L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

特殊な文化を持つ日本は、世界でオンリー・ワンで今後、世界の見本、模範となる随一の国だ!
地球上、いつもどこかで争いがあります。人間が欲というものをなくさない限り、争いは絶えない。
実際に自分の足で歩いてみると、「アジアはひとつ」「世界はひとつ」などと安易に言えないことがわかる。

ここアメリカではアジア系をアジア人とひとつにまとめようとしている。白人から見れば、その方が便利だろうが、それは彼らの都合でしかない。

では、イタリア人、ドイツ人、フランス人をヨーロッパ人とするのか?イタリア人の多くはフランス人を好まない。ドイツ人だってフランス人やスペイン人や経済破綻したギリシャ人と一緒にされたくないだろう。

アジアだってそうだ。「アジアはひとつだ」と大声を上げる人たちに限って、アジアを自分の足で歩いたことがないんじゃないかと思ってしまう。

鳩山氏が「日本は世界中の人のものだ」と言ったことがある。とても違和感を覚えた。では何のために領土、国益、国旗、国歌、国民、入国審査、参政権があるのだ?

各国には独自の文化やルールや法律がある。それを壊し、バランスを乱し、ヤリタイ放題やったらどうなる?人間社会は思っているほど自由ではない。

どうも鳩山元首相のようなボンボンは、海外に行っても高級ホテルに泊まり、移動もタクシーで、自分たちが見たいところ、自分たちに都合がいい場所しか、見ていないように思う。

私は南米、中米、アジア、どの国に行っても、まず、貧民地域に足を運び、そして、高級住宅街を見て、その国の貧富の差を体に叩き込む。それから街中を、足が棒になるほど歩く。疲れたらどこともなく座り、人間観察し、その街の人々の生活を見て歩く。言葉がわからなくても多くの人たちと接する。何度か危険にも遭遇した。

私と同じような旅を、女性には危険だからマネをしてもらいたくない。
海外に出たら、私たちは自分が日本人だと意識して、常に親善大使の気持でいてほしい。それに足るだけの美しい所作、動作、文化が日本にはある。

結論を言えば、アジアという地域は地図上ではひとつのエリアに区分けされているが、気候風土が全く異なり、人種も価値観も地域の集まりなのだ。同じような顔をしていても、宗教と民族が違うと水と油のように相容れず、ひとつにくくることなど出来ない。

私は日本人だ。アジア人ではない。日本人は特殊な国民だと思う。日本人は和を重んじ「お互いに察する」ことを美徳とし、言葉ではあまり主張をしない国民だ。世界で、今後、模範となれる国は日本以外にないと思う。
民主党の議員のようにペチャクチャテレビで無責任に約束し、結果、ウソの垂れ流し。
言葉は量ではない、質だ!無口であっても信頼出来る、責任ある約束をしてもらいたいものだ。

日本は知れば知るほど奥が深い。日本では1000年以上も昔から宮廷があって、女性の紫式部が「源氏物語」という世界で一番古い長編小説を完成させている。大工も庭師も美意識豊かで、周囲の自然と調和した美しい木造建設や庭を造り上げてきた。

創意工夫、こだわり、忍耐力、美意識、今ではだんだん失ってきたが、まだまだ復活出来る。みんなそういったDNAが体に流れているのだから。

日本人に生まれて良かった。なのになぜ、反日が多いのか理解出来ない、

同じような顔でも日本人と朝鮮人では、全く違う。民族性、考え方、民度、行動パターン、表現パターンが全然違う。

自分の幸せと他人の幸せは違う。自国の利益と他国の利益は相反することもあるのだ。

「アジアはひとつ」「世界はひとつ」はまだまだ現実的ではない。
平和を保つにはまず、違うところを認め合い、お互いに干渉せず、尊敬し合うことから始めなくてはいけない。

しかし、韓国、中国は干渉してくる。ルールを守らない。ウソをついても自覚がないし、認めない。彼らの洗脳教育の恐ろしさは、日本と水と油だ。彼らは完全にマインド・コントロールされている民族なのだ。

本来、日本人の凄いところは、法律などなくても規律が守られてきたところにある。今はどんな法律を作っても、抜け道を完全に防ぎきれないが、本来、その抜けた部分を人間の良心が補うようになっていた。

ところが今や、お金至上主義の社会だから、良心を捨てて金儲けに邁進するのだ。政治家も企業家も学者も評論家も・・。
このような社会がもしこのまま推移していけば、人間社会はもうすぐ、崩壊する。

関連記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[2011/10/06 01:49] URL | 履歴書の書き方の見本 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/325-8af1a947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR