L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

○「リトル東京タワーズ」入居受付開始、そして今後の危険性は? ○京都府宇治市のウトロ在日地区不法占拠問題  ○『竹島の碑』建立要望書提出とその後の港区の対応は?
今日がバレンタイン・デーとは知らず、義理薔薇を買うのを失念していた。今日はコーヒーショップで何人かに「バラは?」と言われて気づいた。
日本では不景気と言えど、義理チョコを買える余裕があるのだからまだまだどん底ではないようだ。
日本を訪問していつもこの国が、不景気なのかと不思議に思う。ブランド商品を身につけて、堂々としている女性はハツラツとして元気だ。

昨日、久しぶりに床屋に行って髪を短くカットしてもらった。数年前までおしゃれな美容院に通っていたが、もみあげの左右を揃えてくれなかったので、それから行かなくなった。当然のことが出来ないところで髪は切りたくない。

美容院も理髪店もそこそこ実力があって、喋り過ぎないのと、リズムが合うというバランスが大事だ。
その後、オシャレと縁遠くなり、安い韓国人の「日本式理髪店」に通っていたが、何度か通うと手抜きするようになったので行かなくなった。

今はリトル東京の70代の日本人がやっている理髪店に行くようになった。仕事は丁寧とは言えないし、髪も洗ってくれないが、安くて15分で終わる。場所的に他の用の合間にカットしてもらう。まあ、どうせ2週間もすれば髪は伸びて、自然に私が求める形に近づく。

ただ、もう5、6回通っているが、さすがに同じ質問されることには正直疲れる。日本での事を話すと「金にならないのに」と言われて少しカチンときたりキズついたり。大人げなく反論しようと思う時もあるが、それも虚しい。この世代が問題を先送りして、日本、日本人をダメにしたのを、私たちが尻拭いをしようとしている事に気付いていない。
その上、「あなたの話をみんな聞かないでしょう?」と無礼な事を平気で聞く。「まあ、半数は聞くが、半数は引くね」と答える。
「誰かが日本の為に頑張らなければ、誰がやるの?それだけ日本は危ない状況なのだ」という私の声は彼には届いていないだろう。

今度から耳栓つけて、髪を切ってもらおう。こんな雑音は無視することにする!
最近、こういう日本人を相手にするとガクッと疲れる。思い出しただけでもため息が出る。


何度かこのブログでも取り上げた大型高齢者住宅「リトル東京タワーズ」の入居申し込み受付が昨日から始まった。午前8時からの受付けということで早朝から約、200人以上の人が並んでいたと報告があった。

私も数日前から、日本人の方々に呼びかけていたが、懸念していた状況になっていたようだ。
予想以上の人に、並んでいた人全員の受付ができず、途中で打ち切ると言う事態になった。高齢者が数時間並んで、「明日も受け付けますから今日はここまで」と言われて、はたして彼らが戻ってくるのか心配だった。が、今日は数十人が午前中に入居受付したそうだ。

もう一つの懸念は、日本人以上に韓国人に宣伝されて、どこから来たのか、韓国人の数の方が圧倒的に多かった。彼らは教会などから、まとめて申し込む。
韓国系は悪知恵が働き、こういった人たちをサポートするネットワークも日本人より強力だ。

日本人、日系人の寄付100%で日本人(日系人)のために建設されたが、運営費不足に陥り、州の住宅局が管理するようになってから、韓国人が急増した。
ここに入居出来れば、亡くなっても、介護ホームの手続きも全てやってくれるので、老後の悩み事が解消される。この高層住宅(約320世帯)は設備も充実して、趣味の会など、アクティビティーも豊富で、買物も、寺、教会、医院も近く便利だ。
ここでボランティアしているほとんどは日系人だ。

現在、「リトル東京タワーズ」の52%の韓国系入居者も将来、日系の介護ホームに入所できて、その分、日系の老人にとって狭い門になってくる。

以前、ここの管理人というか、マネージャーをやっていた日本人が、賄賂を受け取り、韓国人に便宜を図ったことから韓国人入居者が急増したとも言われている。どの時代にも恥さらしの日本人がいるものだ。

昨日は早朝3時頃から、韓国人グループが大きな声で騒ぎながら受付のスタートを待っていたらしい。勿論「リトル東京タワーズ」の住民のほとんどは寝ている時間だ。韓国系はテンションが高いせいか、そんなのおかまい無しのようだ。だが、我慢にも限度があるのか、マナーが悪い韓国系に向かって「うるさい!」と日本語と韓国語が響き渡ったそうだ。

現在は残念かな韓国人の入居率52%で、自治会長も日本語を話す韓国人である。
ここロサンゼルスでは、我々の先人たちが苦労に苦労を重ね、信用と富を築いた。それを平気で横取りしようとするする韓国系が、いかに民度が低いか・・。
私の頭には何百と言う彼らの理不尽な事例が詰まっているが、最近は言葉に出すのも不愉快になる。

韓流、K-POPSファン、偽善者ぶっている愚かな人、無知は罪であることに気付かない人たちは、「同じ人間、差別は良くない」「仲良くするべき」「彼らに過去酷い事をしたのだから」とか無責任に彼らを庇う。

日本人に非があるのか?韓国系のウソとデタラメを、笑顔で許すのか?真実を正さなくて黙っているのか?日本文化が侵されても、朝鮮化しようが気にならないのか?
先人たちの努力、誇り、犠牲が踏みにじられているいるのだ!
韓国系が日系コミュニティーにどんな貢献をしたというのだ?
逆に日本人の信用を汚そうとしているだけではないか?

日本の方々には、たかがリトル東京だろうが、今のままの日本では、いずれリトル東京の二の舞いだ!その時になってからでは遅いので、今、立ち上がってもらいたい。


撮影者から送られて来た要望書提出の様子

【12月21日】『竹島の碑』建立要望書提出へ【在特会】

その後、港区役所からの返答は?

【在特会】2月8日港区役所~国交省【竹島の碑・ウトロ問題】

京都府宇治市ウトロ地区関連動画!

http://www.youtube.com/watch?v=-VWXCNfRFjY&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=Jz7DPBVnH2s&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=E263eGxB4aI&feature=related

京都府宇治市の、在日が戦時中から不法占拠しているウトロ地区。国土交通省、府、市が共同で費用を負担して公的住宅を建設する事を決めたようだ。
日本全国に存在するこういった地区や朝鮮学校用地を彼らは不法利用して、その上、ごねて国民の税金を投入させる。それを許す自治体や日本政府の体たらくは、日本の恥である。

勝手に戦後、不法入国して、何十年もタダで住み、その上、生活保護まで貰って、今度は立退料か?こいつらいつか罰が当たらなければ納得出来ない!

こんな理不尽でデタラメな要求を受け入れる自治体には、日本人の税金がこういう事に使われていることへの説明責任があるが、どうも臭いものには蓋をしたいようだ。
こういった強請りに屈するようだと、はたして法治国家と言えるかどうか。あー、日本人として恥ずかしいと思わないのか?あーーーーー、情けない!

今の官僚や地方役人も完全に無機質化し、国民の税金を投入しようが、事なかれ主義に徹する姿は、哀れで、情けなくて、みっともなくて、恥ずかしい。ずるずると在日のペースで泥沼に引きずられていく。

最高裁が違法と判決を出しても出て行かないならず者民族。それでいて被害者ヅラする在日にこれ以上、好き放題はさせるな!

日本の役人は問題意識が欠如して、ルーティン・ワークしかできないようだ。
日本のために有益になる事ができなければ、役人を辞めちまえ!
日本政府、政治家の在日、シナ人、韓国人に対する対応は異常であり、狂っている。日本政府は今まで何をしていたのだろうか?こんなことを許していたら、いつまで経っても彼らの言いなりだ!

あぁーーー、リトル東京もウトロや大阪の鶴橋、東京の新大久保、川崎のようになる運命か?
関連記事

コメント
お互いにため息ですね
orenge様、
こういう事例が次から次です。今後もっと増えそうです。
日本政府、外務省は今後、守りではなく積極的に日本の立場をアピールしてもらいたい。
日本が民主党政権でおかしくなったことを一人でも多くの日本人に訴えていきましょう。

日本の地位が向上している頃は励みになったが、今では、崩れかけている日本を見て、自信を失い小さくなっている在外邦人。
日本の政治の体たらくが、世界中を不幸にする。それだけ責任がある国なのに、民主党は自覚が無い。

言論活動も継続が力になると信じて、お互いブログで訴えていきましょう。  三宅
[2012/02/17 23:03] URL | Chris Ryouan三宅 #- [ 編集 ]

毎日お疲れ様です。^^
《トロントの公立図書館でも地球儀が「Sea Of Korea」に改竄》
と言う記事を目にしました。
図書館側にそのことを伝えると、担当の者に伝えておくと一言あっただけだったそうです。
かなりお怒りのご様子・・・在外邦人の方が憂いていらっしゃる事がよくわかります。
それに引き換え・・・溜息ですね。

民主党政権は自賠責保険のお金もネコババしたそうな、いい加減この政党は
なんとかしなければなりませんね。
[2012/02/17 01:00] URL | orenge #iAn.OV3g [ 編集 ]

感動
三宅さま
とんでもありません。こちらこそです。
寧ろ48年米国にいらしても119番、110番と仰ることに感動します。
いずれにしても大事なくて良かったです。
お返事は結構です。
失礼しました。
[2012/02/16 18:13] URL | 骨董商 #- [ 編集 ]

アドバイスありがとうございます
骨董商様、
母の事ですが、確かに3週間だけだったのですが、ボケが進行して、足が相当弱っていました。私が与えた課題もやっていなかったようだし、相当ボーッと過ごしていたのではないかと思います。
何かあったらと、シツコイほど911(警察、救急)を覚えさせ、書き残していたのに、先日聞いたら、救急車は
119と言っていました。
警察は110番と。何もなかったからいいようなもの、48年間以上アメリカで生活しているというのに。もう笑っちゃいますよ。
床屋も代えようと思うが、これといったところがなくて。また違う理髪店を探すのも面倒臭くなってきたのも事実です。日本だったらあちこちにちゃんとしたところがあるのだが。ともかく、アドバイスをありがとうございました。三宅
[2012/02/15 20:14] URL | ryouan Chris三宅 #- [ 編集 ]

お疲れ様です。
三宅さま
お母上さまは如何ですか?
お元気ですか?
帰国後は大変ではありませんでしたか?
人に預けるとボケが酷くなったり、立てなくなったり大変になることが多いのです。
ホントに仰るような60代、70代の日本人には疲れます。最近は80代でさへ、そう云う日本人がいます。小生も最近美容院の先生と大口論となり、”あんたあ~朝鮮かあ~”とやってしまいました。
金にならないだあ~!馬鹿野郎!別の美容院に変えるか、その70代を変えましょう。耳栓はいけません。
お互い頑張りましょう。
[2012/02/15 19:43] URL | 骨董商 #- [ 編集 ]

継続することが大事ですね
Aliciaさん、
コメントありがとうございます。
そろそろ台湾総統選の総括をまとめようと思っていますが・・。

冬に訪日したのは初めてで、気温差で風邪を引きやすくなるのでしょうね。暖房が効き過ぎたり、夏でも冷房が効き過ぎるし、資源の無駄遣いしているように思う時があります。
私は年々、訪日する度、時差ボケが酷くなる。

台湾は近いし、時差が1時間しかないから帰国しやすいでしょうね。今、何の勉強をしているのですか?私も学ぶ事が多くて、時間が足らないです。

L.Aで台湾人と接していて困るのは、名前です。台湾語読み、北京語読み、日本語読み、英語読み、英語名などです。今でも戸惑います。 三宅
[2012/02/15 09:02] URL | ryouan Chris三宅 #- [ 編集 ]

誰かではなく自分がやることが大切なんですよね
台湾と日本での活動、お疲れ様です!
私もちょうど同じような時期に東京の実家に里帰りしていましたが、風邪と勉強でどこにも出かけることができませんでした・・・いつものことなのですが。
同じ日本人の方が、韓国人に侵蝕される「日本」について関心を持たれていないというのは正直ショックですね。韓国マネーに寝返って日本を売るのも同じ日本人。一部のごく少数マニアでも寒流アイドルに狂うバカも日本人。それを「日本全体」で寒流が至る所席捲している!と吹聴する韓国の狡猾さ。
韓国人のこの悪知恵と狡猾さを、自分たちの向上のために前向きに使えばもっと違った民族になれるだろうに、それを他国を貶め・他国の良い文化・技術などを盗み・嘘を吹聴しまくるから嫌われるわけで。
日本人は根気よく諦めずにこの人モドキと対峙し正しいことをきちんと主張し闘わなくてはいけないと強く思います。
クリスさんも大変だとは思いますが、頑張ってください!クリスさんの活動は希望の光です。
[2012/02/15 06:39] URL | Alicia #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/386-d408a816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR