L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


日本国民が平和ボケと甘えの構造の中で選んだ、危機感が欠如した官僚と政治家たち!
昨夜はブログを更新しようと思ったら、停電になってしまった。L.A
では、というより私が住むパサデナ地域では年に数回の停電は当たり前だ。
L.Aは天候に恵まれているせいか、日本では当たり前の大雨が続くと、道路上に30cmほどの水がすぐ溜まり、水しぶきの中で運転を強いられる。また、雨で地盤が緩み、道路のあちこちがデコボコになる。

ところで、昨夜から今朝方までは、まるで竜巻か台風かというほどの強烈な強風がL.A各地を襲った。5年に一度ぐらいロッキー山脈からの風が南下し、砂漠地帯の風と合流し、南カリフォルニアに向けて吹き付ける。冬の冷たい風ではなく、春先の少々温暖な風をSanta Ana Windと呼ぶ。
今回のは今まで記憶に無いほどの風速32キロ~65キロ。この恐ろしいほどの風に、午前3時近くまで15回ほど停電した。ブログ更新を諦め、DVD映画を観ていたら、停電の度に、また最初から操作をし直し、その繰り返しで、なかなか先に進まなかった。

普段からこういった事態の対応や準備をしていないので、心配で時たま外に出て状況を確認した。
隣の高さ30メートルぐらいの木が、大きく揺れていた。これが倒れてきたら、我が家は完全に倒壊し、跡形もなくなっていただろう。

朝起きても風は、ちょっと弱まってはいたが、まだまだ吹き荒れていた。午後から落ち着いたので、庭掃除をした。落ち葉や、折れた枝や、大型のゴミ箱が散乱していた。屋根も一部がはがされ、ダメージがあった。簡単に応急処置したが、後日、雨が降る前にもう一度、修理をし直そうと思っている。

午後、スポーツクラブに向かう途中、何カ所かの信号機が機能していない。道路上のあちこちに大木が倒れていたりしていた。何台かの車が下敷きになってペッチャンコになっていた。
我が家は大した事がなくて、取りあえずラッキーだった。

24時間経っても未だ停電地域も多い。信号も全てが復旧した訳ではない。これが世界をリードしている筈のアメリカの一面である。あまり世界に知らされていないL.Aの強風被害情報です。


そんな時、一川保夫防衛相を含めた民主党閣僚は、沖縄防衛局の田中聡局長の不適切発言の波紋にはすぐ反応するが、自分の不適切な発言や行動に対しては逃げ惑う。これが民主党だ。

しかし、この不適切発言はマスコミの罠にハマったと言う印象だ。なぜ、この時期?確かに酒が入って、周りが持ち上げていた状況だったにせよ、最近の官僚は不用意だ。これを平和ボケというのか?
中国が、こんな官僚や政治家を相手に、機密情報であれ、ハニートラップを仕掛けなくても簡単に情報を仕入れられる事だろう。危機感が伴わない口の軽さは、今の日本を表している。

どんなにマスコミと親しくなって、彼らと「オフレコ」と口約束しても、信用してはいけない御時世だ。国益より目先の売れ行きのためなら、多少創作も許されると勘違いの若い記者が多いのだ。先輩たちも後輩に対して、愛情を込めて指導しない。
今の日本はいつからか、先人たちからの大事なものの引き継ぎが疎かになってしまったように思う。

民主党は、指定暴力団の「山口組」ですら作成している、「綱領」がない。組織としても党としても、未熟と言わざるを得ない。これでは意見がまとまるわけがない。政権与党が党内で一つになれないのに、野党に協力を求めても、筋違いだろう?

税金泥棒と言っても過言ではないほど何もしない、何も出来ない民主党議員たち。これでは、国民が何のために彼らを選んだのか、日本人の政治レベルの低さがうかがえる。
彼らが胸を張ってやろうとすることは国益のためではなく、売国行為ばかりだ。こういう人たちは一体どういう環境で育ったのだろうか?

若い頃から、沢山本を読み、映画を見て、音楽と接し、多くの人たちと触れ合い、そこから何を感じて政治をしようとしているのだろうかか?それとも、若い頃から政治家になるにはどうしたらいいか?金を作るにはどうしたらいいか?成功するには?といったハウツーものの本しか読まず、何も感じず多くの人とふれあってきたのではないか?
今や、外国人の方がずっと日本の魅力を理解している。日本の魅力、地方の魅力を理解せず、国柄をわかっていない政治家を選んだ結果が、日本を危機的状況に導くのだ。
最近、日本人の指導者が何を目指しているのか、わからなくなった。いかに良い政治家を選ぶかによって今後の日本の運命が決まるのだ!

民主党は寄せ集めの程度が酷すぎる。最近は政治家の言葉が軽く、無責任になった。それと、おしゃべりで、言い訳が多い。選挙に向けて顔を売り込みたいのか、テレビに出演して、中身が無い言葉に終始している。

彼らをテレビで観て、「なるほど!」と感心した事はほとんどない。
彼らは意見も持ち合わせてはいないし、勿論、答えも無い。
目先の事ばかり話し、10年後、20年後のビジョンが無い。日本の国柄の解釈が大きくズレている。今後、どうしたいのか、語りに情熱もロマンも感じない。

民主党議員は過去の発言をすぐ忘れ、約束を守らない無責任で、嘘つき集団だ。その筆頭は鳩山という不名誉な元総理大臣だ。普天間問題を頓挫させ、沖縄県民の感情を逆なでした元凶だ。この男、総理職を辞任して、政界から引退と思いきや、今でもいろんな場面で出しゃばる。

鳩山は民団の記念式典で今でも「永住外国人、特に韓国の皆さま方が『地方参政権を早く認めるように』というのは当然の事だ。民主党も最大の努力を約束する」とスピーチしている。

その上、彼のシンパ議員が在日外国人の党員・サポーターによる代表選投票権の廃止について反対を唱えている。

事実上の首相選びに外国人が参加するのは憲法違反なのに、それを無視してまでも進めたい民主党は、もはや日本の政党資格を失っているではないか?

野田首相は鳩山の尻拭いばかりさせられて、何も言えないのか?彼が被害を大きくした国際関係はリセットできないが、鳩山、菅、小沢の民主党内での影響力は、日本の国益のためにリセットが必要だ!

不適切な行動や言動をくり返す、一川保夫防衛相と山岡賢次国家公安委員長の問責は、日本国の国益にとって当然のことではないのか?
なぜ、今でもかたくなに「政治経験や知見を含め、適材として私が防衛相に選んだ。その気持ちは変わらない」と言えるのか?

野田サン、あなたが意地を張っている場合じゃないだろう?
野田サン、あなたが国民や日本の事を考えていれば、世界からどんな目を向けられているかわかるだろう?
もし、あなたが一川保夫防衛相と山岡賢次国家公安委員長が適材だと思っているのであれば、あなたは鈍感で無能で愚かで、売国奴首相と断言せざるを得ない。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/354-3a9895de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

