L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

朝鮮学校、通名、民団、総連、朝鮮銀行がなくならない限り、日本人は強請られ続けるのか?
今日は政治の話は無しで、息抜きだ!

私の大好きな大相撲秋場所がもうすぐ始まる。名古屋場所で本場所を久々に開催したが客入りが私の予想より低かったようだ。今、相撲界に必要とされているのは、相撲のレベルを高める事だ。多くの関取が八百長疑惑で廃業を余儀なくされ、幕内、十両の力士のレベルの底上げが求められる。幕下上位レベルの力士が関取(十両以上)になったのだから。

大相撲協会もなぜ、地方巡業をキャンセルしたか、理解に苦しむ。多くの相撲部屋が被災地に炊き出しに向かった。こういう時こそ、協会が中心となって被災地で巡業をやってもらいたかったのは私だけではあるまい。相撲取りは相撲を取りたいのだ。相撲は神事であり祭り事だ。特に相撲ファンが多い東北は、被災地のお年寄りや子供たちが待ち望んでいたと思う。
お相撲さんが、子供や赤ん坊を抱き上げるだけでも縁起物で、人々に元気を与えるのに、残念に思う。

大関以上の日本人力士が一人でも早く誕生する事を願っている。しかし、モンゴル人は強い。昔の日本人も体は小さくても強かった。私が子供の頃も相撲をよく取った。今でも雪国の子供たちは相撲を取るというが、絶対数が減った事が日本人が弱くなった原因でもある。それと、子供たちの選択肢があまりにも多い事と、ハングリーでなくなったことで、悔しさや忍耐力や目的意識が欠如した事か?何しろ相撲社会で耐え続けて強くなることは並大抵の事ではない。

私は武蔵丸がまだ入門したての頃、武蔵川部屋の稽古を観て、チャンコをごちそうになった。前理事長の武蔵川親方(元、横綱三重の海)にはお世話になった。井筒部屋にもよく行ったし、寺尾などと野球の試合も何度かやったことがある。
父が師範を務めていた柔道道場でシコを踏んだり、稽古の後にプロレスや相撲を楽しんだものだ。10年前だったら、相撲道場で1試合の勝負なら、100キロ以下の階級で全米トップクラスといい勝負する自信があった。アメリカ人と試合で対戦すると、彼らは過剰に興奮して、勝負がついても手を離さないので怪我しやすくなるのだ。
アメリカの女子プロ・フットボールで優勝決定戦まで駒を進めた、チームのキャプテンとして活躍する" Betty" 鈴木弘子はオフの時、相撲をちょっと練習して、重量級で全米一になった。決勝は上手投げだった。
フットボールで彼女の倍ぐらいある女性にタックルしている力自慢。彼女は現在、45歳ぐらいだが、まだ現役で頑張っている。身長173cmぐらいで体重は70キロぐらいか?おっと、レディーの年齢、身長、体重をアバウトだが、公表したらマズいかな?まあ、彼女が気にしたら私に連絡がある筈なので・・。
たくましい日本女性である。野球以外のスポーツ選手としてアメリカの永住権を取得した日本人は少ない。今後も期待し、そして応援していく。

私が2、3年前に注目した力士がいた。当時、高校横綱から角界入りした在日の「李大源」だ。当時から身長は192cm以上で、いい体格をしていた。その後、八百長問題やらいろいろあったので、彼は出世したのだろうかと調べたら、あった。

現在、前頭まで出世している。期待通りだ。栃乃若というシコ名で角界で頑張っている。名横綱、栃錦と若乃花をくっつけたシコ名だ。

韓国人力士では、数ヶ月前に引退した春日王がいた。彼はそんなに反日ではないようだ。反日だったら、部屋でボコボコにされて、可愛がって(稽古相手にして)もらえない。相撲部屋はチームワークで成り立っているからだ。

そこで気になった。栃乃若が帰化しているのかは知らないが、もし、万が一、横綱にでもなって土俵入りなど、靖国神社を含めた色々な行事に支障がないものか?まあ、反日だからといって靖国神社で土俵入り出来なければ廃業の道を選ばざるを得ないだろう。何しろ大相撲は神事の儀式を重んじなければ単なる格闘技でしかないからだ。

今、暴力団を排除しようとしている相撲界が、在日の親戚には必ずと言っていいほど暴力団関係者がいる現実にどう向き合うのか、注視したい。

私が知っている在日の多くが、必ず自慢げに話すのが暴力団の親戚との関係だ。日本人であれば恥ずかしい事なのだが・・。

1950年代のテレビが開局直後、一世風靡した伝説のプロレスラー「力道山」も元関脇で、大関昇進間違いないと言われた上り調子の時に引退した。彼は北朝鮮出身の朝鮮人力士だったが、明らかになったのは彼が赤坂の「ラテン・クオーター」で暴力団員に刺され、死亡して数年経ってからだ。
それまでは戦後の復興を、力道山がバタバタと外国人レスラーを空手チョップでなぎ倒す姿をテレビで観て、国民は奮い立ったものだ。彼は戦後のヒーローだった。

画面に映る日本人のヒーローは、実生活ではずる賢く、乱暴者だったようだ。

あの鬼の横綱と言われていた初代「横綱・若乃花」は付き人時代、力道山の暴力に怯えていたという。それほど、力士時代は乱暴者で知られていた。あの若乃花が何度も袋叩きにあったという。今の時代、親にも殴られた事がない現代ッ子には想像も出来ない世界だろう。
力道山はどことなく朝青龍とイメージがダブってしまう。

もう一人、強い在日力士がいた。1970~80年代に活躍した横綱「玉乃島」(後に玉の海と襲名する)だ。彼は体は大きくなかったが、とてつもなく強かった。横綱でまだ上り調子の時の27歳で、あっという間にこの世を去った。彼は帰化し、在日と言う存在を隠し通していた。

力道山にスカウトされた韓国人レスラー、大木金太郎(後にキム・イル)は頭突きと回転エビ固めを得意としていた。何でも数年前に亡くなったと聞いている。

今はアメリカで負けが込んで、スランプ状態の秋山成勲にも頑張ってもらいたいものだ。彼は在日で、韓国のテレビ番組に出演した際、司会者の誘導尋問とミスリードにうまくはめられた動画を観た事がある。どうも彼は片言の韓国語しか話せないから、韓国側に情報操作されたようだ。反日を煽らされたようだ。それだけ韓国のメディアは根性が汚い。

格闘家の金泰泳は、現在、正道会館師範。神戸朝鮮高校から朝鮮大学出身。6月頃、「たかじんのそこまで言って委員会」に出演していたが、以前に帰化申請を申請したがダメだったようで、現在、再度申請準備中だそうだ。彼は日本で生まれ育ち、多くの日本人に助けられ、支えられ、今日があると言っていた。日本の国旗、君が代、日本を誇りに思え、気がつかないうちに自然に好きになっていると言う。彼は今までの朝鮮学校の教えに疑問を持ち始めているようだ。空手がそうさせたのか、彼は純粋に自分は日本人として生きていくのが一番自然だと思っている。どこまでが本音か知らないが、今のところ私は信じてやろうと思う。

在日であろうが、環境、教育で大きく変わる。言える事は、朝鮮学校、通名、民団、総連、朝鮮銀行がなくならない限り、日本人は永遠に強請られ続けるだろう。反日教育で朝鮮人を洗脳する限り、日本人、韓国人の両者にとっていい方向に進むとは思えない。後は政治の力次第だが、民主党では在日に金がバラまかれて、組織が増強されるだけだ!

アメリカにも日本からの在日が多くいる。何人かは韓国人とうまくいかなかったり、韓国人に騙されたりしている。同胞といっても育った環境が違うのだ。在日3世ぐらいになると、反日洗脳教育さえ無ければ日本人と変わらない。在日だと言わない限り、判断するのは難しい。

私は基本的に在日であろうが韓国人であろうが、間違っている事は間違っていると声を上げて指摘する。私は彼らに嫌われてはいないが、苦手意識を持たれているようだ。彼らはどうせ聞く耳を持っていないので、私が声を上げるときは彼らを壁だと思って、腹が立つ事を一方的にがなり立てる。たまっているものを吐き出す感じだ。どうせわからないから日本語でまくしたてる事もある。

韓国は日本政府が脅しをかけるくらいしないと、何の反省もないだろう。韓国は国を上げて反日教育だからだ。民族度の低さは在日の比ではない。日本生まれの在日もそのギャップに戸惑っている筈だ。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/313-a8864e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

