L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


中国のバブル崩壊が富裕層の海外への脱出に拍車をかけ、金融パニックが起こるか?
中国の億万長者の半数が海外永住を考えて、すでに移民手続きを申請しているか、永住権を保持している。

3・11以降は知らないが、それまでは日本人の米国永住希望者はアジアでは極端に少ない部類であった。

例えば、アメリカでは申請資格がない人でもロット(クジ)に申し込んで当れば永住権を取得する権利が与えられる。アメリカのグリーンカードを地域、国別で年間人数枠を与えている。しかし、日本からはあまり申込みが無いので、申し込めば中国人より何十倍も確率が高いと聞く。

さて、中国の億万長者の話題に戻るが、人間、いったん海外永住を決意すると贅沢三昧の出費を控え、貯金に精を出し始める。
今、中国は大都市部でのバブルが崩壊し、インフレ、人件費高騰、倒産、夜逃げ続出と,あまりいい話は聞こえてこない。
何人かの億万長者に話を聞くと、そんな時、海外永住を準備し始めると、中国、中国人がどうなろうと知った事か、という気持ちになるそうだ。

だから、今の中国で富裕層はクレジットカードで買物して、海外永住と同時に計画倒産するか、トンズラするか、買い控えするかだそうだ。

考えてもみたら、国民全体の1%の富裕層が70%の財源を所有しているというから、中国経済の今後を予想出来るだろう?

中国の主要都市、またその衛星都市も実質的にはバブルが崩壊している。ただ、日本と違い、数字をコントロールする中共政府がどこまで持ち堪え、隠し通せるかにかかっている。

中国の大都市の多くは、高層ランドタワーの建設ラッシュだった。まるで映画のセットのように中身は空っぽ、大型ビルになればなるほど空室率が高かった。

今までは高層ビルが景気のバロメーターで、外資を必要とする中国にとってPR効果抜群だった。この広告塔で好景気を煽り、その中でも日本企業と台湾企業はまんまと引っかかり進出してくれた。

台湾企業の多くは中国人にダマされたり乗っ取られたりして、撤退を余儀なくされた。台湾企業で成功したのは20社中1社以下という。
日本企業も儲かった企業は10社に1社以下と聞いている。多くは一見、景気が良さそうだが、投資額が大きく、まだ投資額を回収するにほど遠い。今後、景気が下り坂になった時、撤退するにも出来ず、リスクだけが高まることを覚悟した方がいい。

中国のインフレ率を抑えるのは困難のようだ。今後、勢いが増すだろう。
中国政府も金融引き締めを実施しても収まるどころか、マイナス効果とも言われている。

多くの中小企業が金利上昇によって銀行から融資がストップし、倒産ラッシュが勃発している。

中国人に欠かせない食料の価格が跳ね上がり、今後、暴動が中国全土で引き起こり、歯止めが利かない状態を覚悟しなくてはいけない。

地方政府の債務総額は130兆円(GDPの30%)以上と言われている。

中国国内の暴動が激しさを増し、人民解放軍が忙しくなりそうだ。こんな経済状態で、見栄でしかない、贅沢で時代遅れの大型空母の建造を一時凍結されればいいが・・。

愚かな民主党が、空母の建造費を出すという想定外の事態を引き起こさないことを祈る。
何しろ、過去日本はODA名目で金を出し、それが結果的に日本に向けた約1000基のミサイルに投資されても、抗議すらしなかったくらいだからね。
台湾に向けた1400基のミサイルも日本が出したODAマネーから製造されたものだから、台湾にとって日本の中国支援が、いい迷惑だったことを証明している。

民主党にとっても政権与党になった事全てが想定外で、やっていることも私たち常識人で凡人には想定不可能な、なさけない事をやりかねない。所詮、こいつらは売国奴ですからね。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/341-b7ae6c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

