L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

同志たちに刺激された日本での楽しいひと時。真正保守よ、頑張れ!
ただ今、L.Aの我が自宅に到着しました。
数日前にインターネットカフェーで書いた記事が更新されなかった。原因はわからない。ただ、その前の記事がちょっとしたミス操作で削除されたことを思えば、管理ページに記事が保存されていただけでもマシか?

1週間ほど日本滞在記を中心に更新します。日本滞在期間中はほとんど更新出来なかったので、一日も早く出遅れを取り戻さなくては・・・。
内容が古いが、折角書いたのだから御紹介したいと思います。


今回の訪日で持参したノートパソコンが日本では利用価値があまりなかった。次回からは対策を考えなければ。

そんな時、ネットカフェーが救ってくれた。普段はマック(アップル)を利用しているのでPCは久しぶりだ。自分のメールアドレス(4つある)を全部開けるだけで手間取ってしまう。自分のパソコンだとブックマークをクリックするだけで開けられるのに・・・。
キーボード操作など若干異なり、余計な時間を使ってしまうが、贅沢も言えない。
私は福岡、渋谷、浅草のネットカフェーしか利用していないが、思っていたほど数は多くない。澁谷は便利が良いが、マネージャーの対応が気に入らなかったが、浅草も福岡も店員が親切だった。
テレビで紹介されるネットカフェーで、寝泊りしている人たちの世界を垣間見ることができた。

旅行中に毎日、多くの人たちと接し、多くの情報を得た。
書きたいことが山のようにあるが、書き過ぎると最後まで読んでもらえない気がする。

先日、仙台に行って、次の日から気仙沼に向かう予定でいたのだが、急遽、予定が入り、東京に戻らなくてはならなくなった。結局、食事してとんぼ返りするハメに。

いつ来ても日本はゴミひとつ落ちていない。外国人から見れば、きっと日本人は人間離れしている国民に見えることだろう。
今回は日本の女性の優秀さを再確認した。
たとえばJR主要駅の「みどりの窓口」で新幹線のチケットを入手する際、窓口業務の女性の指の速さと判断力の速さには驚かされる。アメリカ人の5倍以上の速さではないか?
私も不器用とは思わないが、たとえ若くても、あの速さは無理だ。これは超人技だ!スーパーのレジ係だって速い。感心しっぱなしだ!

その点、男性人の元気の無さが気になる。ヤリガイを見つけ、自分に自信を持ち、明るく笑顔で、スタミナドリンクでも飲んで頑張ってもらいたいものだ。

私が国際政治学者、拓殖大学教授の藤井厳喜氏と知り合ったのはTwitterがきっかけである。
L.Aの「黒人暴動」に関してつぶやいていたら、返信が来たのだ。彼も1992年当時、L.Aでこの事件を取材していたという。
藤井氏はL.Aから80キロほど離れた名門クレアモント大学に通ったことがあるそうだ。ハーバード大学に通う前のことだろう。私は30年ほど前、クレアモント大学の学生が上演した「英語版・歌舞伎」を観劇したことがある。


どうもブログ記事の更新がうまくいかない。20日に更新直前までいったのだが、操作ミス?でほぼ全文削除されてしまった。その日はもう一度最初から書き直す気力も時間もなかった。

20日は午後1時半に「チャンネル桜」でお馴染みのライター西村幸祐氏とツイター仲間で現在、佐藤正久参院議員の秘書をやっているSakurakoさんと、渋谷の喫茶店でお会いすることになっていた。
私は1時間半前に場所を確認し、その店の裏にあるネットカフェーでブログ記事を書くことにした。
だが、自分のコンピューターではないし、ネットカフェーによって使用しているコンピューターが異なるので、慣れるまで時間がかかる。
まず、私が持っている4つのメールアドレス開けた。それからブログの管理ページに入り込むまで15分ほどかかった。書き始めてあっという間に時間が経ち、結局予定の時間に仕上げることは出来なかった。1時半近くなったので切り上げて待ち合わせ場所の喫茶店に向かった。

西村幸祐氏とsakurakoさんと2時間ほど話して、ネットカフェーに戻った。ブログ記事の続きを書く為だ。私はここ5年。マック(アップル)コンピューターを使用しているので、ネットカフェーにあるPC(Windows)には慣れていない。ちょっとした操作ミスで全文が削除されるとは、想像もしなかった。その後、どう操作しても私が書いた記事は戻ってこなかった。あー、ショック!

1時間ほどで小岩駅に向かわなくてはならず、慌しく作業したことが大きな原因か?

午後5時半に小岩駅の改札口で藤井厳喜氏と合流した。2人で彼が主催する勉強会の会場である料理屋の2階に向かった。この日の講師は菅沼光弘氏。元公安課長で、現在アジア社会経済開発協力会の会長である。
参加者はジャーナリスト、大学教授、マスコミ関係者、会社役員など10名ほどだった。参考になる話を1時間ちょっと聞いた後、食事がスタートした。そして台湾でもお会いした梅原克彦前仙台市長が台湾総統選の結果報告。その次は私が紹介されて、L.Aでの韓国系の現状を語った。

その後、マスコミ関係者、藤井氏、私の3人で飲み直した。最後は藤井氏と2人で先日行ったカラオケバーでまた歌いまくった。最終電車ギリギリにお開き。藤井氏に小岩の駅まで送ってもらい、別れた。

ホテルに着いたのは1時前。風呂に入って、寝付いたのは2時半。

朝、7時に目覚ましがけたたましい音を出して私を起こした。

今日は新幹線で大阪に向かう。昼前に、新大阪駅で三宅博氏と合流するのだ!


今回の記事も内容がダブっていないか心配だが、内容がタイムリーでないこともお許しを!

いやー、大阪では三宅博氏や西村眞悟氏とも盛り上がり、楽しく貴重な大阪での思い出を作ることができた。
その話題は明日の朝、書く予定だ。

今日は「李登輝友の会」、や「チャンネル桜」に顔を出して長話してきた。これから新宿の「ゴールデン街」の俳優の大先輩が経営するバーにちょっと寄って、大森で友人との食事が待っている。今夜も遅くなり、体重が増えることだろう。

明日は「たちあがれ日本」の街頭演説のお手伝いして、夜には羽田に向かいL.Aに飛び立ちます。




関連記事

コメント
皆さん、想像以上にいい人たちでした!
憂国の猫さん、
コメントありがとうございます。
昨夜、最高気温27度、最低気温8度のL.Aに到着しました。
出発前の東京は2度ぐらいで、私の出身地、鳥取県境港市は大雪です。
昨日は戻ってきてホッとしたせいか、あまり疲れを感じなかったが、今頃になって疲れと睡魔が襲ってくる。

憂国の猫さんが尊敬する方々、全てが想像以上のナイスガイでした。正直な気持ち、末永くおつき合いさせて頂きたいと思いました。同志と語り合い、酒を飲み交わし、とても楽しいひとときでした。

明日、この続きを書きます。 三宅

[2012/01/28 00:10] URL | Chris Ryouan三宅 #- [ 編集 ]

菅沼先生
お帰りなさいませ。

藤井厳喜氏、菅沼光弘氏、三宅博氏
そして西村眞吾氏
みんな僕の尊敬する方々です。

菅沼先生の著書の
『この国の権力中枢を握るのは誰か』
これは勉強になりました。
確か、You-Tubeに
菅沼先生と石原都知事の動画
がアップされていた気がします。
[2012/01/27 04:05] URL | 憂国の猫 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/376-6424cf69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR