L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

台湾から東京へ到着!まずは浅草、小岩から・・
速報!
この記事でも書いた、藤井厳喜氏との対談がアップされました。
さすが藤井氏だ!こういう真正保守でSpeedyに実行する人に政界で活躍してもらいたいものだ。
その点、私は紹介する前に没にしたり、未編集材料があまりにも多すぎる。

今回、新たに記事を更新しようと思ったのだが、インターネットカフェーに行く間もなく、慌ただしい日本の日々である。
昨日は仙台に行ったのだが、被災地に向かう間もなく、食事して東京にとんぼ返り。行き帰りの新幹線では爆睡状態でした。これから「李登輝友の会」に顔でも出そうかな?

明日はまた、多くの人たちと会う予定です。明後日は大阪の西村真吾氏、三宅博氏と会うことになっている。

私と藤井厳喜氏との対談動画!




昨夜、8時に台北から成田に到着した。何度経験しても成田から東京は遠い。台湾のホテルではメールも開けることも、検索も可能だったので、ネットで浅草周辺のホテルを予約した。

成田の方が宿泊先の空きが多く、いいホテルでもめちゃくちゃ安い。移動を朝にした方がよかったかな?と思うほどヘトヘトに疲れていた。

結局、浅草のホテルに着いたのが10時半だ。このホテルはなかなか落ち着きそうなホテルで、バスタブも大きくて深いので、久々のお風呂だ!
台湾では、シャワーだけの安部屋だったが、やっぱり風呂はいい。LANでパソコンを使うのは簡単だと聞いていたが、やっぱり日本でのパソコン使用は相性が良くない。
ホテルのフロントに電話したら、御親切に部屋まで来てくれた。あまりアップルのコンピューターに詳しくないお兄さんで、結局、使用不可だった。原因はよくわかりません。

「もう今日はブログ更新はやめた!」とお腹がすいていたので浅草の街に出た。ところがもうすでに11時を回っていたので多くの店は閉まっていた。
何人かに東京スカイツリーが見える位置やネットカフェー情報をを教えてもらおうと尋ねたら5人中2人は中国人だった。最近は日本人なのか、シナ人、朝鮮人なのか判断が難しくなってきた。注意深く言葉や態度を見ればわかるのだが・・。

結局、居酒屋に入って7品ぐらいオーダーして、チューハイをジョッキで2杯飲んで、ほどよく酔い、お腹がいっぱいになった。日本は何を食べても美味しい。店の中に中国人の客が何組か目に入った。日本に来る度に、確実に増えている。
ホテルに戻る途中、コンビニでシュークリームと駄菓子とアップルジュースを買った。これでまた太るぞ!
福岡では大濠公園(1周2キロ)を久々に走りたかったのでその近くのホテルに宿泊した。夜と早朝、耳がコチコチになるほど寒い中、6キロ走って体重を維持していた。それにしても大濠公園は早朝であろうが、何時でも多くの人が走っている。
台湾では天候にもあまり恵まれず、毎日10キロぐらい歩いていたので、ジョギングはパスした。
東京では宿泊先が固定していないし、寒いし、ジョギングはどうしようかと思いながら2時に瞼を閉じた。

1月17日は浅草を散策。雷門、浅草寺はいつ来ても賑やかだ。中国人の観光客が来るたびに増えている。観察すると西洋人はあまり買い物はしない。中国人は一番財布のヒモが緩いようだ。

評論家、拓殖大学教授の藤井厳喜氏から電話があり、JR小岩で待ち合わせした。ちょっとした手違いで待ち合わせ場所が見当たらず、一汗かいた。その後、やっと出会い、歩いて彼の事務所に行って雑談し、彼のYoutube Channelの番組で約40分の対談を収録した。近々、この動画がアップされたら紹介します。

そして、藤井氏の秘書と3人で近くの店で焼酎を飲みながら食事をした。3人で結構盛り上がり、それからカラオケバーに移動して、2人で10曲ほど歌った。藤井氏が前座でとまず歌う。何が前座だ?なかなかの美声でプロ顔負けの実力ではないか。

私はこの日はなぜかガラガラ声。睡眠不足と普段の飲まないアルコールと数倍のおしゃべり量で、ノドが森進一のようなかすれ声。久しぶりに熱唱して、2人とも酔っ払ってしまった。軍歌、浪曲、POPS、歌謡曲と楽しい一夜を過ごした。

この日も寝たのは2時近く。

18日お昼現在、浅草インターネットカフェにて記事を更新!これから東北に向かおうと思う。
関連記事

コメント

三宅さん、こんにちは。
台湾の総統選、残念でしたね。私も民進党応援してたのに。。。昔日本語を教えた台湾出身の学生が(今はもう30代後半になってしまってますが)以前は民進党員の名刺もくれたのに、何ヶ月か前に会ったら、かなり親中派になっていて、びっくりしました。経済のために中国寄りになる台湾人って多いみたいですね。果たして中国と手を携えるのがいいのかどうかはわかりませんが。。。

藤井先生との対談楽しく拝見しました。西村真悟さんや三宅博さんとのお話、東北のお話もまた教えてくださいね。福島瑞穂が「反原発福島バスツアー」の企画を組んで参加者希望を募ったためにツイッターが炎上してるみたいですが、この寒い中、東北の被災者の方々はどうしていらっしゃるんでしょうか。仮設住宅も寒いんじゃないかな。

ではまた次のポスト楽しみにしてます。
[2012/01/24 02:36] URL | ちひろ #- [ 編集 ]

2012年、今年もよろしく御願いいたします!
はい!クリスさん。お元気ですか?
おひさしぶりです。そして、お帰りなさい。
また、台湾総統選挙の結果は、残念でした。(私も祈りましたが・・・ダメでした。)
しかし、現実は、日本の方が、もっと危ないのでしょうね。

それから、記事にUPされていた藤井先生とクリスさんの対談動画は、面白く見せていただきました。
クリスさんの語るリアルタイムのアメリカのお話やアメリカの中国系移民と韓国系移民のお話は、
非常に参考になりました。

クリスさんの体験談からすれば、「反日韓国人は無視をするのが一番いい。」ということ。
これは、しっかり頭に叩き込んでおきますね。人種差別ではなく、1つの戦略として。

最後に、私にはアメリカについて1つの素朴な疑問があります。
アメリカとイギリスは、第2次世界大戦の経緯からして、
仲が悪いと思うんです、が・・・この2大国、今でも仲が悪いのでしょうか?
←勉強不足!これ愚問でした。
質問を取り消します!世界は弱肉強食、いつも食欲旺盛でしたね!
P.S.
今週は、日本列島はすごく寒いらしいので、暖かくして日本の滞在日程を快適に過ごして下さいね。
日本ではインフルエンザが例年よりも早く流行してます。
では、クリスさんの残された日本帰郷の旅が、すばらしいものになるよう祈ってます!
では!
[2012/01/23 06:57] URL | なでしこ☆ #/pdu0RA. [ 編集 ]


管理人サン、藤井厳喜サンにお会いする機会があったら是非お伝え頂きたい。「口蹄液の際は多大な尽力をなさって頂き有り難う御座いました」と。
[2012/01/18 22:47] URL | 宮崎人 #- [ 編集 ]

藤井厳喜先生
お久しぶりです。

今、日本にいらっしゃるんですね。

藤井厳喜先生との2ショット、
藤井先生のYou-Tubeチャネルから拝見させて頂きました。

実は、小生、たちあがれ日本の支持者でして、
前回の参院選で、藤井先生の選挙の手伝い(ビラ配り)をさせて貰った事があります。

現在、経理・会計の道に進みたいと考えており、
藤井先生の著書から多くを学んでいる最中です。

藤井先生には何とかして、
国政の場でご活躍して戴きたいと思っている次第です。
[2012/01/18 08:51] URL | 憂国の猫 #- [ 編集 ]

お帰りなさい!
なんだか、日本からの更新だと思うと、ブログのページもいつもより身近な感じがします(笑)

お忙しいとは思いますが、どうぞ久しぶりの日本を楽しんでください!
[2012/01/18 01:57] URL | poochan #Z8d6sKeU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/372-7c47b2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

