L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

韓国は北朝鮮とは環境が大きく異なるのに、泣き方、ウソのつき方、騒ぎ立てる民衆のパターンが北朝鮮と良く似ている。
昨夜、ブログの更新をしようと思っていたら、インターネットに接続できなかった。
私のプロバイダーは大手電話会社のAT&Tなのだが、夜11時から朝の9時半までDSLのWi-Fiの電波が飛んでなくて、接続出来なかった。最近は時間帯によってお手上げ状態になることもあり、不便でしょうがない。
アメリカはインターネットの整備が早過ぎて、後発のタイや日本の方が光ファイバーなどのインフラ環境整備が結果的に進んでいる。
アメリカは予算不足で未だ旧式で、光ファイバーは一部地域に限られ、インフラ整備が遅れている。
だからといって、ケーブルテレビ会社をプロバイダーにすれば、何百と言うチャンネルをついついテレビ三昧し、一生が終わってしまう。まあ、テレビを見なければ良いのだが、好奇心旺盛で何事も勉強だと思っている私は、誘惑に弱いのだ!


北朝鮮の一つの時代が終わった。
メディアは北朝鮮の金正日総書記が死去したニュースばかりだ。私個人は北朝鮮なんかどうでもいい。日本にとってこの国と国交を結んでも何の得はない。
私個人は、韓国との関係も中国との関係も見直すべきだと思っている。

勿論、中国と韓国とは多くの企業が関係を深めているのも事実だ。だが、そういった目先のビジネスを理由に、韓国人とシナ人を支援し、優遇し、受け入れて得するのはそういった企業だけである。
中国、韓国以外に住む海外在外邦人にとって、理不尽でウソやデタラメの要求や主張をされてもはなはだ迷惑である。海外では韓国系に迷惑をかけられている在外邦人は多い。

在外邦人の中には自虐史観に染まった方々も日本同様多い。そういった歴史を知らない、知ろうともしない在外邦人は日本国内の韓流、K-POPSファンと何ら変わらない。

北朝鮮の金正日の葬儀模様は、テレビで見る限り、父親の金日成の時よりスケールが小さかった。これはきっと、国家葬儀委員会委員232人が全員、正恩(ジョンウン)氏の関係者で構成されたからなのか?

今後は金正日氏の父親、金日成(キム・イルソン)主席時代から金総書記時代まで政権を支えた長老たち旧勢力間で権力闘争もあり得るのではないかという見方もある。

それにしても、北朝鮮の権力者として君臨した割には、国民の反応がイマイチ冷めているように感じたのは私だけか?

いつものオーバーな、旅芸人風アナウンサーのおばちゃんが、金正日総書記の死去を泣きながら伝えた。こういう人たちは子供の頃からの演技指導が徹底されているので、泣く演技にも熱がこもる。一世一代の一人芝居だ!そのくせ、ニュース原稿を追う目だけは冷めている。

各国の在外公館の職員なども、泣きの演技をしながら、内心は亡命を企んでいるのだろうか?

この国の子供たちの笑顔も泣くパターンもマニュアル化されて、無機質だ。まるで自然な感情が欠如したロボットで気色が悪い。人間性を感じられず、不気味でしょうがない。

韓国は北朝鮮とは環境が大きく異なるのに、民族性は隠せない。従軍慰安婦に関わったと言う老女たちの泣き方も、ウソのつき方、騒ぎ立てる民衆のパターンが北朝鮮と良く似ている。
こんな子供ダマしの演技にまんまとハマった河野洋平、他の売国奴議員たちは、もっと人間を見抜く洞察力を養ってもらいたいものだが・・。

日本にとって仮想敵国とハッキリと色分けされる北朝鮮への対応は、韓国のようなグレー・ゾーンより日本にとって取り組みやすい。

今後は安全保障上の体制をシッカリ再編成し、北朝鮮が何らかの不遜な動きや暴発がないようにの注視していかなくてはいけない。
これには無能な大臣や平和ボケで、予算のことしか頭にない防衛省官僚は頼りにできない。ぜひ、制服組を結集して、緊張状態をしばらくは保っていただきたい。

タイミング的に東日本の被災地から自衛隊が撤収した後だから良かった。本来の仕事に戻って、北朝鮮の動向を注視しながら、万全の体制で、万が一の事態から国民を守ってもらいたい。

メディアが無責任に「拉致問題解決の好機」と報道するが、正直言って当分、何も進展は期待出来ないだろう。核兵器と拉致問題を現状維持で時間稼ぎすることが、北朝鮮にとって生き残りの最後の砦だ。
メディアは、受けを狙って、何の根拠もない前向きのコメントを発表しているだけだ。メディアが真剣にこの問題を受け止めているとは思えない。

拉致家族には申し訳ないが、解決に近づくには民主党ではダメだ。強行に北朝鮮を潰すぐらいの気持がないと先には進めない。
現政権は、あの韓国にさえ強請られて、コケにされている日本が怒れば、「恐ろしい制裁を覚悟しなくてはいけない」と思わせる事さえ出来ない。その度胸も覚悟も決意もない民主党が、不気味な人間離れした北朝鮮側を相手に何ができるというのだ?

ただ、今後、民主党政権が人気を得ようと焦り、北朝鮮に対して、何の戦略も考えず、分析すらせず、勇み足を踏み出す可能性が怖い。北朝鮮に利用される事だけは避けなくてはならない。

民主党は韓国に対して緊急時にドルなど外貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定を大幅に拡充することで合意したばかりだ。それも5兆3000億円も支援すると言う。結果的に一方通行の貸しっぱなしになることは目に見えている。
次は中国国債を100億ドル(約7800億円)で購入することを日中首脳会談で合意する見通しらしい。

その理由も、「中国は日本国債を保有しており片側通行だ。双方向通行できるようにする」と、財務省の省益のために完全にコントロールされている安住財務大臣。

野田佳彦首相の初訪中に合わせて、戦略的互恵関係の深化など両国関係の改善を図る一環として、日中間の経済連携を強化する?
中国は北朝鮮が暴発したり、難民が中国に押し寄せてくる事を好まないが、日本の期待通りに北朝鮮情勢を進めない。

中国は、いずれ北朝鮮を取り込み、開発を進めようとするだろう。それは中国国内の今後数年間の経済危機と内乱を乗り越えて体力が持てばの話しだ。

日本は中国や韓国と今後、関わりすぎると、泥沼に足を取られる事になる。その時は、野田のドジョウは、無責任に泥の中に逃げ込む事だろう。

安住財務大臣は、中国側と共同出資する環境投資ファンドを創設する見通しだ??民主党はルールを守らない中国に日本国民の血税を、好き勝手に使わせるつもりなのか?
中国、韓国には必要以上に手みやげを持参して、さぞかし気分がいいことだろう。

民主党にとって被災地はもう眼中にない。そろそろ中国や韓国には経済危機が訪れると私は予測するのだが。そんな国に積極投資して危険とは思わないのだろうか?民主党にとっては、そのためには国を売ろうが、国民が苦しもうが関係ないように映る。
何が増税だ?何が消費税アップだ?何も努力もせず売国行為を続ける民主党に、国民だけが苦しみを押し付けられるのは筋違いだ!
国民の堪忍袋が切れたときの恐ろしさを、韓国も中国も民主党も知るがいい。

民主党にとって韓国や中国は何でも許せる仲間?のようだ。

そのために日本国民は負担とストレスを増やす事になる。しかし、残念な事だが、これも国民が望んだ結果だからね。
私は今まで一度も民主党や売国奴には票を入れた事がない。だから、結果を想像出来なかった人たちには、今でも腹が立っている。

民主党政権は相も変わらず、何をやっているのか理解に苦しむ。民主党に政権交代してから、日本の外交力が明らかに劣化している。

確かに日韓首脳会談は不愉快きわまりない会談だった。一方的に従軍慰安婦問題の賠償請求権問題への対応を強く迫られたことに対して、「デタラメ言うな!」と反論さえしなかった。

売国奴で韓国とは兄弟分の民主党がこういった対応をするのは想定していたので、怒りまくることはしなかったが、怒りも中途半端で半減した。日本人はいつから事なかれ主義で、相手の言い分に対して反論出来なくなったのか?
私は韓国系には睨みつけて、反論する。だが、彼らに嫌われているとは思わない。苦手意識は持たれているようだが・・。

我々のように民主党に投票するなと、保守系を支持した国民は怒る資格があるが、自民党さんには民主党を非難する資格はない。そもそも80年代以降、日本の経済成長に浮かれ、いろんな事案を先送りしたツケが今の韓国を調子づけた原因でもあるのだ。平和ボケで危機感の欠如、バブル景気で料亭や銀座で遊び回って、政治改革のタイミングを逃したではないか?
中国にだって、天安門事件のあと孤立していたのを救ったのは日本ではないか?日本政府が天皇陛下を政治利用して訪中させた事で、「中国は安全だ」というシグナルを世界に発信したからだ。それだけ天皇陛下の影響力は絶大だ。
その後、中国から感謝されたのか?それどころか、日本の技術指導や経済支援で経済成長したら、日本を顎で使って、命令するようになった。

自民党執行部の顔ぶれを見ると、ブレが目立つ面々ばかりではないか?こんな民主党相手に支持率が上がらないとは、何と情けない事か。
自民党は本来、民主党の何十倍も能力とネットワークがあるのだから、もう過去の栄光とは決別して、真摯に日本、日本人のために今以上に必死になって知恵を出してもらいたい。私の言葉は、「愛のムチ」だと思って、襟を正して、気合いを持って、初心に戻って、保守の自民党をよみがえらせてくれ!
日本人は国益の為に、真剣に政治に向き合うその姿勢を求めているのだ!
気合いが入らなければ、あなたたちの頬が赤くなるまで、私がアントニオ猪木並のビンタを与えてやる。女性議員はお尻にビンタだーーー!(笑)


戦前の台湾統治に貢献し、その後、関東大震災時は東京市長(現在の東京都知事)だった後藤新平のような政治家、官僚はいないものか?
彼は、ホラ吹きというあだ名が付いていたが、有言実行し、焼け野原になった東京を力強いリーダーシップで復興させ、現在の東京の原型を作ったのだ。彼を信頼し、育てられた官僚も数多かった。
旧ソ連に出向いた時、スターリンを叱り飛ばしたという人だ。
あの時代なら、鳩山、菅、野田などは付き人にさえしてもらえない。

韓国や中国に、ヘラヘラ媚を売る政治家に、先人が血と汗と涙で築いた、この素晴らしい国の信用を低下させ、解体させることだけは断じて許してはいけない!

前回お知らせしたが、米ニュージャージー州パリセイズパーク市の市立図書館前に「慰安婦の碑」が建立された。この町は人口約、2万人。全米の自治体で一番多い、44%が韓国人だ。6人の議員中3人は韓国系。ここにはコリアンタウンもあり、この図書館には韓国系の団体が多くの図書を寄贈したり、サポートしている。約、1万ドルで「慰安婦の碑」を建造しても反対される事はない。

ここで、覚悟もなく中途半端に日本大使館や総領事館が抗議すれば、ニュースで紹介され、無料で町の宣伝と従軍慰安婦の不幸?を訴える事が出来るのだ。彼らはそれを待ち望んでいる。
日本政府よ、抗議を逆に利用されるより、制裁を実行し、韓国が土下座して泣きつくまで、日本の恐ろしさを証明しろ!

いやー、無心で書き綴ったら、信じられない長さになった事を御詫びします。
関連記事

コメント
ニュージャージー州
Chrisさん、こんばんは。
前回の疑問にご丁寧な解説をありがとうございました。最近の日本人学校の教科書で竹島について訴訟を起こしたのもこの州の事でしたね。今回の像といいどんなところなのか、どんな人たちなのかが良く分かりました。
私もこのインターネットの接続の問題を日本では経験しなかったことですのではじめは驚きました。
[2011/12/21 20:08] URL | coconuts #Uv8WajMY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/363-55961cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR