L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国からのウソの情報にダマされるな!
中国にCCTV(中国中央テレビ)という、政治宣伝で中国人民を洗脳し、騙している放送局がある。このCCTVの日本支局は何と日本の公共放送であるNHK放送センター内にある。電話も内線でつながるらしい。はたして、いくら賃貸料を払っているのか日本人としては知りたいものだ。

CCTVはいつの間にかNHK関係者を手玉に取り、NHKと共同で日本の視聴者や聴取者を騙そうとしている。そして、NHKの世界中のネットワークを利用して、世界中に中国の宣伝を展開しようとしているのだ。はたしてCCTVと共同作業に近いことをやっているNHKは、NHKや中国のためではなく、日本の国益になる報道や番組作りをこれから制作出来るのか?

NHKにとっては中国は模範的な存在かも知れないが、日本や世界にとっては人権を無視し国民を洗脳する、報道の自由もないガン細胞国家でしかない。
NHKは今まで中国で多くの番組を制作して、いったい何を見てきたのだ。NHKさんがこのまま中国のウソを垂れ流していると、いつか事業仕分けせざるを得なくなる。

ここ1年に、中国の中央テレビ、新華社(中国最大の報道機関)、チャイナデイリー、週刊中国新聞、求是(新聞社)などの中国メデイアが英語や主要外国語で放送や新聞を発行し始めた。もうすでに、米国、欧州、カナダなどでも新聞は発行済みだ。これはニュースの発信強化をし、国際世論の主導権を狙う意図があるからだ。

新華社は中国版「CNN」と触れ込んでいるようだが、彼らがPRしているほど評価はされていない。しかし、今後日本語やフランス語、ロシア語も強化して放送を始める。ちょっと恐ろしい事態を想定して、我々は日本の公共放送NHKがどんな形で関わるのか監視する必要がある。
また、目先の経営を意識して、国益を考えない民間放送局も中国メデイアと提携を結ぶ可能性がある。

今後、中国がここ2年ぐらいで経済破綻しない限り、楽天やライブドアの放送局株取得問題以上の脅威が襲って来る。日本の放送局や新聞社を買収する可能性もあるのだ。特にマスゴミの筆頭、朝日新聞やテレビ朝日は可能性大だ。その時、総務省は認可を取り消すのか?これからも注視していこう!

この国営新華通信社が設立した衛星テレビ、中国新華ニュースネットワーク英語版、CNCワールドは中東の衛星テレビ局アルジャジーラをモデルにしているとも言われているが、アルジャジーラは編集の自由があったが、CNCは国営でもあるし、中国の不利益になることは報道できまい。検閲なしの報道までまだまだ遠い中国メデイアである。
決してインターネットでのニュースがすべて正しいわけではない。私たちはこれからの時代、何が真実かを知る臭覚が必要だ。

米国や欧州は報道の自由が確立されていない中国の影響力を疑問視しているようだ。中国当局が、報道規制を緩めなければ、なかなか世界に食い込む事はできないだろう。
しかし日本の報道機関は別だ。チベットやウイグルの記事がボツになろうが、中国人がどこに武器を輸出しようが、日本や台湾に向けて何千のミサイルを向けようが、中国人が日本人を何人殺したり騙しても、いつでもウエルカムしそうだ。

産經新聞だけは古くから台湾に支局を置いていた。台湾にはずっと産経以外の新聞社は中国に気兼ねして支局を置かなかった。だから台湾情報は台湾で信用、信頼されている産經新聞に勝るものはない。だが、同じサンケイグループでも、フジテレビは最近、産経らしからぬ報道番組を制作している。ちょっと気がかりだ。

はたして日本人はどの程度、中国情報を信用しているのだろうか。経済成長率9%だ?誰が信用するか。まず、数字がいい加減である。報道する時、必ず裏付けとなる取材をしてもらいたいものなのだが・・・。中国から配信されたニュースをただ垂れ流されても、日本国民に取ってはいい迷惑である。

日本の報道機関は不思議な組織だ。法治国家で、民主的国家の筈が、日中報道協定というニセモノ協定を守り切っている。どれだけ振り回されて、国益を失っているという自覚症状すら感じていない。取材する記者がそのウソを見抜けない事はないだろう。もし見抜けないとしたら日本の報道記者は「大バカ」かウソとわかっていて報道する確信犯で「詐欺師」と同じである。

この報道協定とは中国当局が嫌がる報道、中国の国益にならないニュースは報道してはいけない。また、報道すれば、即刻中国から撤退させますという理不尽な報道協定(?)である。こんな報道協定を守っている日本のメデイアに洗脳されつつある日本人。まず、中国関連の情報は疑ってかからないと、とんでもないしっぺ返しを味わう事になる。

日本の歴史の中で、今ほど中国寄りの関係はない。ただ目先の利益しか考えず、日本人を裏切ろうが、伝統を無視しようが、中国人とビジネスをするとその恩恵を受けるという、間違った幻想にとりつかれている。こういう売国奴の政治家、役人、ビジネスマンは日本の長期的ビジョンを描いているのか?このまま、中国の支配下になってからの日本に未来はあると本気で信じているのか?

その点、先人たちは教養があり、中国と関わり過ぎてはろくな事がないと、歴史の教訓を生かしていた。先人たちはバランスを考えながら、日本の進むべき道を考えていた。守るものは守る。吸収するべきものは吸収し、未来に備えていた。しかし、日本人は不動産バブルが始まった頃から、中身がないくせに自意識過剰になり、自分勝手な行動をするようになった。特に民主党という素人の政治屋集団が政権をとってから、日本はどんどん傾いてきた。政府が国民、国民の財産を守らず、多くの外国人にかぶれ、支援する。平和ボケを通り越して「気違い沙汰」だ。

今までどれだけの日本企業が中国で損失を被っていると思っているのか?おい、マスゴミよ、お前らのおかげでどれだけの日本人の財産が失われたかわかっているのか?
中国の真の実態を報道しないと、そろそろ経済が弾けるとささやかれている中国のジャパンマネーが紙くず同然となってしまう。



関連記事

コメント
コメントに対して
気持ちはわかります。私も怒りでいっぱいです。日本人同士で通じる思いやり、優しさが彼ら中国人や韓国人にも伝わると信じている。そりゃあ、ごく例外もあるが、ほとんどの場合、同じ感覚ではありえません。彼らは日本人と友好関係を結ぼうとは思っていません。多くは金儲け、それも手段を選ばず、日本人を騙して・・・。貴方が思っている事は正論だと思います。しかし、半数以上の日本人は無関心か無責任に民主党を選びました。それだけ日本人が尋常ではなくなってきている。そういう日本人は、危機が訪れた時は、真っ先に政治、社会を非難するでしょう。間違っていたのは自分自身のくせに。
[2010/08/26 18:29] URL | Ryouansensei #- [ 編集 ]


8月26日からシナ~日本間が航空運賃四千円格安チケットが販売されます。 大量のシナ人が日本にくると環境が悪くなり、どさくさにオーバーステイするものも?短期間の入国で窃盗団の振る舞いも見逃せない、とにかくここのところ貴金属窃盗がやたら世間を騒がせている。 殆どシナ人である。いまの政府は国民の財産は守らず、シナマンセー政権で日本国民の血税を平気でシナに貢ぎ、その行為たるや昔の千年属国の朝鮮人を復元している様なものである。 まさにシナの属国である。メディアはシナチョンに抑えられ、日本人はシナチョンの変更報道によって洗脳刷り込みされ正しくない物を正しいと刷り込まれ、間違った認識でこないだの衆院選が行われなんと朝鮮人民主党が308議席の圧勝でシナチョンメディアのしてやったりになってしまった。呆気にとられた。そこから幼稚園内閣のスタート売国振りはすさまじく国益なんざ無視!度外視!国の財政破綻するまで外国に金をバラまき始めた、まずキチガイの極みである。ついこないだシナで国防動員法が発令され、日本国内のシナ人留学生工作員が長野でオリンピックの聖火リレーの際に日本人とトラブルになり奴らは集団で日本人を圧倒し、それをみていた警察はなにもしないで見ているだけでありました、ふざけるなよ!
[2010/08/25 11:26] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/36-520855aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。