L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

「世界の工場」ともてはやされた中国はバブル崩壊、騒乱と倒産が連鎖するのも時間の問題だ!
中国が騒々しくなった。中国東南部の浙江省湖州市で26日から、数万人超の子供服業者らによる大規模な抗議行動が起き、3日目になっても収まる気配を見せていない。

もうすでに100人以上の負傷者を出している。今回の騒乱は、地方政府の横暴、農村出身者への差別と人民元の切り上げによる中小零細輸出業者の経営難という3つの要素が重なり、中国社会が抱える矛盾の複雑さを映し出している。

「世界の工場」ともてはやされた中国も中小企業の倒産が相次いでいる。欧米の景気低迷をもろに受け、資金不足、人民元高、人材難、人件費アップという重荷が重くのしかかっている。

今後、倒産の瀬戸際にある数十万社の中小企業が、各地で連鎖する事が予想される。

中国当局はインターネットにアップされた関連情報や写真を削除するなど、メディアを規制して騒乱の影響力拡大を警戒している。
中共は民主主義がこういった騒動を起こす原因だと言うが、果たしてそれだけだろうか?

どんなに情報を隠ぺいしようとしても、今の時代は隠し通せるものではない。

上海や温州でもバブルがすでに弾け、中国は新たな苦しい局面を迎えた。こういった騒乱あちこちで続けば、時代遅れで維持費が大変な空母建設などにも影響が出そうだ。

今後、中国の混乱が激しくなればなるほど、国民の一部が新天地を求めて、日本や台湾に押し寄せて来ることを想定した方がいい。
そんな時に、平和ボケの日本は、ノービザ観光を推進しようと躍起になっている。私が誇りに思っていた日本人が、最近は間抜けに映ってしょうがない。

メディアも中国、中国と煽っているが、正確な情報とリスク判断を見間違わないでもらいたい。これから新たに進出しようとする企業は、自殺行為と私は思うのだが・・・。

今後、中共政府は経済危機に向けて、日本への強請りに拍車をかけることだろう。その時、お人好しの日本政府は、日本国民の血税を中国に援助するつもりか?

こんな韓国同様、恩知らずで、今まで感謝もしない中国にこれでもか、と言うほど協力して、今や日本のクライアントまで横取りされ、手段を選ばず、汚い手を使ってジャマされている。

困ったときは日本から技術指導、技術協力、経済援助をさせ、ある程度技術を習得したり、世界中からスパイして技術情報を盗んだりしたら、手のひらを返したように「我が国の技術は一流だ」と天狗になる。目先の技術は盗めても、応用、発想、哲学、何百年も継承されたその精神は盗めまい。

何が中国の若者の間で、日本のアニメの影響が強まることに焦燥感を抱くから事実上追放??精々国産のアニメを制作してくれ!お手並み拝見としとこう。

日本の女子サッカーがなぜ強くなったか嫉妬したのか?

中国の運動選手が、全寮制で朝から晩まで練習に明け暮れ、国に面倒を見てもらっても、日本の男子体操がそれ以上の強さを証明した。
日本で長年続いている野球も柔道も一夜にして強くはなれない。
中国も今後は謙虚さを学ぶ事だ。

身の程知らずの結果、高速鉄道事故や地下鉄事故で慌てうろたえた。
韓国同様、他力本願でここまでのし上がったお前らが、自信を持つには最低20年の歳月が必要だ。それも中国が経済危機で内乱も起こらず、分裂騒ぎさえ無かったらな。

韓国も技術は日本の技術者をヘッドハントしてから、成長したが、資本の70%が外資なのが、日本と違うところだ。
韓国の大手企業は純粋な韓国企業とは言えないだろう?

日本人の最大な脅威は、外国に媚びて外人かぶれになり、英語恐怖症になり、日本人が自信を失った事だ。6~10年間、学校で勉強している英語を真面目に工夫して勉強すればいい。今はインターネット、DVD、I-Pod、テレビ、ラジオとツールは無限にある。笑顔と謙虚な姿勢さえ失わず、堂々としてればいい。

政治家はいかに日本の文化が素晴らしいか、先人がどんなに優れていたか、先人がどんな実績を残したか、日本のシステムの一部を世界中が見本に、模範にしている事をちゃんと覚えておいた方がいい。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/339-74e11567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR