L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人は韓国人にジャップとバカにされてもK-POPS、韓流ドラマにハマるほど誇りを失ったのか?
今日は気温が30度ぐらいで、風も少しあり涼しく感じて過ごしやすい一日だった。何せ昨日まで私が住むパサデナ市は38度。我が家の室内温度が40度ぐらいあった。もうサウナ状態の中、汗をかきながらブログを書いていた。
昨日まで毎日何リットルの汗をかいたのだろう。扇風機の風まで生温く、あまり効果がなかった。
今夜から涼しくなりそうなので、深い睡眠をとるぞ!

韓国気象庁が日本人向けに同国内の天気予報を伝えるインターネットのサイトのアドレス(URL)の中に、日本人を蔑視する「jap」(ジャップ)の文字が含まれていることが分かった。
http://web.kma.go.kr/jap/index.jsp

以前、サッカーの日韓戦でも韓国人が日本人を侮辱する猿のマネをして物議を醸したばかりだ。
韓国が先進国に昇格出来ないのは、国民のオコナイの民度が低いところにある。彼らは日本人に対して、人種差別を受けたと言うが、ほとんどの場合、原因は彼らにあるのだ。
韓国人男性と結婚した95%以上の外国人女性が、次にチャンスがあっても韓国人男性とは、もう結婚したくないと答えている。
これは世界の95%の国々が韓国に対して良い印象を持っていないと言う、アンケート結果と合致する。

世界中の教科書で、竹島は日本領土とする国々が98.5%。韓国の汚い手法の評価はしないが、労力は認める。しかし、その前に、まず世界から好かれる事に重点を置いた方が良いと思うが・・。

すぐ話が逸れて申し訳ない。
韓国気象庁が開設している日本人向けの天気予報サイト。これは、日本語で韓国各地の天気予報を、詳細に知らせるサイト。

良く注意してみると日本人を蔑む「JAP」の3文字が使用されているのだ。

今の若い人はピンとこないだろうが、ジャップという言葉は、アメリカ人が日本人を小馬鹿にする意味合いで使用された言葉だ。特に戦前からアメリカで生活していた日本人は、「ジャップ」と侮辱され、差別されてきた。
日系人にとって忘れられない、許しがたい言葉なのだ。

以前、ロサンゼルスで日本から来た日本人を中心とした演劇集団が宣伝効果を狙って、劇団名を「JAP」にしたら、日系社会から総スカンを食らった。
彼らは、軽いノリでネーミングしたのだろうが、決して許される事ではない。

日本の若者もアメリカに来るのは自由だが、出来たら渡米する前に、いや、渡米してからでも日本の真の歴史、アメリカの基本的な歴史、日系人の歴史を勉強してもらいたいものだ。
アメリカにおける日系人のステータス向上と家族の生活を守る為にアメリカ人として戦った日系人。日系人部隊「442」は日本人の大和魂を胸に、「ゴー・フォー・ブローク」と叫びながら戦い、その結果、アメリカ史上最強の部隊となった。
日本国、家族を守ろうと戦った先人たち、そして英霊。両方とも共通しているのは、大和民族の存続と誇りのために戦った事だ。
アメリカ人から「ジャップ」と見下され、屈辱感を味わったことで、「もう二度とジャップと言わせないぞ!」と戦ったのだ。

日系人が戦前、そして戦時中の「日系強制収容所」での屈辱や苦しみ、戦後の差別に必ず発せられた言葉が「ジャップ」だった。日系人はトラウマになっているのだ。日系人に対し、この言葉は嫌悪感や不愉快さを与え、悔しい時代を思い出す言葉なのだ。

韓国気象庁に夕刊フジはアドレスでのURLでジャップを使用した意図について見解を求めたが、現在まだ回答を得られていない。外務省、日本政府は産経新聞を誰も読まないのか?
また、このサイトを開けた日本人が気づかなかったのか、不思議でしょうがない。これは明らかに、韓国の政府機関の日本人に対しての挑発行為でしかない。

半年も経つのに、民族度が低いこの行為を日本政府は黙っているのか?一日も早く説明を求めろ!

これが、日系人の目につくアメリカ内のサイトであれば、政治問題に発展し、謝罪とサイトのアドレスのURLの変更を要求させられる事だろう。そしてメジャー・ネットワークで報道されて、韓国人の無礼な行為に対して、アメリカ中から非難の声が上がる事だろう。日系人は黙ってはいないのだ。

それなのに、なぜ日本人は黙っているのだ?なぜ日本政府は韓国にはモノを申せないのか?なぜ、日本のメディアは徹底的に叩こうとしないのか?悔しくないのか?あーーーー、情けない!

韓流ドラマやK-POPSを批判するつもりは無いが、一方的な反日発言や、日本人に対する自信過剰と横柄な態度は許されない。人間、純粋な謙虚さが出ないと見破られるのだ。金儲けのために日本人を利用し、作られた笑顔は、不自然で美しいとは思えない。しかし、お人好しと言うか愚かと言うか、日本人は民主党に騙されるように、韓国人に対する依怙贔屓に何の恥ずかしさを感じないのか不思議でしょうがない。

そんなことより、日本人は韓国人にJAPと呼ばれても、不愉快な気持にならないのか?いつから日本人は誇りを失ったのだ?

関連記事

コメント
マザーさんへ
マザーさん、
韓国語のホームページ、インデックスページはまだjapのままです。
日本人向けだけ変えたのでしょうね。この記事を書く数ヶ月は日本語のページもjapでしたがね。
お知らせ、ありがとうございます。
[2011/09/23 23:35] URL | Chris Ryouan三宅 #- [ 編集 ]


いま、そのサイトに行ったところ下記のように変わっています。

http://web.kma.go.kr/jpn/index.jsp
[2011/09/23 22:50] URL | マザー #9bY4kSh2 [ 編集 ]

おはようございます^^
JAPの呼び方について、日本人はほとんど気にしていないみたいです。むしろジャパンより強そうって思っている感じもします。

また日姦記者条約を結んでいますから、日本ではそのような姦国の印象を悪くさせる映像なんかは日本では放送しない事になっています。ですからあちらさんはやりたい放題できるのもあります∵・・・・・

条約がある以上は政治屋から姦国には文句は言えません。自己趣味蔓延の日本ではネットで検索したりもしないですからその問題は放置されるのではないかと思います。みんなほんと自分の事しか考えていない方が多くぬるま湯にゆったりとリラックスしている流れで暮らしています。
国にいれば民族差別も人種差別もないです困った事があるとすぐさま誰かが助けてくれますから平和ボケ中ですよ。
[2011/09/12 15:37] URL | シオン #- [ 編集 ]


ネットゲリラ コメント欄に見つけた鉢呂発言の詳細
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/310.html
<抜粋>
記者とのやりとり
鉢呂発言。記者の質問のほうがよっぽど問題
記者「大臣(作業服)着替えてないんですか」⇒
大臣「今福島から戻ったばかりだ、そんな暇ないよ」⇒
記者「じゃ福島の放射能ついたままですか」⇒
大臣やや怒って、一歩近づいて「それがどうした? 放射能つけてやろうか?」
そして、背景は
「鉢呂吉雄経済産業相は9月5日、産経新聞などのインタビューに応じ、東京電力福島第1原発事故 を受けた今後の原子力政策について、「基本的に原発はゼロになる」と述べた。

「増設もできないのか」 原発ゼロ発言 電力各社に衝撃
http://news.livedoor.com/article/detail/5850197/

原子力村と戦う発言してるので、袋叩きも当然。
詳細は
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/310.html
[2011/09/11 11:59] URL | アユ #- [ 編集 ]

ひどいですね・・・
いちいちネットで学ばないとわからないという状況自体異常に感じます。
年老いた両親にやっと産経新聞を購読させるようにはしたのですが、
次から次へと怒る反日政権の行為に「根本から間違っていないか?」と
短気を起こしかねない毎日です。
状況の分析に伴い、日本人としてかつていかにあったか、今どうなすべきかを騙る力が必要だと思います。
[2011/09/11 09:51] URL | departur #- [ 編集 ]

ジャップにピンとこないのでは?
はい!クリスさん。
お久しぶりです。そちらは暑くて大変なんですね。
日本は、台風が多くて困ってますけど。。。

今回の記事を読んで思ったことは、韓国って国はそんなことまでする?
そうとう・・・根が深い。日本人が思うよりも祖国を思う気持ちが強いのでしょうか?
それから、ジャップと言う言葉には、多くの日本人が反応しないと個人的には思います。
意味が解っても、自分が言われているとは感じないのかも知れません。
戦争をした日本人とは違う日本人なのだと言いたいのでしょう。

私は、442部隊のことは「太平洋の奇跡」という映画を見たときに442部隊のプレビューがあり、
生まれて初めてアメリカに日系人部隊があったことを知り、泣きました。
まだまだ、国内の多くの日本人は目を覚ましていません。

それは、すべて・・・「始めて日本が戦争に負けた。」事が原因だと思います。
なぜ、その戦争が始まったのか?という視点は全く抜け落ちています。
ただ、日本が悪いというところから始まる。←文部省の勝利でしょうか?
「誇り」という言葉は、国外へ追放された気がします。

(追加)マイケル・サンデル教授の「白熱教室」がNHKでは、ブームのようです。
その番組での日本人の意見を聞くと頭が痛いです。
まず「正義」の定義も怪しいのですが、日本語の吹き替え(サンデル教授の声)が不愉快です。
[2011/09/11 02:36] URL | なでしこ☆ #/pdu0RA. [ 編集 ]

朝鮮人につける薬はなし
JAPで怒らないわけではないと思います。
韓国の天気予報なんて興味がないからですが、
私もわかったからには省庁に抗議してみます。
それでも生きていくというフジテレビの番組で
小道具の雑誌にJAP18,日付8月21日(デモの日)と
あり表紙を作成したとみられる人物の大学時代の
知人の名前や、高岡さんを批判するように
千葉県、三日月などキーワード盛りだくさんで、
フジの炎上に燃料投下し、怒り爆発の真っ最中です。
すでに名前も木下ゆうきと(朴)特定され、アメリカに
留学した際にも、日本から来たJAPです、と自己紹介したと
日記に書いてそちらも炎上中です。
私も不買に参加中ですが、今回は何か大和魂に火がついた
感じで、全国に拡散し、変化するのでは?という期待が
あります。まずは、フジと花王をつぶしその後ろの電通にも
打撃を与えて、シナ朝鮮の在日を排除するか、または、
しっかり働いて、感謝して納税し、在日特権を廃止し
住まわせてもらってるのだから、反日に精を出さず
静かに暮らして貰う事・・・・・無理か?ハァ>
[2011/09/10 14:09] URL | krtk #- [ 編集 ]

逸れませう
>すぐ話が逸れて申し訳ない。

逸れる気持ち判ります!(笑)

僕も事ある毎にいろんな人に政治ネタをフリますから。
中でも、あの三大お騒がせ国家の話題になると、逸れまくります。

これからも逸れまくってください。
アメリカに在住なさっている方のお話は本当に貴重です。

これからも勉強させて頂きます。
[2011/09/10 12:11] URL | 憂国の猫 #- [ 編集 ]


■大事な法案 党議拘束当然 輿石民主党幹事長
【政治ニュース】 2011/09/05(月) 19:31
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0905&f=politics_0905_016.shtml

  輿石東民主党幹事長は5日、在日外国人に対する地方参政権の付与に関する法案など、国家観に係わる法案が出されることになった場合、党議拘束をかけるかどうかを記者団から聞かれ「国家観が違う、違わないというのは、報道する側からの見方で、大事な方針や法案については当然、党議拘束がかかってくる」と党議拘束がかかるのは当然との考えを示した。(編集担当:福角忠夫)

■外国籍かどうか指摘されなければ分からない
【政治ニュース】 2011/09/05(月) 19:34
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0905&f=politics_0905_018.shtml
  藤村修官房長官は野田佳彦総理が過去に外国籍の支援者から政治献金を受けていた問題について「野田事務所において専門家も入れて事実関係について調査していると承知している。その結果は後日報告されると思う」と述べた。
民主党 - サーチナ・トピックス
  一方、こうした外国籍の支援者からの献金については「日本名での寄附であることから、一人一人の国籍を調べる訳でないため、何党にかかわらず、指摘されない限り(外国籍かどうか)分からないというのが
正直なところだと思う」と話し、献金してくれる支援者が外国籍かどうか、事前に把握するのは難しいとの認識を示した。
  藤村官房長官は「(野田総理の対応について)必要な調査をされ(外国籍であることが判明すれば)返金するなど、対応されると思う」とした。(編集担当:福角忠夫)
[2011/09/10 09:19] URL | アユ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/315-2385d773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。