L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一刻も早く救助隊をトルコに派遣せよ!日本はトルコにまだまだ恩返しが残っている!
前回、トルコとの関係を書いたが、そのトルコ東部でマグニチュード7.2の地震が発生し、現時点で280名の死亡が確認されている。けが人も1200人以上と発表された。現在でも余震が100回以上続いているそうだ。

日本から一刻も早く救助隊が派遣される事を祈っている。
イラン・イラク戦争の1985年3月12日に在イランの日本人約、300人を命がけで救出したトルコ航空、トルコ政府にまだまだ恩返しが残っている。
トルコは数万人の軍人と2400人の救助隊員で救援活動を実施している。トルコは他国に借りを作りたくないのか、「自力で対処出来る」としているが、数カ国はすでに救援隊を派遣した。
経験豊かな日本は簡単に引き下がらず、救助隊を送り込まなくてはならない。

「困難な時にこそ人の情けを知る」という言葉があるが、民主党議員は中国や韓国の対応のどこに情けを感じたのだろうか?

台湾はダントツに義援金が多かったが、それ以上に本心で日本のことを心配してくれた。金額の問題ではなく、心が通わない韓国、中国を除いて、多くの国々が日本の事を心配してくれたことが、被災地に勇気を与えてくれた。

しかし、先日のリビアの独裁者、カダフィー大佐の死亡の際も、コメントを避けていた野田首相。どうも中東などに関心が無く、情勢にも疎いようである。

彼の頭には韓国と中国をいかに取り込むか、とアメリカの機嫌を損ねないかしかない。

野田首相だけではなく、民主党の多くの議員は、日本とトルコの関係を知らないのだろう。涙ぐましいエピソードは彼らの胸には響かないのだ。同じ日本人でも心が無い売国民主党には期待はしていないが。

だってそうだろう?心が無い中国や韓国を過大評価して関係強化しても日本の国益どころか、世界中から信用を失うことに気付かないのだから。
中国や韓国を適当にあしらう度量も無く、媚を売り、支援し続けるとは何たる事だ!

何度も言う、日本は今後心が通えそうな国々と信頼外交を進めていくべきだ。中国や韓国ははたしてその資格があるのだろうか?

左翼や売国奴は国益を考えず、ただただ騒ぎまくる。騒ぐときは威勢がいいのだが、彼らが必死になって被災地で救援活動をしている話もあまり聞かない。
自国が危機的状況になったら真っ先に逃げるのは彼らなのだ。日本を解体しようとする反日組織出身の民主党議員に何が出来ると期待したのだ?

自民党が不甲斐無く、好景気の時に有頂天になり、何もしなかったツケは大きい。今後、自民党もどこまで変われるかだが、今の小選挙区制の選挙を変えない限り、多くを望めそうも無い。
しかし、だからと言って民主党が日本を変えられると真剣に思った知識人たちもどうかしていた。

ロシアも不審な動きをしているが、彼らの陰謀や策略に外務省も総理府も気付いていない。ロシアはここ2年、いろいろと日本に対して信号を送ってきているが、平和ボケで愚かな日本政府と外務省は気付かず、分析も発信もしない。民主党も無能集団だが、現在の外務省の能力も高い点数はつけられない。

日本政府は日本をどうしたいのか、短期戦略すら無いのだから相手の策略のペースに引き込まれて国益を失う動きをするのは自然な流れか?
認めたくはないが、それも致し方ないか。そういう無責任シロウト政権与党を現実として国民が選んだのだから。


昨日、韓国の排他的経済水域内で不法操業していた中国漁船3隻を拿捕し、漁船員31名を韓国海洋警察が拘束した。
尖閣諸島沖で中国漁船の漁船員と同じく、スコップや棒を振り回して激しく抵抗したそうだ。しかし、韓国海洋警察はヘリコプターで催眠剤を散布して制圧した。これが普通の国の、当然の対応だ。

日本も最低限このくらいしないと、永遠に日本の最高の漁場を中国漁船に荒らされてしまう。今でも尖閣諸島周辺海域では何百という中国漁船が違法漁をしている。海上保安庁の現場の隊員は、今でもさぞかし悔しい思いをしている事だろう。日本政府、国交大臣、防衛大臣も現状を理解していないし、あまり重要視していない。何も起こらず任期を終えられればいいと思っている。海上保安庁が中国船にナメられようが、そんなこと知った事ではないようだ。あーーーーっ、体たらくな日本は、いつになったらシャンとした国に戻れるのか?
もう無理な高望みはしない。せめて最低限の主権は守ってもらいたいものだ。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/337-065a413c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR