L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


L.Aで「福島の農産物の暫定規制値はナンセンス」と主張した放射線専門家、稲恭宏博士の座談会に出席した!(パート1)
昨日の午後1時から3時まで、L.A市立図書館リトル東京分館で稲恭宏医学博士の座談会があった。
稲博士は「福島原発事故の放射線は全く問題ない」「農産物の暫定規制値はナンセンス」などとテレビ、新聞、雑誌にも多数出演している放射線の専門家だ。

この日は、午後2時から5時まで作家の桐島洋子さんの講演会も浄土宗本院で開催された。多くがそちらに行ったようだが、図書館の小さなイベントホールはほぼ満員の約60名だった。

まず、元時事通信社のL.A特派員だった方が、原発、放射線などの基礎的なことを質問し、日系放送局の女性キャスターの司会で進行された。

稲氏が福島原発放射線の問題点、持論、学説を述べ、元特派員がメディア報道姿勢や記者クラブの現実を語る。女性キャスターが現在の日本の、過剰な放射線に対する風評が正しいのか問うた。
最後に質疑応答があったのだが、案の定、反原発の運動家らしき60代の女性が手を挙げた。
この女性が長々と、彼女が持参した「反原発に関する本」を読みながら、質問し、稲氏に「原発を全廃するように訴えて下さい」と強要する。客席からは「彼は政治家じゃないんだ!」や「質問が長過ぎるぞ!」とヤジが飛んだ。

まず、私がこの女性に対して頭に来たのは、彼女が「遅れてきて前半は聞いていないのですが」と言ってから質問したからだ。それも、すでに稲氏が彼女の質問に関する事は我々に説明していたから、内容が重複するのだ。
その上、マイクを持ったらはなさないで独演会だ。自分勝手で非常識、無礼千万だと思った。

どうも名字から察すると、御主人がアメリカ人のようだ。自分勝手で個人主義なところが、アメリカ人化しているのか?

その後、私が「はい、もうそこまで。テーマから外れるので次は私に質問させてくれ」と手を挙げながら言ったら、係の人が私の方にマイクを持ってきてくれた(後で係の女性や主催者に感謝された)。

まず、私の質問は、
「私は台湾・台北の北投温泉、秋田の玉川温泉、鳥取の三朝温泉には良く行く。これらはラジュウム(ラドン)温泉で放射線量が非常に高い。という事は私は放射線におかされているのか?ではラドン温泉だらけのハンガリーの人々はみんな病気なのか?
広島、長崎で原爆が投下された爆心地から20キロ~50キロ圏内の人たちと話した事があるが、当時、被爆者が大勢、学校の体育館に運ばれていた。子供たちは学校のグランドで毎日遊んでいた。広島や長崎の爆心地で除染作業したという話しは聞いた事が無いし、当時は測定器すら無かった。稲氏の御意見を伺いたい」と。

稲氏も何十回と被災地に出向いて調査したそうだが、放射線量値が低いという。世界中に放射線量がゼロのところはないらしい。多くの日本人が数値を理解していないで過剰反応。稲氏が心配しているのは、放射線被害よりむしろ、風評被害で日本人がストレスや過労で免疫力が低下してしまう事だ。
特に子供は大人のそういった姿を見て、将来に対して悲観的になり、情緒不安定になると、人間が本来持っている免疫力や遺伝子修復能力が体を掃除してくれる力が低下する。子供がストレスで心を病むのが心配だと語った。

何でも被災地の子供が関東地区の小学校に転校したら、子供たちが「近くに来ると放射線が移る」と虐めたそうだ。被災地出身の子供の心のダメージは計り知れない。子供が落胆すると脳が免疫力や遺伝子修復能力を弱めるそうだ。可哀想に・・これこそ、無知な親が子供たちに与えた風評被害ではないのか?

最近はラジウム(ラドン)温泉も風評被害にあっているという。ガンの人が利用する岩盤源泉は1~15マイクロシーベルトぐらいらしい。玉川温泉の浴室で0.3~0.5マイクロシーベルトと文部科学省の発表だ。
今まで何の問題も感じなかったどころか、健康になった気がする。だから、私は好きな温泉には出向く。

稲氏は、『たかじんのそこまで言って委員会』に出演された中村仁信氏(日本放射線学界理事)と考え方が共通している。
中村氏は出演時、「放射線は微量なら安全、むしろ体にいい影響が・・・」と語った。
「放射線に当たってどうなるかっていうと、活性酸素が増えるだけなんです。活性酸素って運動しても増えますよね。呼吸しても出てきます。それがちょっと多めに出る、それだけのことなんですよ」

例えば日本からニューヨークまでフライトするだけで200マイクロシーベルトを浴びると言う。それでは、年間、何十回、何百回とフライトするパイロットやフライトアテンダントが放射線が原因で病気になったと言うことは聞かない。彼らが体調を崩すのは、ストレスや時差での疲労が原因。

まだまだ、この続きがあるが、明日、パート2で御紹介します。テープおこしではなく、記憶とメモを頼りに書いているのであしからず!

この会場には広島の被爆者の女性も2人来ていた。その話しも明日書きます。座談会が終わって、稲氏、関係者、被爆者2人、元特派員などと約2時間、コーヒーショップで語り合った。
関連記事

コメント
稲 恭宏博士の『日本国放射能異状なし』の国連科学委員会公式学術報告書が国連総会で正式承認
三宅さん、貴重な情報を有難うございます!
稲博士はアメリカでもこんなにつらい思いをされながら頑張ってくださっていたのですね。本当に稲博士は国士だと思います。次の情報は御存じでしょうか? 多くの方に知っていただきたい世界共通の情報ですよね。これからも素晴らしい情報の掲載をお願いします。いつも楽しみに拝見しています。

【 放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論 】
この 科学的事実 は、稲 恭宏博士が、福島原発事故後、どんなに事実無根の誹謗中傷をされても一切ブレずに訴え続けてこられ、西部邁ゼミナールなどで解説されていた 『 低線量率放射線医科学 』 の見解 【 日本国放射能異状なし 】 の 国連科学委員会 学術報告書 が 国連総会 で正式に承認、議決されたものです。
これで、1920 年代からの 【 放射線に関する LNT(直線閾値無し) 仮説 】 の呪縛から解放され、世界中の国々の放射線放射能関連法が革命的に改正されます。
【 稲 恭宏博士 facebook 公式ページ 】 に和文、英文原文とも見やすく掲載されています。
これで、福島、東北、日本を復活させられますね。
ニコラウス・コペルニクス、ガリレオ・ガリレイの地動説以来、この人類史上最大級の大ニュースを正々堂々と世界に先駆けて報道してくれた、Forbes(フォーブス)、日本経済新聞は本当に立派です。全世界、日本全国の人たちが感謝していると思います。
大手マスコミ、各出版社にも、ぜひ、大々的に報道してほしいですね。


[2013/01/31 20:15] URL | さつき #CqxZcBro [ 編集 ]

【 国連科学委員会、国際放射線防護委員会も 稲 恭宏博士と同様の見解に到達 】

国連原子放射線影響科学委員会( UNSCEAR )も 国際放射線防護委員会( ICRP )も、稲博士の福島原発事故直後の講演、テレビニュースから1年後、チェルノブイリの四半世紀以上に及ぶ多くの国際学術調査の結果をまとめ、稲博士と同様の科学的見解に達しています。
「今後も福島では、何の健康被害も発生しない」と明言しています。
次の動画で確認できます。
http://www.youtube.com/watch?v=HczJtRkfX1I

稲博士の動画は下記にまとめられています。
http://www.youtube.com/user/TheWorldTV21

国連科学委員会や国際放射線防護委員会の委員の博士らは、それらの委員である前に、各国の大学や研究所の科学者です。しかも全氏名公開です。学者にとって、非科学的な嘘は報告できません。

危険なのは、稲博士が当初より解説されている通り、むき出しになった使用済み高レベル放射性核燃料などの高レベル放射性廃棄物です。


[2012/12/22 10:10] URL | 大和撫子 #W1ahIekc [ 編集 ]

現実には存在しない 【 福島、東北、日本の 放射能 被害 】
日本の復活のために、アメリカやイギリス(オックスフォード大学など)でも
頑張ってくださっている 稲 恭宏博士に心より感謝いたします。
アメリカでも矢面に立たされ、ご心痛が多かったようですね。
クリス三宅さん、状況のご説明記事を有難うございます。


現実には存在しない 【 福島、東北、日本の 放射能 被害 】

稲 恭宏博士が一貫して解説してくださっている通り、 福島原発から放出された 【 ストロンチウム、放射性ヨウ素、セシウム、プルトニウムのすべて、元々、自然界に存在している物質 】 です。 これらの物質は、 ウラン系列、 ラジウム系列 の生成物ですから、 温泉からも常に 1 リットル中に 数マイクログラム ( 非科学的な 反原発運動家 が 致死量 と言っている量の 10 倍以上の量 ) という大量の量が含まれ ( ミリグラムになると肉眼でもはっきりと見えます )、 湧き出て、 多くの方々が、 その湯に浸かって 【 全身外部被曝 】、 呼吸でたくさん吸入し、 そのお湯を飲んで 『 飲泉療法 』 を行い 【 ともに 全身循環 内部被曝 】、 世界中からの湯治客で日本の温泉は予約が取れないほどです。 そのお湯の中の含有量も、 鉄 や 銅 などと 数倍から 10 倍程度しか違いがありません。

「 プルトニウムの 4,000 万分の 1 グラム は完璧な 低線量 放射線 です。 ですが、致死量なんです 」 などと、そんな量が致死量だというのは、 反原発狂の政治運動家らがでっち上げた完全なるデマです。

科学的根拠ゼロ の 【 放射線の LNT ( = 直線しきい値なし ) モデル仮説 】 で計算してみても、 毎時 100 マイクロ シーベルト の放射線では、 遺伝子の傷 は、 1 細胞 当り、 0.0002 箇所 以下 しかできないことになり、 実際には 1 箇所も生じないことが、 最新の放射線医学研究によって証明されています。

人間は、 核実験 や 放射能拡散事故 など関係なく、 ただ普通に生きているだけで、 毎日 体内 で、 1 細胞当り 数十万 箇所、 全身の 約 60 兆個 の細胞で 約 600 京 箇所 の 遺伝子の傷 が生じ、 すぐに修復されています。 さらに、 異常細胞 の 自爆死 ( アポトーシス )、 強力な 多重免疫システム が、 徹底的に 異常細胞 ( がんの元になる可能性のある細胞 ) を退治しています。


[2012/12/22 10:03] URL | 大和撫子 #W1ahIekc [ 編集 ]

蘇れ、愛する我らが日本!
貴重なご報告を本当に有難うございます。

私も稲恭宏博士のおっしゃる通りだと思っております。

この時の動画が下記YouTubeにアップされたようですので、

ぜひご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=-bwQWpNDl2I

今後とも素晴しい記事をお願い致します。

[2012/01/19 06:39] URL | 日本を愛する日本人 #IbcxgdZE [ 編集 ]

篠の目さまへ
明けましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。
返信コメントをなるべく書こうとしているが、なかなか実行出来ない。

確かに「たかじんのそこまで言って委員会」はマンネリ気味ではありますね。しかし、他の番組がどうしようもなさ過ぎる。ワイドショーは番組は時間の垂れ流しで、こういう番組の視聴者が風評被害を流すのか?

押しが強いのはいいが、時間や空間はみんなでシェアーしているのだから、守って欲しい。
自宅のリビングルームで、時間無制限ではないのだから。
何はともあれ今年もよろしくデース!  三宅
[2012/01/02 09:18] URL | Chris Ryouan三宅 #- [ 編集 ]

台湾総統選の応援に台湾入りしますよ!
Alicia様、
コメントありがとうございます。
今の日本は何かおかしい。裏付け調査や専門知識に欠けたメディアや政治の判断で、日本人が流されていく恐ろしさを感じる。
今後は日本人が冷静になって、行動してもらいたいものですね。
数値が低い放射線の被害より、心配し過ぎて中絶したり、出産を断念して、多くの未来の日本人を失った事の方が深刻である。
ところで、台湾も1月14日が総統選の投票日ですね。私も1月11日~16日まで台湾入りします。4年前の総統選同様、応援に行きます。
この選挙は今後のアジア情勢の行方を示す重要な選挙です。日本の生命線である台湾情勢は私にとっても関心ごとのひとつです。
台湾で偶然お会いする事があれば、声をかけてください。  Chris三宅
[2011/12/30 13:39] URL | Chris Ryouan三宅 #- [ 編集 ]

冷静に判断、行動を!
篠の目様、

コメントありがとうございます。何にせよ最終的には本人次第ですね。
今の反原発の状況は何か変で不自然、と思うのは私だけではないと信じています。
無責任な風評被害で、日本人自らが安心度と幸福度を失っていくようで心配です。
Chris三宅
[2011/12/30 13:13] URL | Chris Ryouan三宅 #- [ 編集 ]


日本人は唯一の被爆国に住んでいながら、あまりに放射性物質に関する知識を一般人は持っていないと思います。台湾でも地震の後、日本人女性2人が来台して原発反対をTVで訴えていましたが、その姿には少し疑問というかモヤモヤしたものが残り・・・
「危ないから反対!」なら、そのエネルギーの代替案をきちんと示すべきですし、現代社会で必要なエネルギーであるならもっとその正しい知識を我々が知る努力をすべきなのでは、と考えます。
台湾では総統選の真っ最中で政党のTVCMが頻繁に流れますが、国民党が「日本人の投資家が増えている。これは馬政権の開かれた市場の成果だ」みたいなものを見て、大陸への門戸解放を日本とだぶらせて正当化しているようで不愉快になりました。
日本の被災地の子供たちの心のケアの今後が心配ですね。東京や各地で心無い子供のいじめがあるのは、悲しいことです。これも核家族化が進み、まわりの人間関係の希薄さも影響しているのでしょう。こんな時だからこそ、日本人同士はより助け合いの心を持って欲しいと切に願います。
来年こそ、真の復興の年になりますように。
生ゴミのような民主党政権は早く焼却したいものです。
よいお年をお迎えください。
来年も痛快な記事を楽しみにしております。長文失礼致しました。
[2011/12/30 09:10] URL | Alicia #- [ 編集 ]


ご活躍のご様子拝見して嬉しく感じます。
「たかじんのそこまで言って委員会」は最近あまりよい印象をもっておりませんが、自然科学に関するデータに基づいたお話はたいへん有意義です。
それにしても、「反原発発言せよ」とは!
ある程度押しが強くならなければいけないのかもしれないと感じました。
[2011/12/29 03:13] URL | 篠の目 #2kf32hgo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/367-102aee33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

