L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつまでビジョンも戦略もない無責任民主党にまかせて、日本の信用低下に耐えなくてはならないのか?
ここ数日でやっとアメリカ人にTPPが何であるか伝わるようになった。これもAPECの首脳会議の報道の御蔭だ。それまではTPPを知っている人は皆無に近かった。

それにしても、民主党政権は鳩山がデンマーク・コペンハーゲンで開かれたCOP15で日本の温室効果ガスの排出量を2020年までに1990年比で25%削減するとの中期目標を打ち出した。

菅は、スイスで開かれたダボス国際会議の場において、「平成の開国」を強調してTPP参加を事実上の国際公約としてしまった。
また、日本のソーラー1000万戸計画を裏付けも調査も無く、無責任に国際公約としてしまうなど、大きく日本の信用を落とした。

共通する事は、国会で公式発表の報告もせず、記者発表では慎重派に配慮して記者会見で「参加」を明確に表明しなかった。

そして、APECの国際舞台で公式発表をするとは日本国民はバカにされたものだ。日本の国会は何の為に、誰のために存在するのだろうか?国会議員は何をする人たちなのだ?

野田首相の支持率が42%に急落したというが、そもそもまだ、10%以上あること自体が私には信じられない。

自民党にも大きな責任があるが、民主党を選んだのは一流国民と自負している愚かな日本国民ということだ。

野田は米国産牛肉の規制緩和に向けた手続きを始めたとオバマに説明したが、国会で審議されたの?どこまで議論された事なの?オバマに用意した手みやげとでも思っているのだろうか?首相だから好き勝手に何でも許されると思うなよ、この野郎!

アメリカの攻撃が激しさを増してきた。私が思っていた通りの展開になりつつある。中国と同じく、アメリカも弱い者イジメが好きだ。完全にナメられている野田首相は見るに忍びない。しかし、この男は気付かない。ヘラヘラが体に染み付いている。
オバマ米国大統領と会談後、野田首相がTPP交渉に関し、「すべての物品とサービスを貿易自由化交渉のテーブルに載せる」と述べたとホワイトハウスが発表した。
日本政府は「そんな発言はなかった」と否定して文書を発表した。しかし、日本側の主張に対して米側は「発表はそのまま」と訂正しない考えを伝えた。
アメリカの確信犯的策略を想定しなかった日本政府に問題がある。オバマが焦っている事になぜ気づかないのだろう?これで何回目の「想定外」だ?

野田首相も、日本史上最悪の首相と言われている鳩山、菅とパターンはちょっと異なるが、無能である事に変わりはない。特に財務大臣時代の円高対策は日本を弱体化するには十分だった。

この男の社会主義的手法は、政治主導どころか、官僚主導で国にカネを集め、官僚の権限を強化するやり方だ。

例えば医療政策だが、官僚は医師や医薬品メーカーの意見は聞くが、患者の意見は聞かない。

文部科学省の場合は、教育委員会、教員から話は聞くが、生徒や保護者の意見は反映されない。

日本の官僚は業界団体や労組の意見には耳を傾けるが、国民の声は聞いているフリだけだ。

民主党が恐ろしいのは、それだけではない。反日勢力、在日団体、パチンコ業界の意見を必要以上に聞き、自国民である日本人の意見や批判は無視する姿勢だ。民主党の活動そのものが、国家反逆罪ではないのか?
まあ、日本は平和ボケでお人好し国家だ。国民が現状に無関心なうちは、発展どころか、衰退していく道しか残されない。

野田首相は密室で、オバマにドジョウ掬いでも踊って見せて、御機嫌をとって、日本の報道陣には「オバマを笑顔にさせる事ができた」と報告でもしてろ!
悲しいかな、民主党政権が誕生して私の寿命が10年縮まった気がする。


(初めて社民党・党首、福島みずほ議員のまともな質問!)
TPP集中審議・福島みずほ議員が激怒?

関連記事

コメント

おはようございます。

大荒れの国会はさておき、日本の参加表明を受けてカナダとメキシコが
TPPに参加の意向を示したのに戸惑っております。

台湾も表明したという一部報道がありますが、こちらは対支那との関係を考えればわかりやすい。

しかし、ISD条項による裁判に負け、多大な損失をアメリカに与えられたというこの2か国の思惑は?
「日本というくみしやすい市場をアメリカだけにしゃぶらせてたまるか」ということ? 

そんな想像をしたら、少し落ち込んできました。
[2011/11/15 12:56] URL | departure #2kf32hgo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/346-3d6cae41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。