L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

○日本人のNo.1漬け物はキムチ?? ○速報!「リトル東京タワーズ」入居情報 ○日本滞在日記(最終回)
読売新聞がネット配信した記事の信じられない一文に目を見はった。何?「日本人が最も食べている漬物はキムチ」??おいおい、そんなことあり得ない。その証拠に私が日本に滞在している間、キムチやニンニクの匂いを強烈に感じたのは、空港で韓国人団体が御手洗いに入ってきた時ぐらいだ。

サウナ、カプセル、ホテル、街中、電車の車内、各店内で日本人がキムチの匂いをプンプンさせた事はない。私は匂いに敏感で、特にキムチの匂いは昔から大嫌いで目眩がするほどイヤだった。その私が感じない程度の日本なのに、「日本人がキムチを一番食べている」というような表現を販売部数No.1の読売新聞が、根拠も無く書くとは、驚きである。

なぜ、テレビでも新聞でもキムチをこんなにゴリ押しするのだろうか?記事中の「キムチやコチュジャンの味に日本人の舌はなじんでいる」??これもどこに根拠があるのだ?いかに私の視覚、味覚、臭覚、感覚が日本人ではないと言われているようで不愉快な記事だ。

たとえ在日記者、新人記者が書いたとしても、デスクがちょっとおかしいなり、面白くないなり、感じないのだろうか?

最近、マスコミや各自治体が韓国文化に対してなぜか好意的だ。何かおかしい。そういった不自然さが目立っていると思うのは私だけか?

L.Aでも50年代から60年代に日系が多く住んでいた地域のアップタウンは、今や広範囲に渡ってコリアタウンと呼ばれている。先日、その地域でアパート経営している日系人と話した。
何でも最近はコリアンばかりが増えて困っているそうだ。本当は日本人を入居させたいのだが、韓国系が長く住むと、部屋中がキムチ臭くて困ると言う。この匂いが強烈で、彼らが退去した後、数週間窓を開けても匂いが取れないそうだ。
その結果、日本人は敬遠して、韓国人が入居するという悪循環。そのマナーの酷さにも、溜め息しか出ないとこぼす。

先日、NEWSポストセブンに奈良県の給食献立のメニューに、キムチラーメン、揚げチヂミ、小型パン、レモンゼリー、牛乳。なんじゃいこれは?聞いただけで下痢になりそうな組み合わせだ。こんなの韓国人でも避ける食い合わせだろう?これが奈良県の在日の圧力であれば由々しき事だ。

子供の頃に、唐辛子の辛い味ばかりを口にすると、舌が麻痺して味覚音痴になるだろう?また、食が文化を作ると言うが、刺激的な食べ物ばかりを小さい時から口にすると、キレやすく忍耐力に乏しい子供に育つと言われている。
日本の食生活には文化と歴史、それなりの意味と日本人の生活の知恵が詰まっているのだ。

そこまでして日本の子供たちを朝鮮民族化したいのだろうか?PTAは今後、全国各地でこういった料理が出始めたら、是非、抗議してもらいたい。


速報!カリフォルニアに住む日本人に告げる!

何度かリトル東京の低所得高齢者住宅の「リトル東京タワーズ」を話題にしてきた。現在、韓国系が52%というこの住宅で、やっと日系が立ち上がったか?
この度、2月13日(月)から入居申込みの受付を実施する。申し込みに費用はかからない。日本人で65歳以上の方には一人でも多くが申し込みされることを願いたい。L.A在住でなくてもかまわないので、多くの知人、友人にお知らせ下さい。申し込みには多くのボランティアが御手伝いしますので、資格や条件をあまり気にせず、まず参加して下さい。

ここに入居すると、収入に応じて家賃が安く、食事も安い食堂を利用出来、交通や買物にも便利が良い。その上、将来、介護が必要になったら、介護ホームにもスムーズに入居出来るようになる。
私も母がまだ元気だった頃から入居を勧めていたが、実行に移すタイミングを逃した事で、今は大変苦労している。

本来、ここは日系人の為に、日系企業や日系団体、個人が寄付して建設された大型集合住宅だ。いつの間にか韓国人が入り込み、今では52%の入居率だ。彼らはこのまま、介護が必要になれば、日系の介護ホームにも入る事になり、その分、日系人が介護ホームに入れなくなるのだ。
日本人、日系人には胸を張って、入居申し込みを実行していただきたい。

私は日系コミュニティーに何ら貢献しなかった韓国系が、都合良くここに入り込むことを許せない。日本人、日系人の血と汗と涙で築いたリトル東京タワーを日本人の手に戻せなければ、おかしいだろう?

韓国コミュニティーがデタラメで理不尽な竹島、東海、慰安婦問題を訴え、抗議しながら日系諸施設に入り込む彼らを受け入れられない。日本人に対して罪悪感も申し訳ないという気持ちさえない彼らに、私は怒りを覚える一人だ。

現在、ここは高齢者にとって住みやすい環境が整っているので、入居まで3年から5年待つほどの人気である。
申し込みが受理されると、入居の順番待ちリストに登録される。

これは入居希望者にとって絶好のチャンスだと思う。
(韓国人も数多く申し込むだろうが、登録されなければチャンスも無い!)


根気よく「日本滞在日記」を読んで頂きありがとうございます。今回が最終回です。

1月26日は日本滞在最終日だ。午前中はお台場で時間を過ごした。
午後は銀座で鳩山由紀夫元首相は外交を、菅直人前首相は新エネルギー政策を担当するというのだ。開催されている「東日本大震災展」に見入った。そして気仙沼で制作されたTシャツや佃煮など数点土産用に買った。
そして、銀ブラしてから新橋へと向かった。この日は「たちあがれ日本」の街頭演説会がある。地元東京の藤井厳喜氏が進行役で仕切る。弁士は松田学、三宅博、三木圭恵、村岡敏英、藤井厳喜、升田世喜男、片山虎之助氏(演説順)とそうそうたるメンバーだ。大阪の三宅博氏とも5日ぶりだ。

私は早めに行ってノボリを揚げたり、セッティングを手伝わせて頂いた。その後、演説会が始まると、「たちあがれ日本」の主要メンバーの顔写真入りの党員募集名刺を配った。

終わってから三宅博氏、藤井厳喜氏に今夜羽田を発つと伝え、新橋を後にした。
今回は毎日のように移動続きで、慌ただしい旅だった。旅行中、夜中に2度足がつったのは初めてである。

羽田で福岡から送ったラゲージの中身を入れ替えている時、近くに座っていた年配の御夫婦が話しかけてきたので、今の民主党政治の体たらくを訴えた。何でも東京の自宅の近くにシナ人が増え、彼らのマナーに、いつも溜め息をついているとの事。別れ際に、「頑張って下さい」と励まされてしまった。

私はチェックインを済ませ、食事をし、搭乗口へと向かった。今度来る時は、時間に追われず、荷物も無く、のんびりと日本全国を回りたいものだ。
しかし、日本の政治の体たらくが続く限り、私の御節介病が出て、真正保守政党を応援に日本中をかけずり回ることだろう。


1月26日、新橋SL広場での「たちあがれ日本」の街頭演説会。(演説順)

http://www.youtube.com/watch?v=N7znuTWocXc&feature=youtu.be

http://www.youtube.com/watch?v=mj9spEo7_LA&feature=youtu.be

http://www.youtube.com/watch?v=dkehNS7Us5s&feature=youtu.be

http://www.youtube.com/watch?v=lz3wSqrVYmE&feature=youtu.be

http://www.youtube.com/watch?v=g0qAk3USB_A&feature=youtu.be

http://www.youtube.com/watch?v=syzR2RMrI9k&feature=youtu.be

http://www.youtube.com/watch?v=HLL4lSETkbY&feature=youtu.be

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/383-2f6c183b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR