L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党の誰が首相をやっても同じ事だが、菅よりはマシで、彼らにとっては今後絶対ない、最後のチャンスなのだ!
リトル東京にある3軒の薬局のうち1軒が最近、姿を消した。今残っているのが日系と、最近進出して来た韓国系の薬局だ。
気になるのは、リトル東京には日系高齢者住宅が多く、彼らが通う日系医師の多くが、この韓国系を推すのだ。日系の年寄りの多くは、渋々、韓国系の薬局を利用せざるを得ない。彼らの医者の処方箋は、ここで取り扱うからだ。

なぜ、日系同士で協力しないのだ?今や韓国系の薬局が一人勝ちに映る。この調子で数年経つと、専用駐車場が無い最後の日系薬局も消えるかも知れない。

10年後、日系最大の祭典、「二世週祭」は続いているだろうか?韓国人勢力が入り込んでいろいろイチャモンを付け、「日韓合同祭り」に変わって行くのではないかと危惧する。100年以上の歴史があるここリトル東京の、再開発前の昔の姿が懐かしい。

今後どうなるかは日本がどうなるかにかかっているのだ。リトル東京には、日本の力強い姿、日本の財政力の復活、日本の自信が反映するのだ。
日本と同様、先人たちの血と汗と涙で今日の信用が築かれたことをすっかり忘れているようだ。

「二世週祭」も年々、規模が縮小されている。一生懸命やっている者もいるが、絶対数が減少傾向にある。
戦前は、パレードのコースも今の倍、見物人は5倍ぐらいだったと聞く。1980年代でも今の倍以上はいた。現在の見物客は日系4割であとは他民族である。

私は何十年、日米で祭りと関わって来たが、今年は参加を見送った。それだけ日本に対する心配の方がウエートとして重くなって来ているのだ。今は日本の復活のために時間も労力も捧げている。

最近、数多くの協力者が増えて来て、今まで一人でコツコツやってきたが、今後は役割を分担して、より効果がある拡散方法を考えて行こうと思う。
今の日本の状況を見ていると、のんびりは出来ない。彼らにはいきなり戦力になってもらう。それだけ日本は危機的状況だと私は思っている。


前原氏が代表選出馬を決意?
まあ、民主党の議員の誰がやっても菅よりはいいだろう。しかし、この前原氏の要領の良さは、私は信用出来ない。本当に日本のために頑張るつもりなら、もうとっくに決断して、土下座してでも支持者や協力者に頭を下げてなくてはいけない。誰かから強く推されるのを待っていた?そんな受け身で、この危機的状況の日本を救えないだろう。どうも、そこに損得が見え隠れする。
まだ、外国人からの献金問題も解決していないし、何とかダムに始まって、威勢のいい事を最初は言うが、だんだんトーンダウンして全部中途半端に放り投げして知らん顔だった男だ。尖閣諸島沖での中国漁船に対する対応も腰砕けたじゃないか。何で日本人は菅や鳩山のような男に騙されて、その上、何でこんな無責任男が国民に人気があるのか私にはわからない。
彼が今回慌てて名乗りを上げたのは、民主党が一年後与党でないことに焦ったということ。民主党が総理を出せるのは今後、これが最後になるからだ。

まだ、馬淵氏の方が腰が据わって、未知数で、化けそうな気がする。

私は民主党の野田氏が「戦犯の名誉は回復されており、A級戦犯と呼ばれた人たちは戦争犯罪人ではない」と主張したが、彼は当然のことを言ったに過ぎない。

多くの民主党議員は「日本の歴代政府も戦犯と認めてきた。野田氏の発言は理解出来ない」と言うであろう。そもそも彼らは真の歴史を知らなさすぎし、知ろうともせず、思い込みの歴史認識を今まで発信してきたのだ。そのため、日本は韓国や中国に強請られるはめになった。国益を大きく失ったのだ。
現政権の幹事長でもある岡田克也も台湾、朝鮮半島、シナの歴史に関して無知で、「A級戦犯は日本における犯罪者と言わざるを得ない」と発言した事がある。そんな政党を選んだのが今の日本国民である。

約200名のA級戦犯、約5600名のBC級戦犯のうち、約1000名が死刑に処せられた。

今まで、岸信介元総理(安倍晋三元総理の祖父)、重光葵元外相など、A級戦犯とされたが見事に復活し、戦後の日本を復興させた人たちだ。また、賀屋興宣氏は法相になった。犯罪者であれば、犯罪を取り締まる法務大臣になぜ任命されたのだ?

プロ野球の父、テレビ放送の父、原子力の父と言われた読売新聞、巨人軍のオーナーだった正力松太郎の戦後の貢献度も大きい。野球や娯楽を通して、日本人に自信と生きる喜びを教えた。

ジャーナリスト、評論家、歴史家で戦後「近世日本国民史」100巻を完成させた、徳富蘇峰氏も戦後混乱期の数年間、多くの政治家や財界のアドバイザーとして君臨した。

「たちあがれ日本」代表・平沼赳夫氏の養父、第35代内閣総理大臣平沼騏一郎。彼は巣鴨刑務所で亡くなったと記憶している。こういった人も犯罪者か?

競艇の日本船舶協会元会長・故・笹川良一氏。笹川氏が80代の頃、ロサンゼルスで「世界詩吟宗家大会」を開催した時、名誉会長の笹川氏と詩吟宗家の夫人の運転手役をやったのが私である。何度かお叱りを受けたが、魅力的な老人だった。彼は日本でも世界でも貢献度は大きい。彼もA級戦犯、次男は衆院議員で自民党幹部だ。いろいろ噂があった人で、金の使い道にも賛否両論だが、巣鴨刑務所を出た後は、犯罪者扱いはされなかった。
笹川氏の三男で日本財団会長の笹川陽平氏は兄弟の中で一番父親に似ている。

まだまだA級戦犯で戦後、日本復興に協力し、貢献した人たちは多い。
日本の国内法では戦犯は犯罪者ではない!そのことは民主党の議員も日本人であるなら、胸に刻み込め!三宅雪子議員、ふざけてないで、東日本大震災直後に酒を飲むヒマがあったら、ちゃんと日本の近代史を勉強しろ!そして、英霊や先人に少しでも感謝の気持ちを表せ!

では、アメリカの原爆を作った研究者は?
原爆を投下したB-26のパイロットは?
原爆投下命令を下したツルーマンは罪に問われたのか?
蒋介石は戦後、元日本人の台湾人、3万5千人を殺した。戦後、彼こそ犯罪者ではないか?
毛沢東は3000万人殺して、今でも中国では歴史上のヒーローだ。そんな犯罪者だらけの中国に媚を売るのが岡田君率いる民主党ではないか?

すべては勝者、アメリカの陰謀によって東京裁判で下された結果だ。戦勝国による一方的な東京裁判の判決によって、日本の近代史は誤りに満ちた、悪意のものに書き替えられたのだ。過去のいい加減な東京裁判の判決を鵜呑みにする反日のバカは、日本人を捨てて、中国でも韓国でも行ってくれ。その方が日本の復興が早まる。

【おうちラジオ】第5回 高岡蒼甫事件 LAのChris Ryouan三宅さん、大いに語る!

もう2週間前に録音したので、何を語ったか、あまり覚えていない。時間がある人は、あまり心地良いとは言えないが、私のガラガラ声でも聞いてください。
パート1
パート2
パート3
パート4

関連記事

コメント
コメントありがとう!
departureさま、
ありがとうございます。何しろ録音が2週間前ぐらいなので、みなさんがどう思うか・・。
本来はワイドショー的に興味本位で話したくなかったが、これは日本人が日本のメディアがおかしくなったと気づき始めたきっかけにはなった話題です。
今、日本は「世界に誇れる日本」としての分岐点に立っている。シナ、韓国と合衆国化すると、日本は世界の模範になるどころか、指をさされる存在へと変貌するだろう。
[2011/08/23 13:34] URL | Chris Ryouan三宅 #- [ 編集 ]


何が問題であるのかを明快に、かつ共感しやすく述べておいでと感じました。機会を得て家内や子どもにも聞かせます。ありがとうございました。
[2011/08/23 06:31] URL | departure0606 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/304-064339cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。