L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

キム・ヨナがロスの名誉市民になり、話題を呼んでいる??
今回は多くの方々からの問い合わせが多かった、Chosun on line、韓国新聞などで報道されているロサンゼルスの「キム・ヨナの日」に関しての見解を述べさせていただきます。

「フィギアの女王」キム・ヨナ、L.A市庁を訪れ、ロサンゼルスの名誉市民になり、話題を呼んでいる」

まず、言いたいのは、この出来事が韓国人コミュニテイー以外で話題にはなってはいない。
私は数日前から日系、アメリカの報道機関数社に確認を取りましたが、誰も知らず、 事実関係がとれませんでした。それに彼らは私同様、このニュースソースに関心を持っていませんでした。

人口約、390万人のロサンゼルス市には15地区、15人の市会議員しかいません。日本のような区会議員という無駄な議員はいません。人種構成は黒人が3人、ヒスパニックが2人、白人が10人です。
私は早速、新聞で名前が出ていたというDistrict 10の Herb J. Wesson Jr.とDistrict 4のTom LaBongeのホームページ、ブログ、そして最近のロスのCity Eventなどを調べた。てもそれらしきものはありませんでした。

黒人のベテラン元州議員のウエッソン市議、白人のベテラン、ラボンジ市議の両議員を支持する韓国コミューニテイーのサポーターも多い。両議員ともコリアタウンの一部を地盤にしている。特にウエッソン市議はコリアタウンの広範囲を地盤としている。
その後、送信された韓国新聞には、ウエッソン市議とキム・ヨナが写っている写真が掲載されていた。

新聞にはキム・ヨナに名誉市民の称号を贈呈したとあった。この名誉市民の称号がくせ者である。このレベルの称号は過去、何千人に贈呈していると思うが、そのリストを公表した事はない。記録されず、記憶していた人だけが覚えている。何の権限も認知度もなく、韓国系以外の市民の99.9パーセントは知らないだろし、知らされていない。

どうも、これは韓国コミュニテイー向けのプレスリリースでしかないようだ。ウエッソン市議もラボンジ市議もちょっと韓国人コミューニテイーに貸しを作って、選挙の時に協力してもらいたいだけのことだ。市議会が満場一致で可決したとあるが、もしそれが真実なら、他の市議も反対する理由がなかっただけのことだ。

韓国人はロスの広範囲に住んでいますから、反対すると韓国人に何をされるか、日本人同様恐れているのだ。それに満場一致で可決と言っても、15人しかいないので、可決という大げさな事ではなく、電話で了承してもらうか、事後報告で十分でしょう。別に不正なことをやっているわけではないのだから。

それを、韓国人は大げさに報道したのだ。まず、ロスのビラライゴーサ市長との写真がなかった。どこかに出張に行ったのかな?顔出しするほど重要だとは思っていなかったのだろう。市長のホームページのTop Story(トップ話題)にはリストアップされていません。

この市長も次回のカリフォルニア州の知事選に出馬するとのウワサがある。彼はメキシコの不法移民の子供で、苦学生だった高校、大学時代はリトル東京でアルバイトをしていた。まあ、選挙に向けて韓国系のサポートと票が必要なので、名誉市民であろうが何だろうが、権限もないギネスに登録されるわけでもないので、協力を惜しまなかったのだろう。
はたしてどこまでが事実なのか?皆さんで想像しましょう。

何をするにも韓国人はコンプレックスの裏返しなのか朝鮮民族、韓国人がいかに優秀で誇らしいかを誇示したいようだ。彼らは1の事を7、8に膨らませて言う。ねつ造や誇張は当たり前である。彼らの歴史教育そのものがねつ造なのだ。韓国人をたまに嫌みで褒めてやると、有頂天になるほど単純馬鹿だ。

今回も韓国人の間で「キム・ヨナの日」を勝手に設定しているのじゃないかな。別に祭日になるわけでもないし、ロスでは日本とちがい、スケートファン以外はキム・ヨナなんって誰も知らない。

先程名前が出たTom LaBonge市議とは2006年の「名古屋祭り」で一緒でした。名古屋はロスと1959年からの一番古い姉妹都市です。ロスのよさこいグループ 30人を連れて名古屋や愛知万博の会場で踊りました。歓迎会では LaBongeと二人ステージで「上を向いて歩こう」を歌いましたよ。ハリウッド周辺が地盤だからか、とても目立ちたがりの議員さんだ。映画俳優のサポーターも多い。

ということで、今日はロス時間で8月9日、そういった 「キム・ヨナの日」情報も未だ私の耳には入ってきませんが、韓国メデイアが世界に向けて発信しているようだ。
確か姉妹都市、名古屋の市長がロスに来ると、名誉市民の称号を贈られるんじゃないかな?日本人で50人以上は貰っていると思う。

韓国メデイアは「独島(竹島)」、「対島」、「東海」、「従軍慰安婦」などいい加減な、偏向報道、歪曲報道など平気なようだ。世界に韓国人、朝鮮民族をアピールしたいようだが、アメリカ人の中でも本音で彼らを高く評価している人たちは少ない。お互いが利用し合っているだけだ。本音では何事も一方的で、まず人の話しを聞かない謙虚さに欠けた無礼な民族だと思っている。
韓国系の英語新聞も自分勝手な報道と、過剰な自慢話が中心である。多くは自分たちの都合に合わせた作り話だ。

最近、ロス近郊に「独島は韓国領だ」という大型広告看板が設置されていたが、これはすでに取り外され、今度は第2弾、「ここは東海という」の地図入りの大型広告看板がほとんど同じ位置に設置された。前回はロスの日本領事館が2ヶ月後に抗議したら、仕返しに十数人と韓国系メデイアが日本領事館前で抗議活動した。その後、この広告主の大型サウナ店主は韓国社会では一躍「英雄」となる。

この「東海」の大型広告看板に関しては、日本領事館は前回の彼らの抗議に懲りたのか、まだ静観中。サウナ店主は日本領事館の出方を待って、また抗議運動をやりたくてウズウズしているようだ。
現日本政府が見解とスタンスをハッキリしないと、我々がこのオーナーに抗議しても、日本ならイザ知らず、アメリカ、韓国人社会からはテロリスト扱いにされてしまうかも。悲しいかな、現時点で日本政府、領事館もかばってはくれそうにない。逆に「厄介者」扱いされそうだ。

日本の方々には、誰か保守系の議員に国会で代表質問させてください。外務大臣、総理大臣に、竹島、対島、尖閣諸島、東海に関する見解をハッキリ国民に向かって答弁してもらいたい。
この動画、「東海」の動画も近々アップロードしますので、コメントをよろしく!!

しつこくもう一度言います。韓国人以外のロスの住民はほとんどはこの「キム・ヨナ」の件は知りません。というより知らされていませんから当然、話題になっていません。

P.S
2日後です。「キム・ヨナ」の件、その後、L.A Times他のアメリカの新聞で報道していないようです。日系、中華系の新聞も何もなく、静かなものです。ウエッソン市議のホームページもこの件はまだ紹介していません。市議会のホームページでも、この議題(名誉市民、キム・ヨナの日)に関して、まだ掲載されていませんし、話題にもなっていません。肝心の韓国系は報道しているでしょうが、見ていません。
韓国系のインターネットニュースではよくこういった記事を紹介しているが、未確認情報は日本語に訳して報道しないでハングル語だけにしてもらいたいものだ。
関連記事

コメント

日本人にとっては「キモヨナの日」であります。
[2010/08/25 11:40] URL | #- [ 編集 ]

No title
もう、8年前ぐらいに LA を訪れて、オリンピックBLVDがハングルだらけの看板になっていたのには、びっくりしました。

私が、いたのは70年代ですから、変化をするのは承知ですが、そのうち、LA は、ヒスパニックとコリアン、シナ人の街になるんじゃないかと複雑な気分でした。

特に困るのは、韓国人が竹島を韓国領なんて嘘情報を海外で垂れ流し、それが世界に広まるようなことです。
[2010/08/20 05:29] URL | WHAT1 #mIug5Ryo [ 編集 ]


既にネット上ではキムヨナの日が制定されたと認識されてしまったみたい。
韓国の新聞を鵜呑みにしているからなぁ。
本当に制定されたならあの写真はおかしいだろう。
市議会の満場の中、贈呈式があってもおかしくない。
[2010/08/10 15:41] URL | #- [ 編集 ]

No title
何千人もいるのですね
ありがとう すっきりしました
しかし むかつく
[2010/08/09 16:47] URL | なりと #z8Ev11P6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/35-6837f090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR