L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

野田よ、韓国ウォンの為替安定なんか欧州の危機が終結しない限り、ありえないことを民主党も日銀も気づかないのか?
ここ数週間、87歳の母の状態がどんどん悪化する。ほとんど歩けなくなり、ボケも酷くなってきた。最近は時間的にも労力的にも負担が大きくなってきた。
今日、日本人のソーシャル・ワーカーに相談してきた。「このままだと共倒れになる」と。敬老介護センターに申し込むにも、手続きが複雑だ。だが、やるしかない。母がアメリカ人の敬老介護センターには行きたくないと言うので、負担が倍増する。日系介護センターは倍率が高いのでどうなる事やら。

今や、韓国人のソーシャル・ワーカーが70%、日系コミュニティーを仕切っている。反韓国、反中国の運動家として私の顔が一部に知れ渡っているので、日本人が相談に乗ってくれて正直ホッとした。

そんな時に、野田の支持率が58%に少し上がった?民主党の支持率も自民党を抜いて28%に上がった?
まあ、フジテレビは信用していないが、どうなっちゃったの日本人よそれでも最近、日本人不信に陥っている。日本人はもっとまともではなかったのか?あーー、日本が狂ってきている。世の中がおかしくなってきている。

野田首相と李明博韓国大統領との首脳会談の様子を見ていると、腹立たしい気持ちでいっぱいになる。何が「未来志向」だ?

竹島問題、対馬問題、在韓日本大使館前に設置するという慰安婦像、従軍慰安婦問題、自民党議員3人の入国禁止問題を棚上げにして、支援しても未来に問題を先送りするだけだ。
ウォン安回避の為に支援を現在の130億ドルの5倍以上の700億ドル(5兆3600億円)に拡大すると合意した。

この通貨スワップとは、チェンマイ・イニシアチブと言って、アジア通貨危機を教訓として、自助・支援メカニズムを強化する目的でタイのチェンマイで二国間通貨スワップのネットワーク構築を合意したものだ。

韓国が日本から資金を受けるとき、韓国は700億ドル相当のウォン貨を日本に提供し、日本は300億ドルに相当する円貨と米ドル貨400億ドルを提供する。逆に、日本が資金を受ける場合には、日本は700億ドル相当の円貨を韓国に提供し、韓国は300億ドルに相当するウォン貨と米ドル貨400億ドルを提供する。契約期間は締結日から1年を原則としている。

よくわかったようなわからないような通貨スワップだ。わかるのはタイミングは悪い事と、なぜ自国民よりならず者で恩知らずを支援するのか疑問だらけだ。

しかし、日本は国内が大変であっても韓国から借りる事は無いだろうが、あのプライドが高い韓国が今後、借りた金を1年以内で返す意思と体力があるのだろうか、ちょっと疑いたくなる。

ヤクザと同じメンタリティーの韓国に踏み倒されないように、我々は注視していかなくてはならない。

為替安定なんか欧州の危機が終結しない限り、ありえないことを民主党は気づかないのか?タイミングも悪く、無駄になる可能性大である。

この程度の認識しか無い野田がつい最近まで財務大臣をやっていたから驚きである。為替介入のタイミング、対策を大きく誤ったから円高で日本が苦しむ事になったのだ。その責任をとる前に総理に任命されて、日本の財布をカラにしようとしている。

被災地を十分支援しなくて韓国には5兆円以上ポンと気前良く出すもんだ。
その上、愚かな歴史音痴の菅首相が持ち出した日韓図書協定で、相手の一方的な理不尽な要求を受け入れた。
朝鮮王室儀軌の引き渡しも野田首相は一部を自らが持参した。しかし、韓国が保管する日本の古文書の引き渡しに関しては「アクセスへの便宜」を図るよう要請しただけだった。

まるで戦略的意図が何も見えない。韓流スターを持ち上げたり、朝貢外交のようで気持が悪い。

ニューヨークの会談でもそうだが、「議論が出なかった」と胸を張ったそうだ。この野田は日本国の首相だろ?議論を待つんじゃない、自分から竹島、対馬問題や、「自民党議員3人をなぜテロリスト扱いにして入国させなかった?」、在韓日本大使館前に慰安婦の記念碑建立を認めた事案に対して遺憾の意を表明するなり、日本に何も非が無いことにイチャモンつけられて抗議しないのか?金を貸すのは日本の方なんだぞ!

この強請り、たかり国家にまたしても利用されっ放しだ。
日本は朝鮮半島と関わってきて、何一つ得した事はない。日本は併合時代に朝鮮半島を一方的に支援し、日本の国家予算の2割をつぎ込んできた。日本の支援無くして今日の韓国は無い。

しかし、韓国は戦後も日本の支援で立ち直ったくせに、感謝どころか、反日教育を徹底し、今でもユスリ続けている恩知らず国家だ。

いつも日本が困ったときは知らん顔だった国。東日本大震災で韓国がどんな胸を張れる協力をしてきたか誰か教えてくれ!

こういう事情も知らないくせに、韓流、韓流と叫び狂っているアホどもよ、あなたたちが韓国人を勢い付かせるのだ。余程、青春時代に日本の名作や、いい男と接しなかったのか?しっかり状況を読め!
日本国からお金をむしり取り、何も文化がない韓国というイメージを消し去りたいのだろう。だからと言って世界に日本文化を批難し、韓国起源だと言いふらすことは許されない。それこそ嘘つきであり盗人行為だ。

李大統領が「日本が我が国と本当に近づくことを願うならば独島(ドクト)を自らの領土と言いはる悪いクセも捨てるべきだろう」と言っているそうだ。そっくりそのまま100倍返しするぜ。おい、ゴロツキども、「このまま調子に乗ると、痛い目に遭っても今後、日本は協力しないぜ」とハッキリ言える政党を選ばないと日本はオ・シ・マ・イ・・・だァ!。

メディア、広告代理店、スポンサーも嘘つき、ユスリ、タカリ屋をバックアップして国民を洗脳する手助けをするとは、何と情けない恥を知らない売国行為だ。それに踊らされる日本人には常識的判断をしてもらいたいものだ。
関連記事

コメント
心遣いありがとうございます
Hosoさん、
御心配ありがとうございます。いい歳しての独り者は困ってしまいます。
今までやって来れたので、どうにか解決方法を見つけていくしか無いです。
ただ、1月の台湾総統選(4年前にも行った)の応援と日本には行きたいのだが・・難しくなってきました。

私は別に家庭が貧乏だったわけではないが、17歳から自立して、一人暮らしをし、仕事をしながら学校に通っていたマセガキだった。
綾小路きみまろじゃないが、「あれから??年、疎遠だった母親の介護をしている自分がいる」

日本の事も気になる、やるべきことが山積みにたまってくるが少しずつクリアしていくしか無いのでしょうねえ。
[2011/10/21 10:05] URL | Chris Ryouan三宅 #- [ 編集 ]

アドバイスありがとうございます
骨董商さん、
コメントと励ましのお言葉ありがとうございます。
4年ですか、奥さんも素晴らしいですね、尊敬します。

私は2年ですが、一人なのでバタバタしています。
台湾の総統選、日本にも行かなくてはならないし、まったく予定を組めない状態です。

私は料理、庭仕事(結構広い)、洗濯(すごい量)は得意としているが、掃除や母の介護は今でも得意と胸を張れません。
私は年齢的に目と口は衰えてきているが、鼻と耳と舌は敏感で、特に鼻が利き、生理的にキムチの匂いでもフラフラするぐらいで、ウンチはアキマセン。息を止めたり、洗濯バサミで鼻を挟んでいます。

洗濯機で洗えないウンチで汚れた分厚い毛布を外で数枚手洗いし、干しますが、数時間で体重が3キロ落ちます。勿論、すぐ戻りますが。
まあ、マイペースで、どうにかなるでしょう。ケセラセラ精神でいきます。
[2011/10/21 09:47] URL | Chris Ryouan三宅 #- [ 編集 ]


お母様の事、安心してヘルプしてくれる所が少ないのが痛いですね。
日系の介護までコリア勢力が強いとは、背筋がゾッとします。
良い人の援助が、差し伸べられますように。
精神的に参ってしまいそうですね、お体に気をつけてください。

[2011/10/21 02:35] URL | Hoso #- [ 編集 ]

頑張れryoansensei
ryoansensei
お元気ですか?
ココでのコメントは初めてですが、いつもユーチューブで拝見したりメールを頂いたりで、お世話になっております。感謝申し上げます。
今日は是非、ryoansensei を励ましたくてコメントする事にしました。
自分にも91歳の母がいます。介護度は4で認知症も酷いですが元気?です。3.11以降は計画停電などの影響で3度も肺炎を起こし、あの世とこの世の間を行ったり来たりです。
先月は医師が放置すると死ぬと云うので鼠渓ヘルニア(脱腸)の手術をし、お腹を切りました。91歳の体力で生きているのが不思議なほどです。
介護度4ですから、元気な時でもトイレはもちろん食事からお風呂、着替えなど一人で出来ることは何ひとつありません。正に24時間介護です。
それでも我々夫婦は母と一緒に暮らしており、とても幸せです。
それどころか、この介護生活が無くなるとどんなに淋しいだろうか?と思います。自分は仕事も持っていますので、まわりの人は信じられないとか、大変でしょうとか、云われますが全然平気で楽しいのです。今では母のウンチを取るのは自分の得意技です。
既に24時間介護の暮らしを初めて4年が過ぎました。時には、もう本当は早く父の所に行きたい母を淋しがっている我々夫婦が、無理やり引き留めているのかなあ~と思うこともあります。
介護は物理的には大変かも知れませんが、心の持ち方ひとつで楽しめますし疲れなくなりますよ。母上さまをどうぞ大事にしてあげてください。
海の向こうから応援しています。
骨董商

[2011/10/20 19:14] URL | 骨董商 #- [ 編集 ]

日本が壊されていく!
departureさん、
文句言いさん、

コメントありがとうございます。確かに気になる事ばかりが続き、アメリカ、韓国、中国の陰謀に
日本の無能な民主党がはめられ、多額のジャパンマネーを奪い取られそうです。

我々のように客観的に正論をいっているつもりが、差別主義者と罵られたり、考え過ぎだと変人扱いされる風潮は以上である。

正直者が報われる社会を作っていかないと、日本は完全に狂ってくる!
[2011/10/20 11:01] URL | Chris Ryouan三宅 #- [ 編集 ]


はじめまして
いつも愛読しております
日本に住んでいてもいらいらし通しの日本の状況ですが、
海外からではましてや、、でしょうね。
韓国の何がすばらしいのか?
うそをつく民族性が非常に気持ち悪いですし、
正当な意見に対し
レイシスト呼ばわりされる風潮ががっかりです。
なんとかしないと。

[2011/10/20 06:06] URL | 文句言い #2iz4XvlU [ 編集 ]


>http://togetter.com/li/202721
 国家規模の経済の話はわかりにくいことが多く、上述のように「通貨スワップ」と「通貨スワップ協定」は違うと説明され、なんだかなだめられたようなはぐらかされたような気持ちになります。
 しかし、経済的には瀕死の状態の分際で世界中で訴訟しまくる嫌われ者韓国のデフォルト回避を、日本がアメリカに押し付けられたのだろうかと想像するとやはり愉快ではありません。ドコモだけi-phoneを売るのでしょうか?
 国内的にも震災復興費を出し渋ったあとだし、またぞろ言い出した従軍慰安婦問題や竹島問題には口をつぐみ、儀記とかいうコピーを手土産にしていくなど少々の「誤解」では済まないイメージを野田政権自らばらまいています。閣僚の平野大臣は「逃げなかったバカ」などと被災者について首をかしげる言葉を吐いたばかり。冗談ではなく、日本国民のストレステストは菅内閣から継続中です。
 一方でメタンハイドレートを日米で共同開発という報道も出ており、貴重な独自エネルギーという国益をないがしろにするのかとこちらも気になります。
[2011/10/20 02:16] URL | departure #2kf32hgo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/335-4bff4d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR