L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

野田新総理、問題が山積みの日本をどう立て直せるか、お手並み拝見といきましょうか?
一昨日のブログで書いた通りの展開になった。
現財務大臣・野田佳彦氏が民主党新代表に決まった。第95代、62人目の内閣総理大臣に就任する。5年間で6人目の総理大臣だ。

この野田氏は財務省内では定着した評価らしいが、裏を返せば扱いやすいイエスマンと言っていい。

しかし、問題が山積みの日本をどう立て直せるか、お手並み拝見といきましょうか?
今までの民主党の不甲斐なさをブログでもツイターでも散々発信してきた。今でもどうしようもない政党だと思っているが、批判ばかりでは先に進まない。私も言えば言うほど自分自身が惨めになり、情けない気持に陥る。気分まで滅入るのだ。本来なら日本人の素晴らしさを褒めたたえたいのだが・・。これだけ税金泥棒の民主党の議員たちを目の当たりにすると、ついついボヤキが始まってしまう。

期待はしていないが、まず、やらせてみよう。民主党を引きずりおろして解散総選挙まで持っていけなかった自民党も、戦略もなければ、パワーもない。解散総選挙に合わせて日本に帰国しようと思っていたが、待たされている間に円高が極端に進行して、もうお手上げ状態だ。

菅を退陣に追い込めなかった現在の選挙制度にも問題がある。問題だらけの日本の政界。
多すぎる議員も削減どころか、公務員の給与削減も人員削減も手をつけなかった民主党。今やコンピューター、電子機器、通信システムが発展して、人員を半分にしてもやっていける筈だ。その分、新たな雇用を作れ!
そういったことには手をつけず、国民にだけ負担を増税で託するとは卑怯だぞ!

国会議員も地方議員も多過ぎる事でまとまる議案もまとまらない。こんな役立たずの民主党議員の数の力で、外国人参政権、人権侵害法案、TPPなど決められては、たまったものじゃない。

民主党新幹事長に 輿石氏が内定したらしい。日本の教育を滅茶苦茶にした日教組のドンさんが幹事長か?先行きが不安だ。

街角の声は民主党は期待はずれで、解散総選挙を求めている。しかし、もう次がない民主党は今の地位にもっと酔いしれたいようだ。彼らは日本のことより、自分の保身の方が大事なのだ。そういう民主党、そういう議員たちを、多くの日本人が選んで、多くのツケを後世に残したことをいつまでも忘れないでほしい。そして二度と同じ過ちはくり返してもらいたくない。

今の日本の政治家は派閥益、党利党略に終始して国民、国益が見えてこない。官僚も省益にこだわり、国民が苦しもうが、他人事のような動きしかしない。経済界も利益追求を全面に出し、恥も外聞も失ったまるで無国籍企業だ。もう日本全体がバラバラのように映る。

作家・城山三郎氏の「官僚の夏」のように、戦後の日本を立て直そうと、必死になって今日の日本を築いた官僚の先輩たちから何を学んだのだ?バブルの時代に浮かれ、いつの間にか、バブルが弾けて、保身しか考えなくなり、特殊法人や天下り先をむやみに増やした官僚。このままで行って、着地点や目標はどこなのだ?力強い日本がなくなったら官僚の勝手は許されないぞ!

それをうまく管理出来なかった政治家たちの責任も大きい。どこかで歯止めをかけられなかった政治家は、危機感、使命感、信念、覚悟、決意が欠如していたのだろう。

今や日本は教育、政治、行政、全てにおいてリセットが必要な気がしている。日本人としての気概を失った日本は、このままだとシナ人、半島人の影響下、支配下になるのは時間の問題だ。

私は在日や韓国人をただイタズラに非難しているわけではない。理不尽な要求、行動をする愚かな彼らを批判しているのだ。生活保護、竹島、対馬、歴史問題、起源説、無礼な態度、嘘つき、聞く耳を持たない、強請屋、違法行為、詐欺師の彼らに対して非難しているのだ。

中には真面目に勉強し、生活し、日本人のレベルに近づけようと頑張っている在日や韓国人もいるだろう。そういった人たちにはエールを送る。日本で生活する限り、最低限のマナーと、常識、シキタリを守っていただきたい。

私が今の日本のメディアを批判しているのは、韓流タレントのごり押しの売り込みや宣伝、出演が多すぎるからだ。日本人はバランス感覚が豊かな国民だった。客観的に見て、大きくバランスを欠いている。まるで不自然なのだ。何の必然性のないシーンで韓流スターを登場させて、ドラマやバラエティーの流れを壊す。作り手もそんな不自然な演出に満足してはいないだろう?

アメリカでビッグになりたいタレントがアメリカを非難したり、反米発言を繰り返したら、アメリカで受入れられる筈がない。下手をすると、銃社会のアメリカでは、射殺される危険さえある。

それが、平和ボケの日本では馬鹿にされようが反日発言を繰り返そうが、受入れる今日の日本は愚かな国として映る。ここまでナメられて怒りも感じない不感症か?勘違いした輩が、「包容力」「度量」やらというが、それは違うだろう。腰抜けで、日本人意識が欠如した非国民の言葉としか聞こえない。

自国が根拠もない言いがかりで、馬鹿にされると言う事は、親や友人が馬鹿にされていると同じことだ。それも自力では何も出来ず、他国の援助でしか生き残れなかった国に言われたくないわい!

日本の素晴らしい歴史、世界に貢献した先人たち、日本の未来のために命を捧げた英霊たち、苦労をかさね、今日のあなたたちをこの世に送り込んだ御先祖様が馬鹿にされている事だ。
日本や日本人がバカにされるということは、あなたたちの存在そのものを否定されているということだ。

韓流ドラマを観るなとは言っていない。特に歴史ドラマは衣装、時代考証、登場人物のほとんどはウソであり、創作であることを知った上で観ていただきたい。

K-POPSも、どのグループがどんな反日発言をしたかぐらいは情報が入るだろう?中には純粋に日本が好きで、日本に愛情を注いでいるタレントもいるだろう。ネットをやらない人や情報が入らない人は、彼らの態度と言動で判断してもらいたい。

政治家は韓国や中国にヘラヘラする前に、ちゃんとした歴史を勉強しろ!事実ではない歴史を押し付けられて、反論も出来ずに強請られることが国益になるとは絶対に思わない。

それじゃなくても一人の議員に対して1億円の税金が投入されていることを頭に叩き込んで、責任ある行動や言動をしてくれ!

関連記事

コメント
departureさん、コメントありがとう!
どうも組閣の人選を見ている限り、新総理が言っている「適材適所」とはかけ離れている。所詮、民主党は反省もない無能な政権のようだ。自民党も大連立を許せば、日本解体に協力する結果となり、大きく信用を失う。一日も早く民主党を潰し、解散総選挙しか日本の生きる道はない。引き続き状況を注視していこう!
[2011/08/31 06:42] URL | #- [ 編集 ]

とまどい
野田氏の選出は、直前に流れた報道とは異なるものだったために、まずは小沢鳩山の求心力の衰え、その能天気を苦々しく感じていたが前原の野望がついえたのでホッとしたというのが正直なところです。

しかし、野田氏の民団での演説の動画が流れたり、小沢派懐柔のためと思しき輿石東の幹事長就任のニュースが流れるなか、この野田さんという人はどこまでまともなのか次第に疑わしさが大きくなってきたというところですね。

輿石氏の不景気な顔を見せられるのは嫌だが、民主党内の落ち着きや東日本復興へのしごとがスムーズになるのなら国民としてはがまんすべきところでしょうが、外国人参政権や人権救済法などのとんでもないものが出ないよう警戒はしていこうと思います。
[2011/08/31 00:37] URL | departure0606 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/309-660db459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR