L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

頼りない5人の中から首相が選ばれれば、日本の弱々しいイメージが世界中でさらにダウンすることだろう。
当面の話題は29日に決まる、民主党の代表選だろう。今回は何とも頼りない顔ぶれが5人も立候補した。この中から首相が選ばれると思うと、日本の弱々しいイメージが世界中でさらにダウンすることだろう。
公示から数日間の国民不在の論争で、日本国総理大臣が決定するという体たらく、短命な民主党の最後の悪あがきに、ただただ呆れるしかないのか?

海江田氏が国会で号泣したシーンは何かの番組で観たが、国会中継の全編を見ていないので、どんな流れで泣いたのか私は知らないが、本人もよく覚えていないようだ。

私も人の事は言えない。数年前、台湾人の新年会で挨拶に立った時、余程疲れていたのか、台湾人のつらい過去が頭をよぎって、感極まって言葉が出なくなった事がある。約100名の台湾人もなぜ私が声をつまらせるのか、理解出来なかったようだ。それ以上に、本人が一番、なぜ急に感情がこみ上がったのかショックだった事を覚えている。

2008年の総統選で民進党候補の謝長廷の応援で、台湾各地をバスで回り、応援行進した。行進中、旗を振って応援している民進党支持者たちと「ハイタッチ」したり、握手していたらこみ上げてきた事もあった。どうも、私は感激しやすいタイプのようだ。
この時、450名の台湾人が世界中から集結して、15台のバスで各地を応援行進したのだ。平均年齢は60歳以上だっただろう。高齢者が目立った。バスの中で南米、北米、ニュージーランド、日本からやってきた台湾人と語り合った。そう言った苦労話しと、戦後、日本から見捨てられた台湾人の心情を思うと、新年会の挨拶中に言葉がつまったのだろう。なぜかみんなの顔を見ながら話していたら、急にこみ上げて来たのだ。

疲れで、精神的に弱っていたのかも知れない。そういう意味では海江田氏と同じく私は泣き虫だった。子供の頃から喧嘩は強いが、優しい言葉にすぐ反応して、すぐ涙する泣き虫だった。

民主党の渡部恒三が「政治家は人様の事で泣くのはいいが、自分のことで泣いたらいかん」と言っていたが、私は政治家ではないが、自分の事では泣いていないぞ!ははは、ちょっと話がそれました。

あの普天間基地移設問題を複雑にした鳩山の子分で、小沢の票をあてにしている海江田氏が首相になって何が出来るか、期待はできない。誰がやっても菅首相より前に進むであろうが、それ以上は期待出来ない。何度も言うが、嘘つきで無能で無責任で売国政党の民主党から、誰が首相になろうが日本国民は大きなツケを払わされることとなる。彼らが4年間の任期を全うすれば、いい加減な政策によって数百兆円の日本国民の財産が失われるのだ。
それでも子供手当が欲しいと目先のワガママを言うのか?民主党に騙されて、それ以上の税金や負担が課せられるということに気づいて、目を覚ませ!日本を弱体化した原因を作ったのは、民主党議員を選んだ有権者たちなのだ。

アメリカは前原が首相になる事を望んでいるが、これは、彼が一番アメリカにとって扱いやすく、便利な男だからだ。特に日本を解体の方向に導くTPPを推進して行く事だろう。しかし、彼は今まで、大臣時代、何一つとして解決した議案がない。北方領土問題は口先だけ、新幹線売り込みも売り込んだだけ、原発も売り込んだが今は頓挫している。八ッ場ダムも国交大臣の頃、工事を一時中止したが、後任の馬淵氏が工事再開した。彼は部屋を散らかすだけ散らかして、自分で片付けない男だ。誰かが尻拭いしなくてはいけないのだ。
責任逃れも目立つし、外国人から献金された問題でも説明責任を果たしていない。

何しろ民主党の議員はすべてにおいて考えが浅いのだ。国民のための必死さや覚悟が足らない。数日の政策論争でブレ始めるということは、これが1ヶ月続けば、初日と最終日の言論の違いがハッキリする事だろう。ということは、民主党が国民をマニフィストで騙したように、彼らの言葉もあてにならないということだ。何と情けないペテン師の民主党議員ではないか?

野田氏はさすが自衛隊幹部の父親の影響からか、靖国問題、歴史問題では勇気がある発言をしているので好感を持ったが、財務大臣としての経済政策、対応を評価出来ない。
それに、菅、岡田グループがバックにいるのが気になる。彼らは日本の近代史を理解していない媚中、媚韓の売国奴たちだ。

今のところ海江田が有利と伝えられているが、最終決戦で野田が残り、前原が消えれば、前原派は野田に鞍替えするだろう。鹿野も小沢と確執があるようなので野田に回るか?馬淵票はまったく読めないが、海江田で決定という単純な読みは最後の最後までわからない。小沢や鳩山グループも割れそうだ。

今、「日本丸」は民主党の船長と、船員に壊された船底から水漏れが酷いが、我々が沈没しないように水をかき出し、「解散総選挙」という港まで保たせなければいけない。そして、港で修理して、よみがえった船で大海原を、「未来」に向けて勢いよく航海していかなくてはいけないのだ。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/308-11ff8702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR