L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


今、日本を何とかしないと先人、英霊が築いた素晴らしい国柄がフェードアウトしていく!
最近、私にYoutubeの仲間を中心に、翻訳のお願いが多い。ただ、私も体がひとつで、労力的にもそんな時間はない。それと、内容的にも私はあまり共鳴しないのだ。

現在、日米を中心とした私のネットワークで、その人に適した役割分担で拡散運動に協力してもらっている。みなさん、忙しい中、日本のために惜しげもなく協力してくれる。有り難いことだ。

翻訳もその一環で、みなさんには仕事の合間に、出来る範囲で頑張ってもらっている。英語が得意なバイリンガルの方々には、英語ネット新聞、英語ブログ、Twitter、Facebook、Youtube動画への英語コメントを中心に言論活動をお願いしている。

最近は「歴史の真実」を伝える日本語のDVDやYoutube動画に英語のテロップや字幕を入れたりするプロジェクトも展開し始めた。

そんな時、お願いされる内容は、例えば、「在日の無礼なコメントの数々がまとめて送信されてくる。それを英語にして、いかに在日、朝鮮民族が酷い民族か世界中に知らせたい」と言ってくる。それもスゴイ量です。

お断りのメールも、その理由を書き始めると時間と労力をとられるので、なかなか書けない。

彼らも一生懸命なのはわかるが、それをやったから日本人が本来の姿に戻り、日本がよみがえるとは思えない。

まず考えてもらいたいのは海外の人に在日、朝鮮民族、シナ人がいかにひどい民族だと知らせれば、日本人が評価されると思いますか?こういう形で、競い合い、罵り合って、アジア一、世界一を競っても、世界中からの評価は得られまい。精々、彼らの目には日本人も民度が低い同類と映ることだろう。

イラつくのもわかるが、何でもかんでも、反論してもしょうがないと思う。特にどうしようもない韓国系アメリカ人には。どうせ、聞く耳なんか彼らは持ち合わせていない。民度の低さと洗脳で、彼らは最初から日本人にダメージを与える目的なのだから。盛り上がれば盛り上がるほど彼らはテンションが上がるのだ。彼らと同じ土俵で争うと、日本人まで醜くなるから、気をつけてもらいたい。常に客観性を忘れずに。一番いい事は、知らん顔して無視する事。彼らにはそれが一番堪えるのだ。
外国人向けの言論活動にはそれなりに日本イメージアップ戦略が必要なのだ。外国人には日中問題、日韓問題、在日問題など関係ないし、関心もないのだから。

日本人はもう一度原点に返って考えよう。なぜ、日本人は世界中から評価され、尊敬されてきたのか?

私は政治的プロパガンダ、偏向報道、歴史の歪曲、根拠が無いウソの発言は許さない。
しかし、領土問題や外国人の移民問題にしても、日本の政治が解決するべきことだ。法律や制度を決めるのは政治家なのだから。どうしようもない民主党政治家を選んだのも国民なのだから。

ひとり一人が誰を国会議員に選ぶかで国の方向性が決められるのだ。今の民主党政権は確実に日本を蝕み、解体の方向にカジを切っている。それを早く日本人に気付いてもらいたい。

日本政府はいつから、中国にも韓国にもモノを言えなくなったのだ?それどころか、日本の国益を犠牲にして、彼らの要求を受け入れるイエスマンに成り下がろうとしている。

例えば、竹島を韓国が不法占拠して、実効支配するまで日本政府が許していた現実がある。それを、海外の人に訴えても、恥をかくのは日本人ですよ。「なぜ、日本はそんな国と仲良くするの?」「なぜ、何十年も放ったらかしにしていたの?」「日本人は気にしないの?」と言われるだろう。

ここ2年ぐらいで多くの日本人が気付き始めた。それは嬉しいことだ。このブログでもシツコイほど皆さんに耳が痛い発言をしてきた。

だが、まだまだ多くの日本人は無関心で、その上、「独島は韓国領」「日本は地震を何度も起こし海に沈めばいい」と発言する韓流タレントやK-POPSにのぼせている現実がある。

こういう人たちを目の当たりにすると、バランスを失った、情けない日本人に見えてしょうがない。

中途半端に中韓以外の国々に、日本の弱みを世界に売り込んで何になる?
そんな暇があったら家族、親戚、近所、同僚、友達に気付いてもらった方が、結果的に世界に発信するより効果がある。

物事には段階がある。
今は日本政治や国民の意識が定まらず、まとまっていない。ビジョンがない、戦略もない、自信もない。
それをまず、本来の姿に戻すことが優先だ。それができれば、政治のバックアップのもと、海外へのアピール度も説得力も増し、やりやすくなる。
みんな、焦る気持もわかるが、現状では余計なイライラが募るだけだ。

若者の80%近くが竹島が何県に属しているかも知らない。今後はちゃんとした日本の歴史が記述されている歴史教科書を採択することが第一優先だ。

今まで自虐史観を押し付け、日本人が中国、韓国に対して弱腰になる基礎を植え付けさせた日教組。
中国、韓国、日本政府、文部科学省、教育委員会にまず声を上げよう!

私は以前から声を上げていたが、結局日本政府に裏切られて悔しい思いしか記憶に無いのだ。大体日本政府が見解と行動を示さないから、海外で声を上げる私たちは守られないのだ。まるでテロリストか精神異常者扱いにされるのだ。

自民党の国会議員3人がソウルの金浦空港で、入国を拒否されたときも、テロリスト扱いだった。日本政府も口先だけの抗議で、結果的にそれを認めたのと同じではないか?

海外の人々は日本の政治や歴史を知らないし、知る義務も無いのだ。韓国人やシナ人が嘘つきで歴史を捏造しようが、それは日本の問題なのだ。

ここで日本人の甘えが出てくる。海外の人に、いかにシナ人や韓国人が低レベルの民族だと知らせることで、日本人の味方が増えると勘違いしている。
在日、韓国、中国に虐められているから、海外の皆さん、助けてください??そりゃあ、恥ずかしいことだろう。原因は日本の政治、事なかれ主義の外務省、無関心な日本人の中にあるのに?

そんな暇があったら海外に行った時、「自分は日本人を代表してきているのだ」とまず模範的人物を演じろ!それを見た世界の人々は日本人は素晴らしい民族だと心に刻みこむのだ。これが今出来る一番のPRだ。

私が現在、日本語でブログ、Twitter、Youtubeを展開しているのは、海外在住の目から、気付かない日本人に訴えたいからだ。私は基本的に日本の恥を海外に訴えたくはないというスタンスだ。ごめんね、日本人には愛のムチの連続で。

まず、日本人がしっかり日本の国柄、国益を考えることだ。

今後はちゃんとした(なかなかいないが)政治家を選び、外務省の官僚にも事なかれ主義ではなく、本来の仕事をやってもらおうではないか。まずは国内で声を上げよう!

関連記事

コメント
日韓問題より施主である国が破綻するかも
私が感じるところ、歴史的・ 政治的背景から解決が困難な日韓問題より、この韓国応援サポーター本人の人間性の問題と思う。日本では多くの公務員の犯罪や問題行動が明るみに出ているこうした公務員達から莫大な東日本大震災の復興支援金を罰金として徴収すればいいと感じてなりません。
[2011/10/01 16:16] URL | 智太郎 #Cv7CRq2s [ 編集 ]

こんばんは^^
ごもっともだと思います。しかもわかりやすく思っていた事が書かれてありスッキリしました。


そこで今回こんな内容をお届けします。
内容は日教組の中学で習う社会教科書ですが、日本では(世界四大文明)を習います。

(エジプト文明・メソポタミア文明・インダス文明・中国の黄河文明)が世界文明の祖であると。


世界では考古学の成果により同条件を満たす地域が他にいくつも発見されたことにより欧米では(世界四大文明)は習わないそうですね?

ここにも中国は偉いと言う政治の意図を感じます。

続いて、日本には青森県の(大平山元?遺跡出土)の縄文土器が世界最高級の土器があり、また世界最古の磨製石器が日本から出土したことが教科書に書かれていない。ネットでもすぐに検索出来ないよう巧妙に隠す不自然な行動からやはりここにも(中国&韓国に遠慮しています)


考えてみると島国だった為(植民地)にされた事もなくずっと日本人しか住んでなく、文字がない時代に成立した国が現在しているのは日本以外に例はない。と竹田恒泰様がおっしゃってました。^^世界の考古学者も世界を調べた(過去)には植民地支配の時に白人が金になる物を奪っていったから調べる事が出来た事もあり、日本が入っていない為日本にはまだまだ日本人も知らない大発見があるかも知れないともおっしゃられていました。
((o(^-^)o))

私は「日本凄いんだよ~」の話しから友達や勤務先の人に国の事話しています。


焦らずゆっくりまず国民意識ですよね。^^v



「あ!」その縄文土器は放射性炭素年代測定により、(約1万7千年前のものであることがわかったそうで、これにより土器の出現が4千年遡るそうです。しかも、この土器は今のところ世界最古級の土器で破片になりますが煮炊きなどに使われていた事も分かったそうです。
[2011/09/23 03:09] URL | シオン #- [ 編集 ]


≪Chris Ryouan三宅殿≫

Chris Ryouan三宅氏が書かれている通りだと思います。
保守陣営の「時間がない!」という焦る気持ちはわかるけれど、
だからこそ、冷静になって作戦を練らなければならないと思います。
海外への発信は、理解を求める、助けを求めるという姿勢ではなく、
むしろ、何かが起きた時、またはその後にどちらが正しかったのか?を
公正に判断してもらう為の証拠を残しておくようなものと思った方が
よいと自分は考えます。

≪ここで議論になっていることについて≫

俺、国産のものをとっくにバリバリ食っちゃってるけど?

>私は、「福島産のものを食べて応援しよう!」という人には臆せずに「人殺し!」と言います。

へぇ~そうなんだ。
ってことは、その筆頭は(最も追求されるのは)、震災当初から「直ちに問題はない!」と言い続け、
福島産の野菜を丸かじりするパフォーマンスを全国に公共電波を利用して
垂れ流した民主党政権ってことだよな。
そして、それに対して本当に問題ないのか?民主党政権を追求もせず、全国民に向かって
スーパーやデパートでの被災地の野菜などの販売を大々的に流した大手マスメディアだよな。
そもそも、原発の問題がここまで大きくなったのは奴ら民主党政権のせいだよな。
SPEEDIの放射性物質拡散シミュレーションも隠し、同心円で避難区域を指定したために
多くの福島県民を被曝させたんだよな。
放水作業だって、普通は素人が考えたってハイパーレスキューや自衛隊の放水車を使うのが当然で、
機動隊の放水車なんか使っている間のロスした時間をどう説明するんだ?
日本から脱出することが一番良い方法と書かれてあるが、
いったい、世界のどこに安全な場所があるというのだ?
今は、ミサイルなどを使わなくとも、バックに詰められた核兵器を街中で爆発させるという
テロまで実現可能となり、アメリカは自分たちが最初に作った核兵器に怯える日々を送っているし、
新幹線で考えられない事故を起こし、そして車両ごと埋めてしまう国(中国)の核兵器が
誤作動や暴発を起こさないと何故断言できるのか?
その中国では、核兵器どころかエイズと同じ症状の奇病や、
耐性を持ったいろいろな病気が流行っており、その情報も隠蔽されている。
そもそも、核保有国の何千発もある核兵器が発射ボタンさえ押さなければ安全だという保証の
根拠は何だ?
サイバーテロや、何かの不具合で誤作動することだってあり得るだろ!
ハリケーンや地震でやられることだって可能性はゼロではないはずだ。
反原発を唱える俳優の山本太郎が佐賀県庁に突入して告発されたようだが、
こういう人達が抗議をする対象は、ここのコメントに書かれている
「汚染物質を全国にまき散らして生き残った地域までダメにするようにしている」
それを実行している現政府(民主党政権)に向けられるのが本来の筋ではないだろうか?
国会議事堂や首相官邸前で「放射能汚染物質を全国に撒き散らすな!」と叫んだらどうか?
臭い匂いは元から断たなきゃダメだろ!普通。
敢えて違う方向に抗議対象を持って行っていることが「お仲間ちゃん」だってこと
バレバレだろ。
松田 浩平教授(東北文教大学)って「心理学」が専門なんだな。
なるほど、そういうことか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E7%94%B0%E6%B5%A9%E5%B9%B3




[2011/09/22 20:36] URL | MUSASHI #NkOZRVVI [ 編集 ]


こんにちは。いつも様々な情報や提言、ありがとうございます。
今日の記事、もやもやが吹っ飛んだ感じがします。
最近の『目覚めた』日本人の状況を見ていると、何というか、せっかく強いエネルギーがあるのにどこに向かって行けばいいのか分からず、右往左往しているような気がしていました。マグマのようなものでしょうか。でもそのエネルギーを無駄に消費し、中韓に向けて中韓と同じレベルでぶつけているようで…。

三宅さんのおっしゃるとおり、まずは自分の周りの家族や友人に少しづつでも伝えていくことの方が大事なんだと思います。

私も実践しています。主人も最初は訝しく思っていたようですが、今ではすっかり浸透し、同じように危機感を持つようになりました。親兄弟にもしつこくなりすぎないように、かつ継続して訴えかけたところ、何かが変だと気づきはじめました。

もちろんこうした活動(と呼んでいいのか分かりませんが)はこれからも続けていきます。
また、他にも出来ることがないか、模索中です。いっそのこと内側の人間になる道はないか、とかも含めてです。

何か報告出来ることが出てきたらお伝えしますのでその時は聞いて頂けたら嬉しいです。

お身体くれぐれもご自愛くださいね。
[2011/09/22 02:23] URL | ほっぷくん #- [ 編集 ]

アユさん、コメントと情報ありがとう!
それにしてもスゴイ量の情報ですな。
睡眠は少しだけ改善しています。最近は眠くなったら作業はやめようと思っている。自分に課すノルマも無理して守らないようにしている。昨夜は睡眠薬を1錠(大人は2錠)だけのんで、久々に7時間寝て今日はスッキリでした。
いつも御心配いただいてありがとう。
[2011/09/22 01:24] URL | Ryouan Chris三宅 #- [ 編集 ]

なでしこさんへ
いつもコメントありがとう。素直に読んでもらって嬉しいです。
日本人が自信を持ち、政治家、官僚の膿をとり、揺らぎない仕組みを作り、新たな目標が見つかれば、恐いものはない。日本、日本人はよみがえる。しかし、これが難しい。今の日本は私の想像以上に重体です。
特に教育とメディア改革で大きく変るのだが、これも勇気と覚悟とリーダーシップがある政治家が出現しないと実現しない。
日本人がシナ人や朝鮮人に教育され、影響される時代になれば日本が本来の日本でなくなった時です。
日本で生活していると、自然に蝕まれていくので気づきにくい。たまに私の「愛のムチ」で微調整してください。
[2011/09/22 01:13] URL | Ryouan Chris三宅 #- [ 編集 ]


↓ ごめんなさい「1」が重複してしまいました
[2011/09/22 00:50] URL | アユ #- [ 編集 ]


「1」
■ その後「睡眠時間」は取れましたか?
これはもう実行されているかもしれませんが、
まとまった睡眠が取れなければ分散して取る、昼寝とかチョット寝等です。
これは短時間でもかなり疲労回復になります。

■【竹島の大看板撤去】は三宅さんの【動画の勝利】ですね、よかった!
彼等は本当の事を知っているのに、こういった行動を平気でします。
これはあくまでも私個人の考えですが、多分これから日本も米国も韓国人が増えるのではないでしょうか?
米国は韓国人が一番あこがれている国だから増える。
日本については【生活保護】等、気前よくお金をばら撒くので、味をしめて続々と押しかけて来る。
ゆうつな事です。
[2011/09/22 00:47] URL | アユ #- [ 編集 ]


「1」
■ その後「睡眠時間」は取れましたか?
これはもう実行されているかもしれませんが、
まとまった睡眠が取れなければ分散して取る、昼寝とかチョット寝等です。これは短時間でもかなり疲労回復になります。
■【竹島の大看板撤去】は三宅さんの【動画の勝利】ですね、よかった!
彼等は本当の事を知っているのに、こういった行動を平気でします。
これはあくまでも私個人の考えですが、多分これから日本も米国も韓国人が増えるのではないでしょうか?
米国は韓国人が一番あこがれている国だから増える。
日本については【生活保護】等、気前よくお金をばら撒くので、味をしめて続々と押しかけて来る。
ゆうつな事です。
[2011/09/22 00:45] URL | アユ #- [ 編集 ]


「2」
■話は変わりますが、今日、私は言葉に表す事が出来ない程ショクを受けました。
それは多くの人々が管政府の「暫定基準値」に疑問を感じながらも、時間だけがすぎ、何も解決しないまま半年も経ってしまいました。
むしろ事態は悪化していると思います。地獄の釜が爆発して、蓋など無くなって、モクモク猛毒が出っ放し状態です。 
しかし「する事なす事でたらめ管政府」でも、「これまでの暫定基準値を完全に無視」し、「新たに暫定基準値を決定」するからには、その【基となるもの、根拠となるもの】があるのではないか?
ネットの何処かに【この件に関する書き込み】がないか?
と探していたところやっと辿りつきました。
★「全面核戦争基準」というものです。
さてはてメモ帳(2011年 09月 20日)」の「ダシル」と「リビア新政権」
http://satehate.exblog.jp/16877907/
のページのずっとしたの方に掲載されてます。
掲載場所の目印は、赤の大文字で 《人が住める土地じゃないということだ》と書いてあるもう少し下です。
【全面核戦争基準】
松田 浩平教授(東北文教大学)
【食料生産者の皆さんへ】国の暫定基準値の500Bq/Kgは全面核戦争に陥った場合に餓死を避けるためにやむを得ず口にする食物の汚染上限です。もしも放射性セシウム137が500Bq/Kgも含まれた食品を3年食べたら致死量に達します。
全てが基準値ぎりぎりではないとしても重複内部被曝を考えれば政府の暫定基準値では10年後に半数以上の国民が致死量以上に内部被曝する可能性が95%を超えます。つまり・・・・
詳細は↓
http://plaza.rakuten.co.jp/sakuramasu110/diary/201109190000/
http://ameblo.jp/infinitegrace/entry-11024438858.html


[2011/09/22 00:42] URL | アユ #- [ 編集 ]


3」
★松田 浩平教授(東北文教大学)のfacebookです
http://www.facebook.com/KoheiMazda/posts/177718452303728
   詳細は↑ ↓は一部抜粋です
被曝線量計を買う。食品の生産地を確認する(ただし日本の食品の3割は産地偽装とも言われる)。一番良い方法は日本から脱出することです。ドイツ政府は被曝を逃れて入国する日本人を政治亡命者として受け入れる準備を密かに始めています。
少なくとも原発から320km以内の食品移動を禁止し、安全な地域に汚染物資を持ち込まないようにするしか現状では方法が無さそうです。被災地復興も大切ですが、汚染物質を全国にまき散らして生き残った地域までダメにするようにしか思えません。
半径320kmとは、単純にEUが輸入を無条件で禁止している地域です。ホットスポットが99%の確率で出現しないとされる範囲だそうです。
食品汚染を風評被害だとうそぶき、「福島産のものを食べて応援しよう!」と言っている人は、「毒入りで10年後には半数が死んでるかも知れませんが、食べてください。」ということを意味していると理解する勇気か理解するだけに十分な思考力が欠如していると思います。
私は、「福島産のものを食べて応援しよう!」という人には臆せずに「人殺し!」と言います。

言い換えれば500Bq/Kgは全面核戦争で放射性物質により地球上が汚染された場合に人間が死滅しない基準と考えるとわかりやすいでしょう。
この基準を適用すれば10年後に日本人が6000万人生き残っていれば御の字ということを意味しています。

だいたい世界のどこにも500Bq/Kgという恐るべき基準はないですね。そうだったんですか。核戦争後のサバイバル基準なのですね。これは大大拡散をしなければなりませんが、それなりの学術資料はありますか?

いま手許にはありませんが、WHOに資料があります

WHOでは500Bq/Kgを「全面核戦争前提の【緊急基準】最長3ヶ月程度」としています。

WHOはIAEAとつるんで基準が甘かったのだと思っていました。

おそらく政府は条件を無視してこの世で最も甘い基準を暫定基準としたのでしょう。それだけ重大な事態であることを認識しているのだと思っています。しかし日本は国難に際して国民の生命を第一に考えたことなど歴史の中で一度も無かったことは周知の通りです。

ごもっともです。また、この基準は確か「暫定基準」だったと思っていました。いつのまに「平常時の基準」になったのでしょう?

またどういうプロセスでコンセンサスを経ているのでしょうか?というような話がありすぎて、無茶苦茶ですね。ちなみに川俣町付近の土壌はキロ数万ベクレル以上です。そこからどのような農作物ができるか?除染もまだ不十分です。なにしろ東電も政府もお金をはらいませんから。

定基準値が核戦争基準ですか、そんな恐ろしい数値だったなんて、世の中の大半はキロあたり500ベクレル以下のセシウム汚染なら安心して食べ続けられると誤解していますからこれは訴え続けなければいけませんね

500Bq/Kgでやむを得ず食べる場合の機関は3ヶ月とされています。全面核戦争で食べ物がない場合の基準が規定の2倍の期

間も放置されています。

報道機関は国民の生命よりも治安維持が大切と考えている政府の方針に従っているのでしょう
[2011/09/22 00:36] URL | アユ #- [ 編集 ]


「4」
■関連しそうな記事
★小佐古参与が抗議の辞意 子供の被曝基準「容認できぬ」
2011年4月29日22時48分
http://www.asahi.com/politics/update/0429/TKY201104290314.html?ref=goo
詳細は↑ 一部抜粋は↓
 内閣官房参与の小佐古敏荘(こさこ・としそう)・東大大学院教授(61)が29日、東京・永田町で記者会見を開き、参与を辞任する意向を表明した。小佐古氏は菅政権の福島第一原発事故対応について「法律や指針を軽視し、その場限りだ」と批判した。
 会見では特に、小学校などの校庭利用で文部科学省が採用した放射線の年間被曝(ひばく)量20ミリシーべルト・・・以下略

★ところで
http://www.nikaidou.com/archives/16705#more-16705
詳細は↑ ↓は一部抜粋
 千葉県の一部の自治体で「一定のゴミが燃やされてない」というところがあるようだ。
、「下水に放射性物質がたまっていた。チョット濃かったけど大丈夫」みたいな発表を東京都は一回だけ行ったが、あとはなしのつぶて。これは東電や政府、一部の関係者はわかっていることだが、実はあと数回くらい再臨界するくらいの燃料が福島第一原発の1-4号機にはまだ残っている。本来何かあると危ない・・のだが・・・
「集まる」ところには放射性物質も「集まる」。集まると濃くなる・・・
それを燃やせば空中に飛散する。濃いモノを燃やしたら・・・バカでもわかるだろう。
ゴミ焼却場の煙突の上にガイガーカウンターを設置し計測すれば、エラいことになっているのはわかると思う。
 この問題は、【千葉選出の野田総理もわかっているはず】だが、誰も何も言わない。
 ▽脳裏よぎった最悪シナリオ 原発事故、緊迫の10日間
 メルトダウン(炉心溶融)が進む原子炉内の実情が分からず、推移も予測できないまま、水素爆発の連続で事故は拡大。一番危なかったのは3月11日の発生からの最初の10日間だった-。
「撤退すれば、事故を起こした原発を放置することになり、あり得なかった。100キロ、200キロ、300キロが全部高濃度の放射能にやられ、住めなくなれば、日本という国が本当に機能するかどうか。本当に瀬戸際だった」
▽桁外れのリスク
 政府内では、複数の格納容器破損を想定した「最悪のシナリオ」がひそかに策定されていた。
 原子力委員会の近藤駿介委員長らの「助言チーム」は、二つの炉から放射性物質が大量放出すれば、200キロ圏内で強制退避が必要と見積もった。
 菅氏は振り返った。「いくつかのところに最悪のシミュレーションを頼んでいた。最悪をちゃんと想定して、そうならないように。250キロといえば、ほとんど首都圏全部だ。3千万人だ。避難というレベルを越えている」
[2011/09/22 00:32] URL | アユ #- [ 編集 ]


「5」
★ゴミが燃やされてない千葉県の一部自治体について
http://www.nikaidou.com/archives/16710
詳細は↑ ↓は一部抜粋
(コメント) みなさん、原発は終わったと思ってるでしょ?これからですよ。これから30年、ずっと続くんです。下の更新にもあったように(共同通信記事引用の菅前総理談話)、一時は政府が周辺200キロないし250キロを避難指定し、3000万人以上が避難する予定だったんです。でも、「無理だから黙ってよう」という話に政府内でなったんですけど。
千葉県の他の自治体もあります。ヤバすぎて口をつぐんでいる、という話ですが、単なる無責任というか、役人根性だと思います。

★何処まで信じてよいのか正直いって判断しかねますが、こういう【動画】がありました。
【動画】誰が地震列島・日本の上に・・・ 2011年 5月収録
 http://www.youtube.com/watch?v=4HDby-w2xjQ&feature=related

  *     *     *      *
【3・11】後の4月29日、内閣官房参与の小佐古敏荘(こさこ・としそう)・東大大学院教授(61)が参与を辞任(抗議の辞意)する時、記者会見で取り乱し、男泣きした事がありました。
これはあくまでも私の推測ですが、小佐古敏荘(こさこ・としそう)教授は 【管政府の暫定基準値】=【全面核戦争基準】
その余りの【惨さ】に、知っていながら言えない、【慙愧に耐えきれず泣き崩れた】のではないでしょうか
【ごく近い将来、日本人消滅】そういう【道筋を管は付けた】のです。

松田 浩平教授(東北文教大学)はfacebookで、広めてくださいと発言されてます。
寝る間もない程超多忙の三宅さんには、真に申し訳ないとは思いますが【至急・拡散】お願い致します。
非情に厳しい現実です、しかし【事実を知る事が始めの一歩】、特に若い人達に知って欲しいです。
悔しくて悔しくて涙が止まらない!長文お許し下さい。


[2011/09/22 00:28] URL | アユ #- [ 編集 ]


はい!クリスさん。
今回の記事は、とてもいいですね。
私は日本に住んでいてもクリスさんの言っていることの意味が良く解ります。
本当にそうなんです。日本人にしか日本の事は解決できませんから。
私の言ってもらいたいことを代弁して頂いたようで、すっきりした気分になりました。

私の周りには、本当に短い期間で日本に目覚めた若者がいます。
この方は、1年前に日本の現状を少し話しただけなのに、目覚めた日本人です。
だから、会うたびに勉強した内容を、私と別れる時まで質問攻め。
日本の政界から、教育問題、マスコミから、経済など(スイスのデフレが日本と似ていることまで知ってるんですよ!)
このような、日本人が増えることを目指していくことが大切だと思うのです。

もちろん、外国の方にも理解を深めていただくことは大切なので、個人的にもお話してもいます。
(しかし、外国の方なのでなにか起きる事を期待はしてません。1日本代表の意見として日本についてお話するまで。)
日本のことを知らない、日本人に早く目覚めていただく事に全力を尽くします!
[2011/09/22 00:06] URL | なでしこ☆ #/pdu0RA. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/322-3650c12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

