L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

横浜市が育鵬社の歴史教科書を採択したが、韓国と同じメンタリティーのアホどもが不採択運動を起こそうとしている!
390万都市の横浜市が育鵬社の歴史教科書を採択して、戦後初めて良い方向に舵を切る変革を教科書採択にもたらしたと私は思う。これは、ひとえに歴史教科書の是正に尽力されてきた愛国者の方々の地道な成果だと感謝の気持でいっぱいだ。

この横浜市教育委員会が市立中学校149校の歴史公民用として、育鵬社の教科書を選んだ事は、日本にとって大きな第一ステップだ。
しかし、まだまだ、教科書採択問題はスタートラインに立ったばかりだ。日本全国で採択されないと、歴史認識の格差が生じる。

今回の教科書は従来の祖国日本に対する自虐的、否定的な教科書を改善した、日本人が国柄を考える当然の内容の教科書だ。
この育鵬社と自由社の教科書に対して性懲りもなく、不採択運動が起きている。彼らの多くは日教組、総連、部落解放同盟、韓国民団に属しているプロ運動家たちだ。

こういった輩たちが「戦争を美化している」と見当違いの風評を流す。靖国神社参拝も「戦争を美化している」らしい。
こういう英霊への敬意がこれっぽちもない反日勢力は今後、日本をどうしたいと思っているのだ?シナの属国か?それとも韓国に併合されたいのか?

自虐史観や歪曲された歴史を押し付けて、将来を担う日本人のための国益になるのか?
世界中が国益のために外交や政策を展開しているのに、日本はと言えば国益を失うことばかりやっているではないか?

このプロ運動家たちを見ていると、メンタリティーが韓国やシナと共通している事に気づく。理不尽と思われようが、こいつらは韓国人同様しつこい。人の足を引っ張るのが生き甲斐で、韓国人同様、よほど日本も日本人も嫌いなようだ。韓国人と生活を共にし、反日グループに参加した方が幸せじゃないか?

特に韓国は先日の自民党議員3人を入国拒否したり、空港で議員たちの大型写真や日章旗を燃やすパフォーマンスをした。それを当局も止めることも、取り締まる事もしなかった。日本側がいったい何をしたというのだ?

彼らは島根県の隠岐の島や松江市で「独島(竹島)は韓国領だ!」とパフォーマンスをするくせに、日本人は入ってはいけないという。これが国交がある国のそれも国会議員に対してすることか?これで韓国は法治国家と言えるだろうか?
竹島が韓国領と一方的に決めつけて、自分たちに都合が悪いモノを見られると困るから入国拒否だと?

韓国国内の観光スポットにも入れない措置とは、今後観光客は受け入れない覚悟があってやっているのか?

韓国が08年から10年にかけて世界各国の地図や教科書を集め、竹島の領有権の表記を調査した。その結果、「全世界の1.5パーセントの地域でしか韓国領土として認められていないことに韓国は衝撃を受けた」
残念だねえ。あれだけ積極的にロサンゼルスでも大型ビルボード広告、新聞広告、スティッカー、韓国新聞の自動販売機に貼ったり、御苦労さん。日本人は「どうしようもない民族」だとさめて見ているし、アメリカ人や日系人は韓国人の言葉をあまり信用していませんから御心配なく。

世界中の98.5%が「独島」を認めないのは、きっと98.5%の国々が韓国人を認めていないか嫌いという事と密接に関係があるように思う。

それでも諦めない韓国は、西城秀樹の歌じゃないが「辞めろと言われても・・」いつまでも辞めない菅首相と良く似ているねえ。

朝鮮併合前の長年にわたって困った時は日本に助けを求め、援助金を要求する姿勢は今でも変わらない。その上、お世話になった事は忘れ、自分たちの都合と欲求不満のはけ口として反日洗脳教育を続ける。それも根拠もないウソだらけの教育をして、反省のかけらもない。
それでいて昔から自力で世界に誇れる文化を創れなかったからといって、ウソの「起源説」や日本文化や技術を汚いやり方で「横取り」しようとする。

世界中が「東海」を認めない事がわかって、次は「朝鮮海」に作戦を変更する声が韓国内で出て来た。結局、世界に何のために「東海」をアピールしたのか、根拠がなかったことを世界中に知らせた結果となった。
ただ、日本海に面した新潟県、富山県、石川県、鳥取県などで韓国と関係が深い市町村の首長室、知事室には今でも韓国から寄贈された地図を壁に飾っている。

今、台湾のネットを中心に、韓国叩きが巻き起こっている。韓国の観光地で、民宿の主人が台湾の女性客にセクハラ行為をした。女性客は帰国後、自身のブログで当時の様子を詳細に書き込んだのだ。その後、韓国の観光公社、警察の隠ぺい工作の事実も明るみになったことで、ネットで台湾の若者がヒートアップしているそうだ。

米国トヨタへの苦情の多くが在米韓国人によるものだと判明した。それを米国人が告発したのだ。苦情の約半数が韓国系アメリカ人なんって、絶対におかしいよね。全米での韓国人人口は0.5%にも遠く及ばないのにね。米国での日本車販売は、震災の影響で20%減少していることをいいことに、入れ替わりに客を奪って韓国車の新車販売の売り上げを伸ばそうとしている。どこまでも汚い民族だ!恥を知れ!
と言っても「恥」の意味が理解出来ないようだ。
巷では、韓国政府とヒュンダイの陰謀ではないか?と噂されている。彼らが価格を下げても、どんな汚いやり方をしても、彼らが恥をかくだけで、日本車人気と信用は不動だ!

今や多くの国々が東海という名称は使わず、日本海のみを使用すると発表しているのに、
肝心の日本の企業「サントリー」が今でも堂々と使用しているのはどういうことだ?日本国民を挑発しているのか?それとも韓国のいいなりか?

韓流ファンにとっては日本人、先祖、英霊、先人、日本が騙されようが、バカにされようが、罵られようが、「だって好きなんだもん」か。もうそろそろ彼らの本性、正体が見えてもよさそうだが、いつになったら目覚めるのかねえ?

あーー、申し訳ない。今日も長い記事になってしまった。

関連記事

コメント
その心意気で拡散よろしく!
イブシたこさん、
コメントありがとう。
反日勢力にとって、日本の国益、日本人の未来は関係ないのです。彼らはどんなに有益で素晴らしい教科書を作成しても、反対するのです。理解しないし、理解する気もないのです。そういったことに気づかなかった日本人が今まで多かった。
しかし、大震災をきっかけに、多くの日本人が「何かおかしい」と思い始めた事は意義があります。
映画「上海」はそのうち観る機会があるでしょう。その時は、ブログで感想を書こうと思います。
一人ひとりが身近なところで、家族、親戚、友人、職場、コミュニティーで拡散していただければ、何かが動き始めると思います。今後ともその心意気で頑張ってください。   三宅
[2011/08/20 15:18] URL | Chris Ryouan三宅 #- [ 編集 ]


先日はメールで失礼いたしました。 そしてありがとうございました。 本名、もとい「イプシたこ」でございます。

私も育鵬社も教科書を購入して読みましたが、あれがどう戦争を美化しているのか全く理解不能。 どちらかというと、中立に語られていると感じましたが…。 あの人たちは、多分読んでもいないでしょうね~。 

本当に、こんな自虐史観的な教育をGHQの思惑通り、戦後60年以上していて、どう子供の将来の約にたつのか、あの人たちに聞いてみたいものです。 「愛国心=戦争」って、一体どういう構造でそうなるんだ~! ほんま 「アホ」ですね。  

ところで、もうすぐ日本では渡辺謙氏出演の「シャンハイ」が上映されますが、みられましたか? 米中でつくっている時点でラストエンペラーみたく「あ~、日本人また悪者だ」って思いましたが。
[2011/08/19 14:38] URL | イプシたこ #- [ 編集 ]

hopkunさんへ
hopkunさん、
その意気ですぞ!まず、自分たちのコミュニティーを固めてください。
私も港北区、大倉山に2年間住んでいました。
在日や反日分子が変な事をしないように目を光らせてください。もし、大きな力が必要な時は、私も呼びかけますから。
横浜市の心意気を全国に轟かせろ!Good luckです。
[2011/08/19 01:07] URL | Chris Ryouan三宅 #- [ 編集 ]

日本人にも我慢の限界!
こんにちは。いつもブログ更新ありがとうございます。

私は生粋の横浜生まれ横浜育ち、現在も横浜在住です。
育鵬社の教科書採択は嬉しいニュースでしたが、横浜市民としては内心意外だった部分もあります。・・・というのは、よく知られていることですが、横浜市には在日の方が多く暮らしており、非常に混沌とした部分が依然として残っています。私の地元もこうした地域のごく近くなので、幼少のころから「こわい」という感覚がありました。
事実、「朝鮮学校の周りには近寄るな」というのが暗黙の了解となっていました。もちろん、そうした部分にもともとは差別的要素があったのかもしれませんが、暴行や恐喝等、犯罪を犯す人の中に在日の方が多くいたのも事実です。
とにかく、そういった混沌とした状況の中、よく採択にこぎつけることができたなぁというのが率直な感想です。事実、教育委員会にもおかしなやからが多く存在しているのは有名な話です。

それにしても案の定、反対運動が起きてきましたね。ただ、採択までこぎつけることが出来た、まっとうな横浜市民のことです。このような脅しめいた抗議活動が起きることなんぞは折り込み済みでしょう。もし、酷い事態になってきたら、いえ、なる前からでも必ず戦います。少なくとも私や私の周りの真っ当な横浜市民はみな同じ意見です。

「いい加減、なめるな!」です。私は今後もくだらない脅しには絶対に屈しませんし、日本人としての誇りを持ち続けます。
[2011/08/19 00:13] URL | hopkun #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/302-09557aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR