L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これでいいのか?日本の政治が停滞している中、韓国、中国の理不尽な要求と主張がエスカレートしていく!
韓国は「竹島」問題をどんどんエスカレートしていく。
アメリカでも「東海」「竹島」「慰安婦」問題をシツコイほど持ち出している。
今の時点で、アメリカ政府も教育委員会も韓国の言い分を認めてはいないが、本音ではウンザリしているに違いない。そもそも日本を弱腰にしたアメリカにも大きな責任はあるのだが、それに気付かず今日まで先送りしてきた日本政府はG8に参加するほど、一人前の国とは政治的に言えまい。

それにしても韓国人や韓国系は完全に洗脳されているイカレタ人たちが多い。たぶん、歴史上、いつも荒らされてきた国が、誇れる歴史も文化も無い事への劣等感をアピールしているようだ。こういった背景の中、朝鮮民族が形成されたのだろう。
その反動が、デタラメ、コピー、ウソの思い込みか?韓流ドラマと同じで、願望をフィクション仕立てで作り上げようとしている。本来は日本人より優秀で、誇れる国民像をクリエートする。だが、そこに無理があるのだ。彼らが叫べば叫ぶほど、正当性が失われ、民度の低さが浮き彫りになる。

しかし、このままでは日本のためにも日本人の為にもならない。残念なのは1980代の日韓が国力の差があった時、ハッキリとモノを言ってきていたら、こんな問題を引きずってはこなかった。

中国にしてもそうだ。問題を先送りしてきたツケが重くのしかかってきている。
中国は尖閣諸島周辺、東シナ海を我がもののように天然ガス田開発、漁獲操業しているというのに、抗議だけで終始している。相手が怒り狂わない抗議は、抗議ではない。このまま行くと、確実に中国の領土拡張戦略に呑み込まれてしまう。

そんな時、日本政府は国会でどんな審議を行っているのか?民主党は党内意見がバラバラの中、テレビではごもっとものような事を実行すると発言するが、これもウソで、時間かせぎをしているに過ぎない。野党と審議するにも、与党が案をまとめられないようじゃ、何も前に進まない。

世界中の経済が低迷している時、防衛相として失格の田中直紀を相手に予算委員会の答弁がどうだこうだと言う余裕がある日本。こんなの誰が見ても首相の任命責任だろ?
おかげで、国益になる事が何一つ進んでいないではないか?
国民もこんなくだらない政治ショーに振り回されて、日本の貴重な血税が無駄な事に使われていることに怒りを感じないのだろうか?
日本人よ、もっと自然体で、おかしい時は笑い、悲しい時は泣き、腹が立った時は怒れ!そんな時でも日本人はバランスを考えられるDNAが体内に流れているのだ。

我慢は日本人の特徴だが、今の日本人は無関心とあきらめを我慢と混同してはいないか?

今回の訪日で日本人の表情がフラットで無機質になったように感じた。そんな中、真正保守の同志たちが目を輝かせて頑張っているのを見て、少し安心した。

自民党も田中氏を、問いつめる気持ちもわかるが、見ていて痛々しい。自民党もこんな子供のイジメのような事をして見苦しくないのだろうか?その程度のことしか民主党を追いつめる知恵が浮かばないのだろうか?

確かに田中氏が「不適材」閣僚だと誰もが認めるだろう。任命された田中氏が断らなかった事も問題だが、国民や安全保障をナメきって、素人を任命した野田首相に大きな責任がある。
私から見ると、被害者は国民の前で恥をかかされた田中氏と日本国民全員ではないのか?と言っても残念な事に、こんな政権を実現させたのは日本国民だ!

どんなに経済が低迷しようが、大震災や原発事故があろうが、今でもこんな体たらくな政治をしている日本。何と危機感がない平和ボケの国か。


日本訪問記の前回の続き。

東京は小雪がパラついていたのに大阪は春のように暖かかった。
1月22日の午前10時に三宅博氏が自家用車で迎えにきてくれた。

まず、西村真悟氏のお膝元の堺市に向かった。何でも西村氏は朝から伊勢神宮に向かったそうだ。

仁徳天皇陵古墳(百舌鳥耳原中陵)は世界でもピラミッドと泰の始皇帝陵に並ぶ、世界3大墳墓のひとつと言われている。近々、世界遺産に選ばれる事だろう。この面積は東京ドームの10倍ぐらいはあるのではないか?国内唯一の三重堀でさらに雄大に見える。関西にお越しの節は、是非、足を運んでもらいたい所です。宮内庁管轄で外堀から中には入れない。

以前、西村真悟氏、三宅博氏、他数名で特別に内堀を船で一周したそうだ。神秘的な体験を羨ましいと思った。
西村氏の自宅がここから近く、世界でも最高の散歩コースを毎朝歩いているそうだ。
ハワイ大学の教授御夫妻がカメラを持って来ていたし、ここは外国人には人気がある場所らしい。
ボランティアの人の説明がわかりやすく、詳しかった。正直言って私は、堺は利休が生まれた場所という事は知っていたが、それ以上は全然勉強不足で知らなかった。日本の歴史も奥が深い。日本では学校で教わるのだろうね。

そして堺事件で有名な妙国寺に立ち寄った。
慶応4年2月15日、フランス軍艦より水兵100人が上陸し、市内を闊歩し婦女子を追回すなど傍若無人の振舞いに、堺警備隊の土佐藩士が応対したが、双方言葉が通じないため両者銃撃応酬の末、フランス兵13名の死傷者を出した。そして国際問題となり、本事件はフランスに高額な賠償金を払うと共に、土佐藩士20名は切腹を命じられた。
2月23日、妙國寺において日本とフランスの立会人の面前で堂々と割腹自刃した。12人目にかかりフランスの立会人は、その凄絶の様子を見るに忍びがたく切腹は中止となったが、その後も、数人が「何を言っている、見ろ!」とばかりに切腹を実行した。

そして、我々は住吉神社に移動し、参拝し、三宅氏が知っている、創業150年の豆めしの老舗「廣田家」で食事をした。なぜか懐かしさを感じる素朴な味でおいしかった。

三宅氏に新大阪駅まで送ってもらい、「26日に東京で」と言って名残惜しくお別れした。

そして私は2時半の新幹線で博多へと向かった。

この中の説明文や情報は記憶を頼っているので、間違っていたらあしからず。
関連記事

コメント
古代は難しい!
IVYさん、
貴重な情報をありがとう。
歴史は難しい。私は近現代史を中心に勉強しているので古代はチンプンカンプンです。
ベールに包まれている天皇陵は特にミステリアスだ。
仁徳天皇陵古墳は世界遺産の候補だそうだが、調査委員も馬鹿じゃないだろうから、見守るしかない。
今後も何か気づいた事があれば教えて下さい。 三宅
[2012/02/11 00:05] URL | ryouan Chris三宅 #- [ 編集 ]


図書館で以下の書をみつけました。
 ↓
「逆説の日本史(1)」 I氏
*天皇陵とC半島編‐日本人のルーツと天皇家の起源
(概略)

・天皇陵というものは古代以降かなりぞんざいに扱われてきた。
世界最大と言われる仁徳天皇から出土される遺品がドロボウされ、なんとアメリカのボストン美術館に展示されていた。
・国(宮内庁)が○○天皇陵だと確実に明言できる古墳は極めて少ない。
天皇陵の比定(これが○○天皇陵)は明治時代に国が当時の学問水準で強圧的に行ったもので今日の水準でみればかなり疑問点がある。
内部の図面どころか外部の正確な比定ができない。判明しているのは天智、天武・持統合葬陵だけと言う人すらいる。
・国(宮内庁)は天皇陵に対する発掘調査どころか考古学者の立ち入りすら一切拒否している。
考古学界でここは欽明天皇陵ではないか?ときくと宮内庁指定の欽明天皇陵は別の場所に存在すると言う。まとめると天皇陵でないものを天皇陵とし(中略)一方で真の天皇陵とみられる古墳をそのまま放置し、そのことを批判する専門家の言には一切耳を貸さない。
など
[2012/02/10 23:17] URL | IVY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/380-e6e84257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR