来日した。当時の姉妹都市のシドニー市、南京市、トリノ市、メキシコ市と共にパーティーにも招待された。このツアーの旅費はすべて自費で、L.Aと名古屋の親善のために参加したのだ。

もちろん、松原前市長とも話し、記念写真も撮った。パーティーでは各姉妹都市がそれぞれ踊ったり、L.Aの市議と「上を向いて歩こう」をデュエットしたことが思い出される。

その2年後の2008年も参加したが、その時は名古屋の「ど真ん中祭り」委員会から旅費が支給された。これには、韓国系が20名ほど我がグループに紛れ込んで参加した。そりゃあ、タダで日本に行けるのだから。
その時、名古屋の焼き鳥屋で大宴会があった時、韓国系主婦メンバーたちに「対馬は韓国領」と突っ込まれ、私は熱く議論したこともあった。

今、アメリカ各地に「従軍慰安婦の碑」を建立する動きが耳に入ってくる。民間の売名行為と違い、公共施設に建立は、許されるものではない。外務省、日本政府はそれに対して、政治的発言をするべきときではないのか?

中国や韓国に対して、もうそろそろ日本政府は独立国らしくハッキリとスタンスを表明し、抗議だけではなく、制裁も視野に入れる覚悟を持ってもらいたい。今が正念場だ!

その前に、今の日本が復活するにはまず解散総選挙だ!
自虐史観を国民に植え付けた日教組とグルの民主党が政権与党では日本の復活はあり得ない。日本政府が河村発言に対してどんな見解を発表するか見ものである。
関連記事

コメント
Re: 米政府にもかの国が野蛮国であると知らせたい。
IVYさん、コメントありがとうございます。
米政府は実態をつかんでいますよ。一般のアメリカ人は中国にもシナ人にもそんなに関心がないから、知らないだろうが。
中国が出す数字はあてにできませんね。実態はもっと凄いでしょうね。
台湾でも戦後、中国からやってきた外省人は所詮、シナ人で似たような事をやっています。
しかし、中国では桁違いが許されてきた。彼らは自分の一族がいい生活出来れば良いのであって、国を思う気持ちはポーズでしかない。金がすべての醜い精神の民族である。


「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 2012年6月6日付から

こんな数字でおさまるわけはないですが。。。
  中国から海外逃亡高官は18487名、不明金額は542億元(7600億円弱)
 *********************************

少なすぎないか、とネット世論が大騒ぎをしている。
検察当局が公表した貧官、汚職容疑者は2000年から2011年までの累計で18487名で、海外へ持ち出されたカネは542億人民元だという(『中国経済週報』、2012年22期)。

これは最高検察院と公安警察が合同で調査した数字に基づく。
北京では5月23日に関係官僚総出の検討委員会が開催され、汚職防止を徹底させることを討議したが、検察機関と党腐敗防止担当委員会、公安、外交部ならびに国際金融機関の担当者が一同に会しての会議は、2007年発足以来、これが三回目という。

会計のごまかし、マネーロンダリング手口の巧妙化、香港の子会社、英領バージン諸島の面妖なペーパーカンパニー、米国籍というファンドの実態は華僑など殆どが中国人。かくして国富を盗み出す天才たちと取り締まる当局のいたちごっこは続くが、捜査線上に政治局員ら党のトップの顔がちらつくと、それ以上の追求は難しくなり、しょせん、捜査していますよとキレイゴトを言っているのに過ぎないのだ。

2011年に中国人民銀行が作成した内部資料によれば、官僚機構、党組織並びに国有企業、国有銀行等から海外に逃亡した人間は16000名から18000名と推定されると衝撃的な数字を羅列した。
同報告書は中国から持ち逃げされた金額は8000億元(邦貨換算で11兆2000億円前後)という。この機密報告の数字がより真実に近いのではないだろうか?

これまで公表された数字は過去に僅か三回しかない。
2001年最高人民検察院が公表した数字では海外逃亡高官が4000名、持ち出された金額は50億元。
2004年に公安部が公表した数字は海外逃亡500名、逃げた資金が700億元。
2006年にそれは8000名、700億元前後と減ったり増えたりしている。

北京大学の「清廉政治建設研究センター」の李成言・主任が推測する(博聞新聞網、12年6月4日)。「おそらく海外逃亡の高官は一万人を超え、かれらが持ち出した外貨は1兆元(14兆円)に達するだろう」。


> 国際ニュース・中国で「日本は歴史を学ばなければならない。」ような正反対の記事が何度か掲載
> されてるのを目にします。『それは貴方たちに一番言えることじゃないか!』といつも呆れてしまいます。
> 日本のサヨクは勿論のことアメリカ人の方の中にも反日プロパガンダの日本人悪者説、「戦中、
> 日本人はチャイニーズに散々酷いことをしてきた」を耳にすることがあります。
> 日本政府も朝日も見て見ぬふりをし放置してたのでしょうけど。
> そもそも戦時中の日本人は大量どころか虐殺自体できる民族ではないと私は信じています。
> 以下のサイトで中国人は4億~3,500億もの大金をこそねて海外に逃亡している。
> (日本人にはできないこと)これらのことが全米に広まれば北京、上海にある抗日記念館の日本人に
> よる30万人大虐殺説は事実無根であることが少しはつたわるのではないかと思います。
>
> ★海外へ逃亡、現代中国の10大悪党
> http://www.epochtimes.jp/jp/2006/01/html/d90631.html
[2012/08/01 10:02] URL | Chris Ryouan三宅 #- [ 編集 ]

米政府にもかの国が野蛮国であると知らせたい。
国際ニュース・中国で「日本は歴史を学ばなければならない。」ような正反対の記事が何度か掲載
されてるのを目にします。『それは貴方たちに一番言えることじゃないか!』といつも呆れてしまいます。
日本のサヨクは勿論のことアメリカ人の方の中にも反日プロパガンダの日本人悪者説、「戦中、
日本人はチャイニーズに散々酷いことをしてきた」を耳にすることがあります。
日本政府も朝日も見て見ぬふりをし放置してたのでしょうけど。
そもそも戦時中の日本人は大量どころか虐殺自体できる民族ではないと私は信じています。
以下のサイトで中国人は4億~3,500億もの大金をこそねて海外に逃亡している。
(日本人にはできないこと)これらのことが全米に広まれば北京、上海にある抗日記念館の日本人に
よる30万人大虐殺説は事実無根であることが少しはつたわるのではないかと思います。

★海外へ逃亡、現代中国の10大悪党
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/01/html/d90631.html

[2012/07/31 21:43] URL | IVY #- [ 編集 ]

河村、よくぞ言ってくれた
恫喝だけで議論から逃げる国、シナとチョウセンは欠陥人間そのもの。
同じく議論を避ける日本の過去からの政治家達、奴らは高い歳費を取りながら本当の意味の非国民。
恐喝者は1度うまい汁を味わって何度も来る、終わりは無い。
ここらでガッンと反撃したいですね。
河村はよくぞ言ってくれた。
[2012/02/22 17:29] URL | GD.SHOW #- [ 編集 ]

お初です
この記事と関係ないですが
下のリンク覗いていただければ分かります
http://realjapanese.blog.fc2.com/
[2012/02/22 00:53] URL | 四郎 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/389-7f21341b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR