L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

我々は今一度、日本人らしさとは?日本の国柄とは?どういう国を目指すのか?世界が求める日本の役割を真剣に考える時である!
世界中で中国包囲網、韓国の経済危機が叫ばれている中、日本はこういったならず者国家を支援しようとしている。それも国民の血税を使ってだ。

こんな時、中国に進出しようとする企業家は愚かと言わざるを得ない。そういう企業を日本国民が税金で支援する義務はない。同じ同胞として、言いたくはないが自業自得である。もう何年も前から私たちは叫んでいたことだ。

新日鉄の会長が「韓国を見習うべき」と発言したり、元トヨタ会長の奥田氏が「少子化だから移民を増やし、新日本人を作るべきだ」?と訴える。こういう日本文化も日本の国柄も理解出来ない人たちが経団連の大幹部だったとは驚きである。バランスも考えず、中国人、韓国人の本質を見抜いての発言とは到底思えない。哲学も無く、奥が浅い、目先の利益しか考えない人たちがリーダーになれた時代から日本は卒業しなくてはいけない。

我々は今一度、日本人らしさとは?日本の国柄とは?どういう国を目指すのか?世界が求める日本の役割を真剣に考える時である。
そういった国民の基本姿勢がバラバラで平和ボケの今の日本に、大量に外国人、それもならず者、嘘つき、自分勝手なシナ人や韓国人を増やして日本に少しも徳があるとは思えない。
日本政府も、たまたま日本人がまだモラルがあり、耐えてくれるから暴動や内乱が起こらなくて済んでいるが、これが外国人を急激に増やすと、無知で無責任で覚悟も無い、危機管理能力も無い政治家がどう統治出来ると言うのだ?身の程知らずとはこのことだ!

新移民は結構だが、中国人や韓国人はもう日本には必要ない。必要とされる資格者のみだけ受け付けるのだ。
今後バランス良く、時間をかけてなら賛成する。
しかし、それには日本人自身が国柄を、日本人としてのアイデンティティーを確立してからが前提でないと悪循環に陥る事を覚悟しなくてはいけない。

何が少子化だからだ?ろくに知恵も出さず、バカでも考える程度の対策しか思い浮かばない政治家や官僚たち。人口が増えれば国民が幸せになれると真剣に思っているのか?

今の日本は予算の配分もいい加減だし、無駄も多い。各省庁が主導権を争い、権益で太っていく。そんな国民のためにも国益にもならない仕組みもおかしいし、官僚も考え方が古く、国民に目が行っていない。新人研修もサービス産業で鍛え、国民のために奉仕する精神を養ってもらいたいものだ。

幼稚園や保育施設を増やしたり、子供手当を与えれば子供が増えるとも思えない。

まずは教育が第一で、合理的な制度作りを確立する事が重要だ。縦割り、省益を無くし、規制や手続きを簡素化し、天下りを無くし、コミュニティーを復活させ、住民同士助け合い、老人の知恵と経験も有効活用し、寺小屋を復活させ、男女の役割や必然性を教育する事で、かつての日本らしさを取り戻してもらいたい。

そうすることで、大人も模範となる行動を意識するだろうし、それを見て、子供たちも教育されていくのだ。日本人は「恥の文化」だ。恥を知らない朝鮮民族やシナ人の影響を受けてどうする?

シナ人と日本人の大きな違いは教育にあった筈だ。日本ではかつて「ウソをつくな」「ウソをついたらバチが当たる」「ウソ付いたら針千本飲ます」「弱いものイジメはしない」「卑怯な事をしない」と子供の頃から教わってきた。
しかし、日教組教育や家庭教育でこの部分が欠如してきたのではないか?

中国では「騙されるな」と教育される。騙す事は許されて、騙される人が悪いと教わる。

日本は正直者が評価される国だったからこそ、ここまで素晴らしい誇れる国になったのだ。しかし、いざとなったら立ち上がる勇気と覚悟があった。今はヘラヘラお人好しで弱腰の締まりが無い日本人に成り下がった。

今後は本来の日本人らしく、自然体で近所付き合いが出来る環境が出来ると、少子化も解決の方向に向かうと思うのだが。

ハコものやハードのような見えるものばかり揃えるより、見えない仕組みや心の部分を日本人が変える事で、「子供が欲しいな」という気が起こればいいではないか。
関連記事

コメント
まったくその通り!
krtkさん、
ごもっともです。その積極性と頑張りには感服します。
たぶん韓国は返すつもりも無いし、返せないでしょう。
所詮、ヤクザと同じメンタリティー、信用する方がバカでしょう。
この民主党政権は日本人を完全にナメている。

あなたの母上のお言葉は間違いです。あなたの方が頭がいい。民主党議員で役に立たないバカが多い。
いくら知識があっても、状況が読めない奴らは馬鹿です。売国奴はバカ以下です。嘘つきは馬鹿より信用出来ない。ハッキリ言って目障りな連中だ。最近、こういう連中を選んだ日本人に対して不信感でいっぱいです。
電話をかけるときは、言うべき事を機関銃のように早口で伝え、最後に「日本人なら、しっかりしろ!」
と叱咤して切る。1分以内。役人は真剣に話しても、真剣に聞いていないから。
何十人から「日本人なら、しっかりしろ!」と言われ続けると、何か感じるだろうかなあ?
[2011/10/20 00:05] URL | Chris Ryouan三宅 #- [ 編集 ]

解散総選挙!
昨日のニュースからはらわたが煮えくり返って日銀に電凸
野田首相にはメール2回送りました。
日銀は本当に危機感なく、のほほんとして、韓国が返さない筈ないし
日本が損する事はないといいます。紙くずウォンと交換し、ドルを
融通してやるなんて、どこに日本のメリットがあるのか!
もう馬鹿としかいいようがありません。お人よしにも程があります。
日銀は300億ドル用立てた様で、残りは財務省に聞いてくれ、と
電話、内線番号教えてくれました。
東北の復興3兆円も出し渋っている政府も、韓国には、
国民の財産である外貨準備金をポンと出します。
もう~暴動おきてもおかしくないレベルですが、日本人って
なんか、我慢するというか、なんとかなる、誰かが
なんとかしてくれるとでも思っているのでしょうか?
自分の国は日本国民である私達が声を上げないと、
ボンクラ成りすまし日本人政治家が大好きな祖国韓国に
献上してしまいますよ。
でも、家族に、電話代がもったいない、あんたより頭のいい人が
やってんだから、といいます。そこ突かれて更に腹立ってます。
[2011/10/19 21:29] URL | krtk #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/334-1c7775d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR