L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2012年の初頭に思う事。あと5日で日本の土を踏むのが待ち遠しい!
新年明けましておめでとうございます。
2012年もブログ、ツイター、Youtubeで言論活動を続けていく所存です。
今後ともご協力、よろしく御願い申し上げます。

今朝はいつもより早く起き、簡単なおせち料理とぜんざいを作った。昨日は大掃除。ささやかだが、日本的に正月気分を味わう。

2011年は民主党を解散に追い込めず、記録的な円高、未曾有の大震災に見舞われ、原発事故も発生し、多くの困難を乗り越えようともがき、苦しむ日本人の姿を目の当たりにし、心を痛めました。
個人的には同志を失ったことが悲しい。
英語ブログの「Hey, you know what?」のビンゴ氏、人気ブログの花うさぎ「世界は腹黒い」の花うさぎさんの死は、同志としてショックが大きかった。仲間に支えられ、励まされたからこそ続けられた。彼らの想いを引き継いでいこうと思っている。(合掌)

私も民主党が政権与党になってからは、体調不良になるほどイライラが募っていた。血糖値が935(150以上は要注意)まで上がる不名誉な結果を出してしまった。
その後、リカバリーしたが、医者は「危なかった」と言っていた。

嬉しい出来事もありましたね。ワールドカップ女子サッカーで日本チームが世界一になり、日本女性の底力を世界中に証明した。

2012年は日本の復興と日本人の精神的な復旧を願っています。

昨夜は、日本より17時間遅れて年末の「NHK紅白歌合戦」を観ながら、2011年を振り返っていました。
その中でも、長渕剛が印象に残った。
破壊的な被害を受けた宮城県石巻市からの生中継。オープニングは長渕らしい、日本人に対する愛情のこもった語り口で石巻の小学生に語りかけた。


小学校のグランドの中央で「ひとつ」を熱唱する長渕を、数多くのサーチライトが円形に囲み、いっせいに光で長渕や校舎を照らし出す。最後は復興に向けた希望の灯火のごとく、光の柱は犠牲者の魂が天に昇るように、まぶしく夜空を彩った。
この演出が多くの日本人に感動を与えたと思う。

民主党から離党した衆院議員9人が1月4日に新党「きずな」を立ち上げる。
こんなたまたま民主党の勢いに便乗して当選した素人議員たち、それも多くが比例代表だったくせに、よくもまあ都合良く離党するものだ。

民主党の選挙公約に反する消費税増税方針に反対して離党した連中である。では、民主党が公約違反した、その他の事案も、実現すると信じていたであろうか?
こんな党の綱領がない民主党に在党し、疑問も感じなく今日まできて、これでは解散総選挙後、民主党では勝てないと、簡単にケツまくる。
無責任で信念も覚悟も無い輩たちよ、国会議員職をナメるんじゃない。次回は無いと思え!

それにしても国会議員を一度経験するとなかなか辞められないようだ。当選するためには、信念や理念は関係ないようだ。こんな当選したいが為に簡単にウソをつくような議員は、今の日本には必要がない。

それも「きずな」?英語で党名を何と言うのだろう?単に思いつきのネーミングで大震災に便乗して、人気にあやかりたいということか?

こんな素人集団が、「たちあがれ日本」より議員数が多くても、所詮素人で役に立たない元民主党議員たちだ。

2012年は多くの国々で大統領選が実施される。
特に米国、台湾、中国、ロシア、韓国の大統領選の行方が気になる。
日本の生命線と言われている台湾総統選は4年前同様、今回も台湾入りして、この目に焼き付けてくる。

民主党の外国人党員問題、野田首相、菅前首相などの外国人献金問題はまだ解決していない。麻原を含めたオウム信者の死刑は執行されていない。先送りばかりしている民主党の歴代法務大臣は、死刑に対する勉強会を開いているそうだが、そんな勉強不足な人間を任命した首相の責任は重い。

一川防衛相、山岡国家公安委員長の不信任案、民主党の公約違反問題は継続して追求しなくてはならない。

今年前半には解散総選挙を実施してもらい、新たな気持でリセットしてから、日本勢が活躍するオリンピックを観たいものだ。

今年のメジャーリーグBaseballも面白くなりそうだ。移籍後の黒田、岡島、五十嵐の活躍。
同チームで大学の同級生の建山、上原が昨シーズン以上の期待に応えてくれるだろう。テキサス・レンジャーズにダルビッシュが入団決定すれば、日本人が3投手になり、発奮して相乗効果が期待される。

松坂が意地のカムバックで今年は好成績を残すと信じている。
西岡、福留も今シーズンは昨シーズン以上の活躍を期待する。
斎藤、高橋は安定感ある活躍を期待出来るだろう。
ダルビッシュ、岩隈、和田のセンセーショナルな活躍がスポーツ紙を賑わすか?
イチローが所属するマリナーズに2軍契約する川崎が、一軍に上がって、イチローと仲良く活躍することを祈る。
中島、青木もレギュラー目指して、頑張ってもらいたい。

今年は、1月7に福岡入り、1月11日~16まで台湾。16~26日まで日本全国のデモ、被災地、神社仏閣を駆け回る予定です。
日本で祖国の空気を吸い、今の危機的状況をこの目で再確認したい。いろんな食べ物を口にし、同志と語らう事を今から楽しみにしている。L.Aの気温は日中25度ぐらいだが、日本はさぞ寒いだろうな。旅行中に寝込んでもしょうがないので風邪だけは引かないように気をつけよう!

今年は日本にとっても世界にとっても正念場である。民主党がその中でリーダーシップを発揮出来るとは到底思えない。

今年の前半は昨年同様、イラつく年になりそうだが、なるべく笑顔で乗り越えようと思う。
関連記事

コメント
おめでとうございます。
クリスさん、こんにちは。 以前にメールを送らせて頂いた、アメリカ在住歴12年で今は日本在住のライディです。 

あれから、この日本は停滞しているどころかどんどん悪くなっているような気がしています。 仰るように、口では福島の方々を心配するようなことを言っておいて、廃棄物が自分の周りにくることにヒステリーのような反応をする人達…。 大方の日本人はそんなことないと思いますが、所謂、ノイジーマイノリティのような人達の意見だけが尊重されるこの頃。 一体、彼らは何様なんだと思います。 昔から政治的な意図があって原発反対している人達(それかそういう人達に感化されて過剰反応している人達)が、お得意の「人権派」をきどって福島の人たちを利用しているような構図が透けてみえて、正直虫唾が走ります。

ご帰国はもうすぐですね。 本当は、デモなど参加される時にそこでお会いできれば良いのですが、なにぶん、二人目を妊娠しておりまして…。 また、いつかどこかでお会いできたら嬉しいです。 

それではお気をつけて! 
[2012/01/03 03:17] URL | イプシたこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/369-dbb97928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR