L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

俳優・高岡蒼甫はリチャード・ギアーのような日本のオピニオン・リーダーになれるか?
最近、このFC2ブログの接続、カウンターの調子が悪い。それとブログを開けづらい。最近、たまにこういうことがある。

伊良部よ、安らかに眠れ!

ロッテ、阪神、ヤンキースなどで活躍した伊良部秀輝元投手が首吊り自殺で亡くなった。私は彼とは現役時代を含めて4度会っている。ちょっとクセがある大男で、照れ屋だったのか表現ベタで誤解されるタイプだった。野球をやっていた頃は輝いていたのだが、辞めてからその不器用さが社会に順応出来なかったのだろうか?

高校を出てすぐスター選手にのぼりつめても、それを実社会で生かせなかったようだ。引退して指導者になりたい願望を持っていたようだが、メディアにも嫌われていたせいか、日本に帰ってもマイナス・イメージが付きまとい仕事のあても無かったのだろうか?惜しい男を失った。メディアが作り上げるイメージは恐ろしいことがこのことでもわかる。
彼は日本に帰りたかったと思う。アメリカは多少金があって、ノンビリ暮らすにはいいが、刺激、楽しみ、感動、ヤリガイは激減したのだろう。
何年か前にうどん屋を始めていたが、長くは続かなかった。2年前に独立リーグでカンバックを試みたが、無理だったようだ。彼が愛す日本に帰りたいが、きっとプライドを捨てきれず、気持の板挟みに悩んでいたのだろうか?
伊良部氏がTwitterで本音で何かをつぶやいていたら、少しは気休めになって自殺は思い止まったかも知れない。御冥福をお祈りします。合掌。


俳優・高岡蒼甫はリチャード・ギアーのように日本のオピニオン・リーダーになれるぞ!


女優、宮崎あおいさんの夫であり俳優の高岡蒼甫が韓国ドラマやK-POPSなどの韓流コンテンツを不自然に多く放送しているフジテレビをTwitterで批判している事がネット上で話題になっている。

彼も形は違うが、メディアの犠牲者でもある。

私はテレビの高校野球ドラマ「ルーキー」でキャッチャー役をやっていた俳優だと最近知った。現在ニューヨークで三島由紀夫作、宮本亜門演出の「金閣寺」をV6の森田剛と舞台公演中と聞く。この舞台はなかなかいい批評を得ている。彼がどの役を演じているか知らないが、少しこの俳優に興味が湧いてきたところだ。

彼を調べていると彼がなぜこういった発言をしたか、私なりの推理をすると彼の人間像が浮かび上がる。勿論、公表された情報を分析しているので、どこまで迫れるか自信は無い。

彼のツイターやブログの内容を読めば、高岡という俳優が正直で、日本を愛している事がわかる。また、同僚、仲間、業界人に対する気配りも感じる。

彼の人間形成で重要な時期は、
○ 彼が高校を中退し、アメリカに1ヶ月ホームステイし、帰国後、定時制に通いながら、アルバイトをする。ホームレスも経験。この時期に両親が離婚。

○ 「バトル・ロワイアル」「パッチギ」で注目される。このあたりから在日の井筒和幸監督などから反日感を押し付けられたのではないか?それに対して違和感を感じ始めていた。

○ スターダストプロダクションに移籍直後、韓国で映画「パッチギ」のプロモーションインタビューを「朝鮮日報」から受け、デタラメを書かれた。その後、2ちゃんねるなどで反日思想の持ち主と批判の的になる。

○ ツイターを始め、今まで1800回以上つぶやき、リツイートするうちに、確たる日本人魂が彼の中に宿ったというべきか。

それ以来、事務所の対応や在日、韓国人に対しての不信感とが膨れ始めたのか?

最近、カミングアウトして、フジテレビで韓流ドラマが増えている事に気づき、フジテレビ批判を始める。同時に、生理的にも「韓流」「K-POPS」「韓国」などを受け付けられなくなる。在日が多い芸能界や在日監督、在日演出家に気を使う自分がイヤになってきたのか?

私が勝手に彼の心境を言葉にした。高岡くん、間違っていたらごめんなさい。

「俺は自由に、自然体で生きていきたいのだ。日本を愛し、反日を非難するのがなぜ悪いのだ?日本人が協力し合って、素晴らしい国づくりをしようとして何が悪い?それをジャマする連中を俺は許さない。俺の言動で多くの人に迷惑がかかった。今後も迷惑をかけそうだ。それだけが気がかりだ。それで仕事が来なくなれば仕方がないが・・。それで、妻が巻き込まれたくないと俺から去ってたらどうしよう?今はニューヨークだから、動くに動けない。俺だってつらいぜ。
だけど、今の日本はおかしい。今の政権はおかしいぜ。今後は自然体で思った事をつぶやいていく。心配するなよ、俺は変な気は起こさない。俺は前向きに生きて行く。俺にはこれからの日本を背負っていくみなさんがいるから・・・」
と東日本大震災、原発事故後にそれが強くなったのではないか?(彼は義援金も350万円頑張って協力した)


日本の芸能人がテレビ局を批判することは今までほとんどない。なぜかと言うと、今までに不自然な利害関係を感じた事が無かったからだ。
しかし、最近はフジテレビを含む、多くのキー局が確かに韓国べったりでまるで韓国の放送局ではないかと疑われても仕方がない番組編成だ。
それにしてもフジテレビ内部から「おかしい」という声は出てこないのか?不自然だと誰も感じていないとしたら、フジテレビの社員はどうかしているぜ。

不思議でしょうがないのはフジテレビはフジサンケイグループの一員としてどういうスタンスなのだ?
サンケイは本来保守系のグループだった。特に1967年からのグループの会議議長の鹿内信隆(当時のフジテレビ社長)は筋金入りの保守だった。さぞかし、今のフジテレビ、フジサンケイグループの体たらくを悲しんでいると思う。
ところで産經新聞も韓国政府がスポンサーなのか?

L.Aで「日刊サン」というサンケイスポーツ系の新聞が無料配布されているが、芸能ページには韓流やK-POPSスターの話題や宣伝オン・パレードだ。私がたまにコーヒーを飲みに行く、和菓子屋で、最近は「何でテレビ(フジテレビ系)や新聞(サンケイスポーツ系)で韓国人ばかり?」という話題で盛り上がる。

私もこの高岡氏と同じく、Twitterやブログでもフジテレビがおかしいと紹介してきた。しかし、この男も思い切った事をしたものだ。純粋な気持でやったのなら勇気がある行為と評価する。だが、なぜ今なのだ?私同様、我慢がならなかったのか?

今の段階でいろいろ詮索するのはやめよう。そのうち、いろんなことが明るみに出るだろう。
そもそも彼が業界から追い出される事自体が異常である。何でも、フジテレビ番組ディレクターが高岡氏を批判したり、福岡の日本テレビ系の福岡放送の社員が「高岡氏は人種差別主義」と痛烈に批判したり、日本のマスコミはいつから分析力も理解力も低下したのだ?

高岡氏は韓国、韓国人、在日批判はしていない。「韓流は観ない」と言っているだけだ。フジテレビに対して「韓国のテレビ局か?おかしいだろう!」と言っているだけだ。正論を述べているだけだ。フジテレビ批判と人種差別を混同してモノの本質がまったく見えていないのか、見ようとしていない。こういう人たちが日本人を誘導し、ミスリードしているのだ。それに対して怒りの声を上げるのは当然の行為だと思うのだが。

「人権擁護法案」が売国政党の民主党によって通されると、高岡氏はしていないが、韓国、韓国人、在日、シナ人批判したら人権侵害だと言って、我々は逮捕されるのだ。そして、言論統制が始まり、恐ろしい世の中がやってくる。

アメリカなら多くの俳優、歌手、スポーツ選手が仕事を続けながらオピニオン・リーダーになっている。当然、日本にもそういう個人がいてもおかしくない時代だ。親の七光りの世襲タレント、メディアや政治家のイエスマンが視聴者に何を語るのだ?今ではハッキリものを言うそういうオピニオン・リーダーが必要だ。

今後、高岡氏には、当分フリーで芝居、テレビドラマ、ラジオ、映画に出演してもらいたい。もし、彼がドラマに出演したら、みんなで視聴してやろうじゃないか!

もし、どこかのスポンサーが彼の出演を断ったら、その商品の不買運動を起こそうではないか。理不尽な事は絶対許してはならない!

もし、彼が映画出演が決まったら、みんなで映画館に足を運んでやろうではないか!

もし、彼が芝居を上演する事があれば、みんなでチケットを買って、劇場に足を運び、観に行ってやろうではないか!

ファンが彼を見放さない限り、業界は彼を必要とし、使い続けるのが自然なことではないか?それを支えるのが日本人として我々の当然の義務だ!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/289-d0422ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR