L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

韓国の理不尽なやり方に、日本政府は勇気と覚悟を持って制裁措置に向けた行動を発令する時だ!
まず、嬉しい話題から。
台湾の高校生の第2外国語の選択率は日本語が今年もトップになった。2001年度1学期(台湾は8月が新学期)の日本語を選択した高校生数が約70%で断トツの人気だった。
台湾では第1外国語は英語だが、高校でフランス語、ドイツ語、スペイン語、日本語の4カ国語が選択出来る。

現在、第2外国語クラスを設けた高校は233校で前年より8校増え、クラスも257クラス増え、1585クラスとなった。学んだ学生の数も8,104人増の5万4,658人となった。
今では外国語の数は10カ国に増え、その選択率は下記のようになる。

1)日本語:37,988人(69.5%) 2)フランス語:7,276人(13.3%) 3)スペイン語:3,639人(6.7%) 4)ドイツ語:3,194人(5.8%) 5)韓国語:2,033人(3.7%)6)ベトナム語:243人(0.44%) 7)イタリア語:170人(0.31%) 8)ラテン語:81人(0.15%) 9)インドネシア語:27人(0.05%) 10)ロシア語:7人(0.01%)

この高校における「第2外国語教育推進実験計画」は李登輝総統時代の1996年にスタートした。
しかし、これだけ日本語クラスが増えて、指導者は間に合っているのだろうか?今後、日本からも教師を送り込む、「日台教員交換プログラム」を実施する時期が来ているのではないか?
中国が反対しても具体的にこれを進めようとする、覚悟がある政治家は何人いるのだろうか?
220億円の義援金、親日で50年間、日本人だった台湾人に対する感謝と、戦後台湾を見捨てたと言う歴史を認識している政治家の数はまだまだ少数派だ。とても残念である。

ここアメリカでも日本語のクラスは確実に増えている。

驚いたのは韓国の高校生の第2外国語選択率でも日本語は断トツのトップだ。対象高校、1,561校でダントツなのが日本語で62.5%、2番目の中国語の26.7%を大きく引き離している。3位はドイツ語の4.9%、4位はフランス語の4.8%、5位はスペイン語0.9% 6位がロシア語の0.2%である。もっとロシアに関心を示しても良さそうだが・・。

では不愉快な話題に移ろう!

そんな日本語熱とは裏腹に、韓国は竹島、対馬、慰安婦問題で日本を挑発する。

私が高校生の頃、韓国人が私の隙をついて後ろから頭を叩いてくる。「何するんじゃい」とボコボコにしてやるが、こいつがシツコイ。何度も卑怯なやり方をくり返してくる。しょうがないから教頭に報告し、教頭が現場を目撃し、そいつは退学になった。だが、安心していたのもつかの間、この野郎は、次は放課後、トモダチを連れて待ち伏せだ。私にこれっぽちも非がないのに執念深かった。
どうも私と友達になりたかったようだが、子供のようなそのやり方しか方法が浮かばなかったようだ。


韓国外交通商省の報道官は旧日本軍の従軍慰安婦問題に関する協議に日本政府が応じないことに「相当失望している」と述べ、強い不満を表明したらしい。
いい加減にしろ!デタラメを押し付けて、何の罪悪感もない、民度が低い国だ。確信犯なのか、本当に歴史を知らないのか、知ろうとしないのか、どっちにしろ褒められた事ではない。

そんな国を信用し、彼らの主張を内心認めているのが、民主党政権だ。自国民のことは無視し、韓国のためなら便宜を図る、売国奴政権だ。

ソウルの日本大使館前に元従軍慰安婦の支援団体が、慰安婦問題を象徴する「平和の碑」の設置を計画しているが、もし、日本政府の抗議を無視して、設置されたら、日本は口先だけの「不満表明」ではなく、制裁措置を実行しなくてはならない。

NHKの海外向け英語放送では、中国人や韓国人と日本人の心温まるドラマを演出し、放送する。
まあ、涙もろい私でも涙するのだから、NHKは多くの日本人に「彼らはいい人たちだ」とイメージ付たいようだ。決して中国、韓国の闇の世界や、日本人にとって不利益になりそうなシーンは知らせようとしないし、放送しない。もっと日本人に韓国、中国の真の国柄、国民を映し出してもらいたいものだ。

いくらNHKや民放が中国や韓国を印象操作しようが、許されない行為は国民を上げて抗議しなくては行けない。

5兆3000億円以上の通貨スワップを中止するなり、経済支援やユスリには一切応じない覚悟が必要だ。不愉快で怒りがこみ上げてくるが、民主党の事だ、そんな度胸も期待してはいないが・・。

日本政府よ、自信を持てよ、自力で何も出来ない韓国を今日の豊かの部類に入る国にしたのは、日本ではないか?韓国のいわば功労者だ。感謝はされど、非難されるいわれはない。
韓国が無くても日本は栄えたが、韓国は日本の協力、援助が無かったら、ロシアか中国の片田舎になって、水道もない、井戸水の生活を送り、人口も現在の3分の一ぐらいで、消滅している国だ。
勿論、サムスン電子、LG電子、現代自動車、プロ野球、カジノ、ソウル大学、ソウル駅なども存在しているわけがない。

今後の日本政府の対応を注視して行こう!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/360-52172d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR