L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今後、中国進出はリスクが圧倒的に高いことだけは進言しておこう!
今現在、外国人地方参政権付与と人権侵害救済法案だけは可決をどうしても阻止しなくてはいけない。

ニュースであまり政治関連を報道しないが、メディアは民主党と共闘して粗探しは止めようと協議でもしたのだろうか?

本当はスパイ防止法案は通してもらいたいが、北朝鮮や中国、韓国とベッタリの民主党政権ではまず、無理だろう。

それにしても野田首相の水の飲み方は朝鮮風だなあ。菅前首相と同じ飲み方だ。気持悪い、決して美しいと思えない、不自然な飲み方だ。これは、野田首相も朝鮮系なのか、それとも在日の会合やパーティーに何百回出席して、御指導されて、身に付いたか?どちらにしても相当、在日と深い関係だとあの水の飲み方が証明している。


イチローよ、残り11試合で28本打ってくれ!日本の為に、日本に勇気と奇跡を信じさせてくれ!
200安打は不可能と言われている。しかし、最後まで諦めず、固め打ちをしてもらいたいものだ。日本人の奇跡、底力を見せて欲しい。

あなたこそ真の日本男児の一人だ。男は黙って結果を出す事が重要であると教えてくれた。その努力と信念、日本人としての誇り、おごりのない姿勢を少しでも日本の政治家に分けてやりたいものだ。


SMAPの中国公演がとうとう実現した。北京市の体育館で4万人が集まったと言うが、実際は空席も目立っていたらしい。私は木村拓哉と香取慎吾は評価している。SMAPもグループとしては嫌いではない。ファンの方々には申し訳ないが、韓国の過剰セールスを売りにしている草なぎクンの才能も草食系のイメージの強さも好きになれない。

今回の中国公演のテーマが、「頑張れ日本!ありがとう中国!アジアはひとつ!」
頑張れ日本はわかるが、ありがとう中国はないだろう?
日本が東日本大震災、原発事故などで困っている時、「ありがとう台湾」はわかるが、中国はないだろう?
無理せず、「コンニチワ中国」が一番自然だ。

今まで、中国は日本の足を引っぱり迷惑ばかりかけているではないか。尖閣諸島を奪おうとしているではないか?不法に日本の海域で漁をしているではないか?反日教育しているではないか?嘘つきではないか?今でも日本を強請っているではないか?
日本が40年近く技術指導、経済援助して、中共政府の首脳からその事に対して「ありがとう」を最近聞く事は無い。
日本は今でも中国に貢いでいるのにだ。

「アジアはひとつ」?アジア全体を中華圏にしたいだけではないか?アジアの国々を挑発しているのは中国ではないか?
中国はアジア諸国に対して、友好的に関係を結ぼうとはしていない。どうすれば目を光らすアメリカを弱体化し、影響力をそぎ落とすことしか考えていない。
中国よ、日本よ、自分の幸せと他人の幸せは違うのだ。自国の利益と他国の利益は相反することがあるのだ。あまり「アジアはひとつ」とか、「世界はひとつ」と、理想を唱えても、相手あっての友好だ。もっと現実的に相手を知れ!ノー天気な鳩山の理想を中国が受け入れれば、もう日本と言う国は無くなってしまうだろう。特に中国はその悪例だと頭に叩き入れとけ!

中国は近い将来、手始めにアジア全体を植民地化しお、支配下に置こうとしている。しかし、予想外のことが予想以上に速いスピードでやってきた。

それは、情報統制しても人民を押さえ込むのが困難になってきた事。
共産党と解放軍との連携がスムーズではなくなってきた事。
バブルが弾けて、経済成長が見込めなくなり、軍拡にカネをつぎ込めなくなってきた事。
高齢化に対応出来なくなった事など、経済、社会不安が広がってきた事だ。

中国と言う国は予想が難しい国だ。ただ言える事は、もう中国頼りのビジネス展開にウエートを置かないことだ。そろそろ、他国にシフトしないと、とんでもない混乱に巻き込まれるぞ!

環境関連の中小企業が中国進出を目論む。中国企業は到底近づけない技術の差。しかし、中国側は価格が高すぎるから、技術指導してくれればいいと言う。そうやって、新幹線技術を含めて、日本の技術が盗まれてきたではないか?日本人、日本企業は懲りないのだ。また同じ過ちをくり返そうとしている。

中国のやり方は、「今、損をしても実績を積み上げる事が重要だ。そうしたら将来、あなたたちの一人勝ちだ」と。しかし、騙されたり、役所の陰謀に振り回されて、利益を上げられない。そして、資金不足に陥る。そこに中国政府や中国資本が介入して、日本企業が買収されるというパターンだ。結果的に技術を乗っ取られる運命にあるのだ。
そもそも水質汚染や水不足は、無計画で進めてオイシイ汁を吸おうとした結果のツケではないか。

もし、中共政府が国民のために真剣に自分たちで尻拭いする気があったら、高かろうが正当な取引をして、日本側に利益をもたらして、初めて友好的なビジネスが出来ると思うのだが。

どうも日本側は足元を見られている。私から言わせれば、日本側が自ら積極的に足元を見せていると思える。
まず、いくら中国が人口が多いからと言えど、日本人より収入がある層はまだまだ日本の人口の5割ぐらいだ。1億人が日本並みの収入を得る事は永遠にないのだ。その前に中国は確実に崩壊に向かって行く。

それを、日本人、企業の一部は中国を過大評価し過ぎている。中国が世界を制覇する事を誰も望んでいないし、神がそれを許すわけが無い。

中国経済は今や伸びているのは在庫の量だ。不動産で言うと売れない物件、空室の数だ。
現在、中国の主要都市では不動産価格が1週間で2割から3割下落した。深セン市は1週間に5割下落したらしい。想像もできない下がりようで、今こそ買い時だと、どんどん価格が下がっても誰も手を出さない。不動産会社は軒並み倒産していく。
「世界の工場」中国は2年前にピークを過ぎて、人件費高騰を受け、撤退する企業が後を絶たない。そういったニュースは日本のメディアではあまり紹介されない。今でもJETROは中国、中国と煽る。

まあ、中国進出は今後、リスクの方が圧倒的に高いとだけ進言しておこう。


御報告! 先日、私が久しぶりにアップロードした
[不法占拠中!] L.A発、「竹島(独島)は韓国領」の大型看板が再設置!
の看板が先ほど撤去されたと連絡があった。
少しだけ安心した。シツコイ韓国人はこれでは終わるまい。
しかし、またどこかに設置しないことを願うばかりだ。日本人が抗議すれば­、彼らは意地を張ってまた延長した可能性があった。知らん顔して良かった。こ­いつらには、無視が一番効くのだ。
今後は不買運動を含めた制裁が必要と言っても、韓国製って何だっけ?電化製品?携帯電話?カメラ?お菓子は不味いし。キムチは私は食べないし、買わないし、???何があるのだろう?
まあ、意識の片隅に「不買」をインプットして、目に入ったら御協力を!
日本政府の口先だけの抗議は何の効力も無いので、国民自らがアクションを起こさねば!

[不法占拠中!] L.A発、「竹島(独島)は韓国領」の大型看板が再設置!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/321-449ef791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR