L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11・25 三島由紀夫氏の割腹自決に想う!
日本時間の昨日、11月25日は1970年に市ヶ谷自衛隊駐屯地で三島由紀夫と、楯の会の森田必勝が割腹自決した日である。
私は当時、L.Aでこのニュースを知り、ショックを覚えた。
その1年ぐらい前の高校生の頃、私は「楯の会」に入会することを目標にしていた。だから「楯の会」や三島由紀夫に関しての研究をそれなりにしていたからこの事件が私に与えた影響は大きかった。
当時から林房雄、会田雄次、三島由紀夫、福田 恆存などの作品を読みあさって、日本人としてのアイデンティティーを探っていた。海外在住だったからか、私が変わっていたのか、日本に対する思い入れは半端ではなかった。

その数年後、写真雑誌「週刊フライデー」の創刊号を飾った三島由紀夫氏の生首の写真や自決現場の写真を見て、衝撃を受けたことを今でも鮮明に覚えている。

あれから41年が経った。
あの当時、バルコニーで演説していた三島由紀夫氏に対して、なぜ自衛隊員がヤジを飛ばすだけで、話を聞かなかったのか?と悔しく思ったものだ。

現在の日本は、三島氏が演説で訴えたとおりの国に成り下がった。「無国籍で、無機質で、ニュートラルで、抜け目のない」、日本の国体のことなど考えたこともない輩が政権を握り、抜け目なく損得勘定しただけで、日本の国柄を破壊しようとしている。

表面的には着飾って、金持ち国家とチヤホヤされているが、内状はいくら稼いでも、満たされない、情緒不安定で鬱病国家なのだ。

そんな日本に追い打ちをかけるように、TPPと称するアメリカの多国籍・無国籍の巨大企業体の罠に、我が国を提供しようとする売国民主党政権がそこに存在するのだ。
それだけではない。中国、韓国の言い分を信じ、自虐史観を国民に煽る知識人の数々。
政治家は金儲けの為なら、領土問題もそっちのけで、国民、有権者に媚を売る。

野田首相も米、中、韓の首脳と親しくなったと得意ぶってるが、社交と外交を勘違いしているようだ。外交は権力闘争の場だということを忘れるな!各首脳に日本の首相として当然の主張も抗議も出来ないヤツは、首相である資格はない。一刻も早く辞職して、潔く解散総選挙しろ!

鳩山、菅、野田の歴代3バカ大将を含めた多くの民主党議員が、日本人そっちのけで在日の集会や記念式典で「在日のみなさんのために外国人地方参政権を成立させます」と声高に在日に訴える。
民主党の政治家よ、竹島を韓国が不法占拠している事実を在日の集会で訴えた事があるのか?
おい、民主党議員よ、「対馬を日本が不法占拠している」という韓国、在日の一方的な、根拠もない訴えに対して反論したことがあるのか?在日の金欲しさにヘラヘラと笑ってごまかす売国奴よ、お前らどこの国の議員だ?
1億円の議員歳費がどこの国の、どこの国民の血税から出ているか胸に手を当てて考えろ!
それでも在日優遇政策を推進したければ、議員辞職するしかないと覚悟しろ!

日本人の血税を、相談も無く勝手に韓国経済の救済のために5兆円以上の通貨スワップを提供した。その上、韓国からは「日本側が5兆円にしようと申し出た」と根も葉もないことを言われても、ニコニコして抗議すらしない体たらく。

こんな感謝もしない韓国より、国民の血税を被災地救済に回すのが優先だろうが、馬鹿野郎!

メディアはメディアで国民の知るべき報道をせず、多くの企業家も国民も野田政権の見え透いたウソに気づかず、「日本は開国するべきだ」?と声を上げる。おいおい、黒船の時代と何を勘違いしている野田?

民主党が言う「開国」とは?言葉に酔いしれて、実体すら理解していないのに、軽はずみに事を進めようとする無責任政党は、一日も早く消えてしまえ!

今、世界中で江戸時代、明治、大正時代の日本人ブームが沸き起こっている。なぜか?それは今日の共産主義、社会主義、民主主義が人々の生活を満たさない事に対する反動ではないかと思う。

戦前から多くのアジア諸国が植民地から解放されたくて、勇気ある日本をたくましく思い、目標にしていた。

今、世界中が、目標とする国に飢えているからこそ、目標に値する日本の復活が待ち望まれているのだ。

世界はアメリカン・スタンダードに不信感を抱き始めている時、日本はズレた分析をし、その結果、ズレまくった対応をする。なぜ、ジャパン・スタンダードを改善して世界中に対して影響力を持とうとしないのか?
数多くの国は「日本人のメンタリティーを学べ」と教育に取り入れているのに、本家の日本はどんどん不自然に西洋かぶれし、個人主義へと走ろうとしている。

そりゃあ、中国に近づくより、今までお世話になったアメリカにデーンと構えて、「我々は世界最強のパートナーなのだから、TPPじゃない形で支援してやる」と日本の国益になる代案を提示すればいい事だ。
しかし、民主党も官僚も今まで、平和ボケでそういった宿題を疎かにしていたから、何も準備していない。
常に受け身で、アメリカや中国の出方ばかりを気にする体たらくだ。

今の日本の政治家を見ていると、相手に日本の領海を不法侵犯されようが、領土を実行支配されようが、理不尽な要求を突きつけられ、謝罪を求められようがヘラヘラと媚を売る。こんな軟弱な日本の政治家が世界から信用も評価もされる筈がない。
その上、実現も出来ない事を世界に向けて公約する。民主党政権は世界から日本が恥をかいていることを理解しているのか?恥ずかしいと思わないのか?鳩山は目障りで、菅は不愉快で、野田は日本の首相として恥ずかしい。


私は長年、日本、日本人の地位向上を願って運動をしてきた。それには自分が模範にならなくてはと、自分の役柄を演じてきたつもりだ。常に私というより、日本人の代表のつもりでいた。

以前、日本からの訪問客を連れて、グランドキャニオンに行った。
移動バスの中で世界各国の観光客がマイク無しのアカペラで彼らの国の歌をうたっていた。日本人も何か日本の歌をとリクエストされた。ここで引き下がれば日本人として恥ずかしい。私が代表で「上を向いて歩こう」を歌い、連れたちと「ふるさと」を歌ったりした。歌い終わったら盛大な歓声と拍手で、日本からの訪問客も大満足だった。ヨーロッパ勢が次から次と歌った中で、アジアからは日本だけが堂々と、マイク無しで声をからして?歌ったのだ!韓国人グループ、中国人観光客まで黙らせたんだぞ!(自慢話してストレスを解消する私でした)

残念ながら、年齢とともに体力、気力、気迫、気合いが低下し、頑固さが増して来た嫌いはあるが、どうにか日本人の看板を付けて今まで踏ん張ってきた。次の世代の日本人にも私に負けないぐらい、日本人を最大限にアピールしてもらいたい。

海外では、まず、堂々と歩く事。そして、心の中で、気合いを入れて「オッス!」「まかしとけ!」「俺は日本人だ!」と唱える。
姿勢を正しく、笑顔を見せて、リラックスする。オロオロしない。自信を持って積極的に握手もハッグもしろ!
チャラチャラしない。相手の目を見て、言葉はゆっくりでいいからハッキリと。

よく、日本女性は海外でモテるが日本男性はモテないと言われている。それは勝手な思い込みでしかない。
台湾、ベトナム、マレーシア、シンガポール、カナダ、メキシコ、ブラジル、ロシア、パラオ、タイ、フィリピン、ドイツなどで日本男性はモテるのだ。
日本男児よ、もっと自信を持って三船敏郎を目指して心身を磨け!

三島由紀夫氏もあの世から、日本人に「よみがえれ日本人よ、本来の自信ある日本人の姿に!」と叱咤激励が聞こえてくるようだ。
関連記事

コメント
スワップ
おそらくアメリカからの要求だと思うのですが、今韓国が滅んでは日本も困りますからね。まだまだ生きてもらって、きちんとツケは払ってもらわないと。それに韓米FTAをスムースに運び、早くアメリカに支配してもらうため(多分、暴動等が起きるとは思うけど)にも、あれはかえって日本の国益にかなうような気がしました。ただ一つ心配なのは、アメリカが日本に対して韓国政策を外交カードにしてくることです。いずれにしろ、FTAが成立して、韓国による世界への迷惑は終わるような気がします。甘いかな?
[2011/12/01 06:09] URL | #- [ 編集 ]

赤尾敏氏の演説も好きでした!
Hosoさま、
コメントありがとうございます。
赤尾敏氏の演説は10回ぐらい、真面目に聞いていました。銀座近くの数寄屋橋で何度か立ち話もしました。当時は自分ではまともだと思っていたが、ほとんどの人は赤尾敏氏を無視していましたね。真剣に聞いていたのは10人ぐらいかな。そういう意味では当時、私は少数派でしょうね。当時の日本人は目覚めるどころか、みんな忙しそうにしていましたね。

そうですね、70年代は地下道に傷痍軍人がいましたね。

グランドキャニオンの移動バスは短い時間で、マイクなしでした。
私が「上を向いて歩こう」を歌って、評判がよく、リクエストがあり、私の3人の連れが知っている「ふるさと」を3人で大声で歌いました。
韓国人のグループ数名と中国人グループ数名もいたが、おとなしく聞いていました。
ヨーロッパからの観光客は民族の違いがわからなかったかも。 三宅
[2011/11/26 23:47] URL | Chris Ryouan三宅 #- [ 編集 ]

意外です
先日、三島氏の演説をyoutubeで聞きました。
騒がしい中で、誰の耳にも届いて居なかったのでしょうか。
本当にもったいない。
当時、子供だったので良く覚えていませんが、
赤尾敏氏を銀座で見た記憶があったり(親も理解していなかったと思います)、
地下道に傷痍軍人が、乞食のような真似をしている。。。
そんな時代の空気は、思いっきり吸っています。

もっと精神的なものを大切にしなければならなかったのに、
置き去りにしてきてしまったツケが今の日本ですね。
救いは、TVアニメやドラマが”正義”を扱ったものが多かった事。
でも、今の子供たちはひどい子供番組を見せられているようなんです。
「日本の面影 うぃすぱーぼいす」さん
ttp://whisper-voice.tracisum.com/
こちらの記事を読むと、子供への悪影響がすごいことがわかりました。

>韓国人グループ、中国人観光客まで黙らせた
彼らは人前で歌いませんか。。。(笑)
国歌や攻撃的な歌をマイクを奪い取ってまで歌うのでは?
という予想がはずれて、意外です。
三宅さんよくやって下さいました!!!(ボーカリストですもんね)


[2011/11/26 03:05] URL | Hoso #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/352-286a3c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR