L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本政府はアリゾナ州の移民状況を注目して分析しろ!
米国アリゾナ州の移民州法訴訟審理入りについて私の意見を述べたい。
不法移民の取り締まりを強化するアリゾナ州の州法について、州都フェニックスの警官らが施行差し止めを求めた訴訟の1回目の審理がフェニックス市の連邦地裁で7月15日に開かれた。

州側は連邦政府の移民対策の不備と破綻を訴えた。州側は現状のひどさを指摘した。メキシコとの国境に面したアリゾナ州は、数年前から不法移民の犯罪増加に懸念を表明していた。このままだと州の経済的損害を放置する事になると考え、数ヶ月前から不法滞在を疑う合理的理由があれば、身分証明を求めるよう、警官に求めていた。
それに対して、警官側は、移民対策の権限は連邦政府にあると反論した。警官側にはヒスパニック系の移民の子供が多い。7月29日の同法発効を前に、7件の訴訟が起こされているが、審理に入ったのは今回が初めて。判事はこの日の審理では差し止めの是非についての判断を示さなかったが、各州もこの問題が波及する可能性があるので、行方を注目している。

ここカリフォルニア州もメキシコの国境に面しているので、他人事ではない。人口の20%以上がヒスパニック系である。カリフォルニア、特にロサンゼルスでは市長もメキシコの不法移民の子供であることもあって、圧倒的に移民が有利なようだ。先々週はロスの市庁舎周辺で、大規模なデモが実施された。約5万人が集まったと言われている。

ロスの市長、アントニオ・ビラライゴーサは次回のカリフォルニア州知事選に出馬する予定である。高校生、大学生の頃は近くのリトル東京の商店でアルバイトをしていたそうだ。今度の知事選の争点は移民問題も大きくクローズアップされるだろう。このアリゾナ州と連邦政府との裁判の結果が、今後の知事選、大統領選に大きく影響を与えるだろう。

我が家は祖父の代からの移民ですが、合法移民である。父は1919年にアメリカ生まれで、戦前、6歳で日本に帰国した。その当時、多くの日本人はアメリカ生まれの子供を教育レベルが高かった日本に送りこんだ。父は戦時中は日本の軍隊で戦い、1959年に単身、出生地であるアメリカに戻った。こういう日系人を帰米二世という。英語より日本語が母語である。話しがそれてしまったが、私は現在のアメリカの移民政策は1990年頃がピークで、それ以後アメリカは移民関連の支出に耐えられなくなったのだ。生活保護費、医療費、犯罪(治安悪化)、などアメリカ人以上の出費を捻出している。移民制度はもはや限界に達しようとしている。

今、アメリカ政府の軍事費以外の支出で大きいのは医療と犯罪である。皆さんもアメリカを訪問して感じると思うが、メタボ体型の人があまりにも多い事だ。都市部で半数近く、地方で7割が太り過ぎなのだ。肥満から来る病気の多くは経済力のない不法移民に多い。ジャンクフードの食べ過ぎが原因とされている。そして国境の警備、不法移民が起こす犯罪、刑務所の増築、強制送還費、などなど移民関連にかかる費用は莫大である。果たして日本政府は仕組みを含めた、心の準備と予算の準備と覚悟が出来ているのだろうか。それ以前に、世界中の移民制度そのものが崩壊している現実をもっと勉強し、分析しなくてはいけない。

日本はアリゾナ州を見習って、不法中国人、中華街捜索を可能にする必要に迫られている。日本であるのに把握し切ってない中華街。交番を何カ所かに設けて、定期巡回を実施するべきだ。言葉がわからない人間や不審な行為を監視し、疑う理由があれば、身分確認を求め、その証明書に疑いがあれば、入国管理局と連絡し合って調査するようにする。不審な外国人が溢れているのに、見て見ぬ振りをする現在の警察官にはもっと日本人のために身体をはってもらいましょう。まあ、中国人を相手にするには言葉の問題があるが、あまり通訳を入れて、手間取らない方がいい。嘘つきを相手に真面目に対応してもしょうがない。早く段取りよくする工夫を!
このままで行くと、10年後には多くの警察官も外国人になってしまう。日本人が中国人警察官に尋問される映像を思い浮かべて見て下さいよ。

リメンバー長野!中国人をかばう日本の警察官をYoutubeで見てがっかりした。なぜ日本人を中国人の犯罪から守れないのか?日本人に対しては厳しく指導する警察官なのに、なぜ中国人には甘いのか?これは警察の上層部の指示なのか?命令なのか?それとも言葉が伝わらないからか?

日の丸を振っていると中国人に注意と文句を言われる日本人。言い争いをしていると、警察官はなぜか中国人の味方。長野は中国?オリンピックは中国の為に開催されるの?オリンピックは世界の祭典ではなかったのか?長野は日本なのに、中国旗ばかりが振られることに違和感を感じたのは私だけではあるまい。。

私は長年、アメリカの移民制度を身体を持って体験している。アメリカに120年以上前優秀で勤勉な日本人が入って来た事でアメリカの農業、漁業、庭園業、教育が進化した。それでも現在、120年たって、人口はアメリカ全体の0.3パーセントぐらいの数だ。役に立って謙虚な日本人と、マナーが悪くて態度が横柄、技能も知性もない中国人といっしょにされたくない。

今や不法滞在者を含めた中国人人口はここ20年の短い期間で日本人の2パーセントに迫っている。彼らが入ってきたことで、日本人に一体どんなメリットがあったというのだ?あー、怖い!平和ボケの政治家、官僚、国民が数年後の日本を想像できないとは・・・。
どこかで歯止めをかけないといけない。我々の先人たちが、何の為に血と汗と涙で、この美しい国を守ってきたのか?

まず、簡単に永住資格、帰化させる移民法の見直しを強硬に推し進めなければいけない。外国人参政権問題以前の問題である。1970年代に活躍した、元関脇高見山、通称ジェシーは帰化するのに10年かかったと言われている。それだけ1970年代は厳しかった。日本人女性と結婚し、相撲部屋を持ち、曙という横綱、高見盛という人気力士を育て、日米友好にも役立ったジェシーがですよ。今や、1970年代~1980年代の日本に移民制度を戻さなければいけない。

どうも今の政治家、官僚、地方の役人は空気が読めないのか、確信犯で日本を中国に売り渡そうとしているのか、真意をまだ見抜けない。特に民主党は国際感覚に疎い。本来なら、進化していなくてはいけない国際感覚が後退しているのは何と情けない事か。世界の情報を卓上で判断しないで欲しい。政治はイギリスをモデルにしたいだと?
福祉はスウエーデン型だという。彼らが現状に満足していると思っているのか?一体どんな調査をして、分析しているのだ。実態をどこまで把握しているというのだ。どの国もお国事情が異なるのだよ。何かを得ようと思えば、何かを失わなければいけないのだよ。最近の日本人を見ていると、あれもこれもと欲張り過ぎではないか?ギブアンドテークで、この世はバランスをどう工夫するかで、幸福度が決まるのだ。一刻も早く、投票をムードと風まかせで行う国民から脱皮し、実態を国民が勉強しなくてはいけない。

日本のみなさんに訴えたいのは、中国人を受け入れる事で、少子化対策の受け皿には決してならない。経済効果?あはははは、何を言っているの?中国人を一人受け入れる事で10年間に50人以上の生活保護者の面倒を見る羽目になる。皆さんの血税が利益を生まない中国人移民の生活保護に投入されることになるのですよ。彼らが将来的に生み出す経済効果は犯罪がらみ中心で、生み出す商品も犯罪関連グッズである。

日本の皆さんが、目先の幻想に振り回されて小銭を得ても、幸せになれません。日本人の政治に対する無責任、無関心が大きなツケとなって皆さんに跳ね返ってくる事を覚悟してもらいたい。
今後、中国人を大量に受け入れる事で、日本人は強力な不眠症とストレスという病原体を輸入することになるのだから。

関連記事

コメント
反ヤンキー☆サムライ
戦時中に『日本を敵として戦うか?』と『天皇陛下に忠誠を尽くさないか?』
という設問に対して『NO』と答えた日系青年は『NO-NO-BOY』と呼ばれ
戦後日本に強制送還されたといいますが本当でしょうか?
日本軍兵士として戦われた御父上は立派な方ですね。
イサムノグチの父上、野口米次郎氏を彷彿とさせます。
[2010/08/24 05:46] URL | 愛国志民 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/31-63f4d15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。