L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

専門家まで福島県の原発周辺以外の地域まで放射線を除染と煽っているが、広島、長崎は66年前に除染されたのか?
私は最近、日本全国に広がりつつある放射線の除染作業に疑問を感じ始めている。

ここロサンゼルスでも数名の長崎、広島の被爆体験者が健在だ。中には先日、国連にて「原爆の被爆体験」を非核特使として証言した据石和さんなどがいる。85歳の彼女は40年間、被爆体験を訴えてきた。今でもお呼びさえあれば各地の小、中、高校、大学で原爆の恐ろしさを訴えている。

10年前までは、受入れられなかった彼女の活動も、最近は「非核」が広まり、語り部としての彼女は引っ張りだこだ。

私は機会があり、彼女や多くの広島県人、長崎県人から話を聞く機会があり、今の日本の放射線の除染作業に関して話し合った事もある。

ここロサンゼルスには広島出身者が多い。
当時、原爆投下直後、原爆被害者の遺体を県内の学校のグランドで火葬したり、重傷者も体育館に運ばれたと聞く。その証言者は広島と山口の県境出身の方だ。
と言う事は、広島全域いや、山口、岡山、島根に放射線が広がり、除染が必要だった筈だ。しかし、除染もされず、広島県内の人々は、今日まで普通に生活していたのだ。

私は専門家ではないが、単純に福島県の原発周辺以外の除染作業に違和感を覚えた。やれ、野菜は食べられない、やれ、あれはダメだ、これは危険だと、ダメダメづくしだ。

民主党政権下で、初動対応の判断ミス、その後の隠ぺい工作、ウソの発表などで、風評被害が広がり、被災地や原発事故周辺の人々に不信感を与えた。その結果、国民は放射線に対して過剰に神経質になった。
これで民主党は国民に対して、「除染処理すれば安心」と言わざるを得なくなったのか?
何の確証もないことで、風評被害を招き、莫大な費用を無計画に、無意味に垂れ流しているように思える。

すべて人災が被害を拡大した。余計な出費の原因も民主党の無能で素人対応に大きな責任がある。まあ、その民主党を選んだのは他でもない日本国民なのだが・・。

今の日本は、特に主婦層は子供の被爆が気になり、心配で眠れない日々が続いていると聞く。
母親が神経質になり過ぎると、子供の発育にも影響しする。被爆も恐ろしいのだが、母親が原因で子供が情緒不安定になることも避けなくてはいけない。

広島、長崎に原爆が投下されて66年が絶った今、科学が進化し、コンピューターを十分活用出来る時代だ。
除染、除染と日本全国の土を掘り起こす事以外に、何か知恵はないかと思う。

専門家まで放射線を除染、除染処理と、除染しなくては危険と煽っている。日本政府、科学者たちは66年の期間中に何を学習したのだろうか?

まず、当時を思い起こそう。
広島、長崎の原爆から66年が経って、当時、放射線の除染はされず、県内の野菜、魚、米を食べて子供たちは大きくなった。彼らは普通に運動場で走り回って、普通の生活を送って今日を迎えた。

その結果、被爆者以外の、戦後の広島県人、長崎県人に癌患者が多いという統計も出ていない。それどころか、私が知っている数人の60年代に渡米した広島出身者で70歳~80歳代の高齢者は元気ですよ!

先日、この事をツイターでつぶやいた。
「私は専門家ではないが、いつも気になっていたことがある。除染、除染とまるで日本全国の土を掘り起こしてどうするの?今の時代、もっと何か知恵がないのか?広島、長崎は原爆投下後、除染をやったの?数ヶ月後に広島入りした人たちは被爆したの?数年間は広島、長崎県民は外で運動しなかったの?」と。多くがリツイートしてくれた。

中には「全くおっしゃる通りです。私は原爆投下後なんの除染処理をされなかった当地で生まれ、もう数十年生きてきました。除染除染とテレビが騒ぐたびに「そもそも除染が必要なのか?」と思うのです。ここにも巨額の利権が絡んでいるのでは?と思うのは穿った見方でしょうか?」というコメントも頂いた。

放射能技術者は被爆?レントゲン技術者も被爆?

秋田県の昔から湯治で有名な玉川温泉、台湾の台北郊外の北投温泉(日本の旅館No.1の「加賀家」が今年、進出している温泉地)、私の出身地から近い鳥取県三朝温泉のラジウム温泉には悪性腫瘍(癌)に効くと言われている微量の放射能によるホルミシス効果があるとの説がある。

私はこの3カ所に行ったことがあるし、特に三朝温泉には度々訪れて入浴しているから被爆?勘弁してもらいたい。

是非、不安な方は長崎や広島で終戦直後から暮らした方々から、お話を聞いてください。きっと不安を解消してくれますよ。彼らの元気さは、まるで温泉効果があったのではと思うほどです。
関連記事

コメント
原爆と原発の放射能
初めまして、野良猫の保護活動をしているグループの代表をやっております。おととし福島第1原発の事故が
起きたその後、五月に福島県田村市で取り残された犬、猫の保護活動をしているグループの支援の為に福島へと
行ってまいりました。今だから言えることですけど、当時、保護活動をしているこのグループの方々は、原発の
近くにまで入って保護活動をしていたそうです。原発が間近に見えるあたりだそうです。それで、私的にも放射
線、放射能のことをもう少し知りたいと考え、東工大出身の方にいろいろ聞いてみたところ、今回のような原発
のような『生』の状態の放射能と原爆のように爆縮され燃焼しきった後の『燃えカス』とではその物質がプルト
ニウムであろうが、ウラニウムであろうが放射線量は『生』よりかはるかに減衰しているし、殆どの放射能が
爆発に伴う爆風と、直後の上昇気流により成層圏にまで吹き上げられそのまま大気中に拡散してしまい、濃度の
高い放射能は殆どその場から除去されてしまったのではないかということでした。因に、長崎に落とされた
プルトニウム型の”ファットマン”ですが詰められていたプルトニウム量は6.2kg、ウラン120kgだったようで
これが今回の原発事故でバラまかれた放射能の量がどのくらいであったか分からない為単純比較は難しいですが
その方の解釈では、そういうことだそうです。何の参考にもならないかもしれませんが。
[2013/01/16 03:46] URL | ネコ王 #UqKrc86U [ 編集 ]


原爆と原発では違うそうです。
[2011/12/25 23:09] URL | ハピ #- [ 編集 ]

ホント、胡散臭いですね
こんにちは。

私もかなりの胡散臭さを感じます。もう、民主党政権ってだけでまったく信用していません。

海外の研究結果では、急激に大量の放射線を浴びた場合はさすがに危険だというものの、ある程度の放射線を定期的に浴びた場合は、一定の疾病には効果があるとさえされているという話を聞いたことがあります。

福島の事故後、なんとも早い段階で孫氏が再生可能エネルギーの利権を狙ってきたことも、まー胡散臭いです。


何年かしたら、福島に外国人居住地でも作るんでしょうか。移民政策?いやいや、うんざりです。

そもそも福島の事故は、故意の可能性もあるとさえ感じてしまいます。
[2011/11/23 23:43] URL | ほっぷくん #- [ 編集 ]

やっぱ、放射線騒ぎって、胡散臭いです
お久しぶりです

僕も、同感で、除染作業に胡散臭さを感じています。
稲恭宏氏や高田純氏も、福島程度の線量なら問題無いと述べています。
稲さんは、ネットTVの超人大陸でも、福島災害に関して所見を述べておられますので、一度、ご覧ください。

そんな福島風評騒ぎの背後で、中国やアメリカ系の資本が、
人が居なくなったり、風評で価値の下がった
福島近郊の水源地山林や市街地を買い漁っているとも聞きました。

さらには、風評被害だけでなく、一向に進まない復興も胡散臭い事この上ないです。

TPPにて、公共投資の外資への規制緩和も言われており、
復興需要をアメリカの建設業者が狙っていると考えている人も居ます。

労働者には、ビザ要件が緩和された、低賃金労働者のシナ人を大量に動員すれば、
日本の富を使って、外資だけで儲ける事ができてしまいます。

もしかしたら、民主党は裏で、外資系ディベッロパーと密約でもしとんやないの?
と思う次第です。

内需拡大して、ちゃんと
『被災地企業の救済や、日本人の雇用を護る事に全力を注げ!』

と言いたいです。
[2011/11/23 04:32] URL | 憂国の猫 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/350-e3177485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR