L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

相も変わらず無能な民主党政権に振り回されている日本国民。そんな時、我が同志の死のショックをまだ引きずっている!
ここのところ、睡眠時間が3時間ぐらいで、頭がボーッとしている。
アクビも一日平均100回ぐらいか。ゆっくり寝たいが、つい頑張ってしまう。イヤな性格だ。

日本の政治の世界は相も変わらず頼りにならない民主党に振り回される。ほとんど何も進んでいない。彼らを見ていると、いかに国会議員たちに支払われる歳費が無駄か気づく。
日本は景気が低迷していることに、原発事故の影響で電力使用の15%カットや、経費削減を各企業でも実施していると言うのに、税金の無駄遣いをしている国会議員は罪悪感や後ろめたさを感じないのだろうか?どう考えても国会議員の数が多すぎる。

それに、今の時代に高級高層議員宿舎は必要ないだろう。ホテルに泊れよ、その方が経済に貢献する事になる。

ところで、菅首相に関する、外国人からの献金問題はどうなったのだろうか?検察の積極性が今ひとつ見えてこない。
野田首相の在日からの献金問題もある。何か、いたずらに時間かせぎされて、どんどん日本が弱体化していく。

野田首相の支持率も10%ぐらい落ちているようだが、それだけなの?滑り出しは好調のようにメディアは扱っていたが、私は最初から一貫して、民主党政権は信用していなかった。こんな日本人を守らず、外国人に媚を売る政党は、日本史上初めてではないだろうか?

最近は品格が無い若手のマナーの欠如、輿石のような日教組教師に教育を受けた自虐史観丸出しの腰抜け議員たち。テレビではアメリカ人、シナ人、韓国人のように絶対非は認めず、ああ言えばこう言う、元オウムの上祐のような奴らばかりだ。

最近目立つ、個人主義とミーイズム。哲学が無い評論家風の輩が増えた政治家。

何度も言うが、松下政経塾に入塾した段階で、出世街道が約束されたと勘違いしている連中たち。そのブランド名に酔いしれて、「あっ、君、後輩?」「はい、先輩」。やれやれ、この程度の人材が日本の政治を牛耳るとは、日本もレベルが落ちたものだ。

どのジャンルでも日本には偉大な人たちがいた。演劇、文学、映画、そして医師であり軍人の森鴎外、医師から官僚、東京都知事で関東大震災後の焼け野原の東京を復興させた後藤新平、医師から軍師になり、日本の歴史を変えた大村益次郎。

多くの先人がすごい功績を残してきている。これだけコンピューターが発達し、情報処理が楽になっている筈が、実際、先人たちの足元にも及ばない。
作家はスゴイ数の原稿用紙を活字で埋めていった。手書きで、考えられない労力である。常に何かを考え、体験するから哲学も生まれる。

松下政経塾出身者のすべてがダメだとは言わないが、目先の要領や処世術やハウツウものの本ばかり読んで、小手先だけの小物政治家が誕生したということか?

自民党だってそうだ。せっかく3人の自民党議員が金浦空港に到着して入国拒否されても、自民党が党として全面的にバックアップしない。なぜひとつに統一された見解を持てないのか?そういう優柔不断さが、国際問題を複雑化するのだ。そして叩かれる隙を作っていくのだ。

薄っぺらな合理主義と国際協調主義の言葉に隠れた日本人の魂の欠如である。国家観など皆無なのだ。
あの自民党の河野太郎が若手のリーダー格?彼が自民党を仕切る時が、私は自民党と縁を切る時だ。今でも父親の河野洋平が、引退する前に「河野談話」を総括して、「証拠も無いのに個人的見解を述べた事を謝罪します」をなぜしなかった。そんな無責任の男の息子も同類なのだ。言葉が軽くて、無責任なのだ。3代続く名門政治家の家庭に育てば、庶民の気持より、国民、国益より保身が第一なのだろう。

哲学がないから臓器移植なども青筋立てて正当化する。哲学がないからTPPなる亡国の道を突っ走しろうとする。哲学がないから原子力の事故があるとすぐに反核に走る。自民党でも河野を筆頭にその手の若手が数えきれないほどいる。

今の日本にはフワフワした若手政治屋など必要はない。まず、スタッフの一員として復興事業に10年汗をかき、トータルで20年は最低、人生に揉まれ、社会に揉まれ、コミュニティーで貢献した実績を引き下げて、国会議員に名乗りを上げろ!必要なのは人生辛苦に歩んだプロ政治家である。保守政治とはそういうものなのだ。経験も無い口先だけの調子いいヤツには有権者は騙されてはいけないのだ。


残念なお知らせが届きました。

我が同志(ビンゴ、NIssyouki)が福岡に向かう機内で倒れ、ICUで闘っていると御紹介したが、残念ながら逝去されました。ロスに住む、彼のお姉さんからのメールの一部を御紹介させていただきます。

三宅さん
 お知らせいたします。弟 良治は去る9月13日に逝去いたしました。三宅さんに生前いただきました御親切を感謝しておりました。
謹んでお知らせいたます。
 
私個人は御葬式に出られませんでしたが、家人の話では出棺の折りは花は元より大きな日章旗を上にかけ、葬儀中の音楽は「海ゆかば」をはじめとする曲目で力強く晴れ晴れとしたもので終始一環していたそうです。彼らしい安らぎの旅立ちをしたと思います。
靖国神社の英霊と共にこれからも日本の国を守ってくれると信じたいです。
(メールから引用)



まだお会いした事はなかったが、100回近いメールの交換をするほど親しくしていました。せめて、電話で声を聞けば良かった。帰国の際は絶対にお会いする予定でいました。東日本大震災さえなかったら、3月か5月に帰国していたのだが・・。残念です。今でもショックを引きずっている。我が同志の御冥福を御祈りいたします。


お待たせしました!「[不法占拠中!] L.A発、「竹島(独島)は韓国領」の大型看板が再設置!」のYoutube動画を久々にアップロードしました。
今回は日本人経営の居酒屋の前に設置された「竹島(独島)は韓国領だ!」というビルボード大型看板。韓国人のしつこさには呆れてしまう。竹島を不法占拠している、こんな盗人国家の韓流ドラマやK-POPSにのぼせるノー天気な一部の日本国民。全世界の98.5%の国々は竹島は日本の領土と認めているし、国際法上、竹島は日本の領土で、韓国は何の根拠も無く不法占拠しているのだ!
2分ちょっとの短い動画で、我ながらしつこく、やりすぎで、ちょっと照れくさい作品に仕上がっていますが、必見と思っています。よろしく御願いします。


関連記事

コメント
国を思う人が…
三宅さん

こんにちは。
ブロ友にして頂いているわりに、コメントを書かなくてすみません。m(__)m

私の方も、ここ数カ月、いろいろと家の問題がありまして、
自分のブログの更新もできていない状態でした。

久しぶりに、こちらを拝見しましたら、
同志であられたビンゴさんがお亡くなりになられたとのこと…
かなりショックだったご様子、心中お察し致します。

国を思い行動する人が1人お亡くなりになられたことは、
日本国民として、本当に残念です。

ビンゴさんが、あちらで英霊の方々にお会いできていることを願うばかりです。
ビンゴさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

三宅さんも、以前、体調を壊されていましたよね?
日本を守るにも、まずは健康な体があってこそです。
焦る気持ちは、みんな一緒です。
くれぐれも、あまり無理をなさらないよう、お体ご自愛ください。
[2011/09/19 19:31] URL | 心和 #JalddpaA [ 編集 ]

はい!私も頑張ります。
はい、クリスさん。
先ほどWhat1さんのブログHey,you know what?の方へ行ってしばらく記事を拝見してました。
過去の記事からビンゴさんの必死で日本を守ろうとする気持ちが伝わってきます。

彼の意思を受け継いで、日本を守ることが私たちの役目なのだと感じました。
微力ながら、マイブログや個人的な活動などを通して日本を守ることが、
これからもビンゴさんと私たちが共に生きることになり、彼も喜ぶのではないかと思います。
もちろん、日本再生のためこれからも頑張ります!
どうぞ、よろしく御願いします。
[2011/09/19 03:46] URL | なでしこ☆ #/pdu0RA. [ 編集 ]

なでしこさんへ
なでしこさん、
いつもありがとう。ビンゴさんのことは忘れる事はないでしょう。9月13日(1963年)は私が移民船でアメリカに上陸した日です。当時の日本は白黒のイメージしかなかった。ビルはほとんどコンクリートの打ちっぱなしでカラー塗装されていない時代だった。車もほとんどが黒一色だった。
そんな時、アメリカ人が着るカラフルな衣服、車、建物を観てショックを受けた。まさにカルチャーショックだった。それだけ1963年の日本はまだ発展途上国だった。
以前、スピルバーグ監督の「未知との遭遇」を観て、あのまぶしい、未知の空飛ぶ物体を観て、多くの人がショックを覚えた。まるでパチンコ屋の10軒分の電力を放つ物体が空を飛ぶのだ。
私にとって、それに近い興奮を感じた。

これから、ビンゴさんの意志を継ぎ、一緒に「日本再生」のために頑張ろう!
[2011/09/18 14:14] URL | Chris Ryouan三宅 #- [ 編集 ]

謹んでWhat1さんのご冥福をお祈り申し上げます。
はい、クリスさん。
ビンゴさんの訃報を知り、コメントを残そうかどうしようか迷いましたが、
思い切って書かせていただきます。

一度もお会いした事はないのに失礼かとも考えましたが。
以前私は、what1さんのブログでコメントさせて頂き、その返事を頂いた事がありました。
それが、ビンゴさんとのただ1つの思い出です。
今でも、ご丁寧な返信コメントだった事を覚えています。

私もまた、日本にとって大切な人を失った気持ちでおります。
なでしこ☆は、彼が日本の為に戦われた事を死ぬまで忘れませんよ。
そして、2011年9月13日も決して忘れる事はないでしょう。
ここ日本の地から、ビンゴさんのご冥福を祈る人間がいることを伝えたくて、コメントしました。
どうか、この文中失礼な点があったとしたらすみません。

今はまだクリスさんにかける言葉は見つからないですが、もう少し睡眠時間は増やしてください。
これは、私の御願いです。
[2011/09/18 02:29] URL | なでしこ☆ #/pdu0RA. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/320-a858c77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR