L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

韓国料理をPRしても世界で評価されないから、今度は日本料理を韓国起源とPRしようとする韓国人!
韓国は世界に韓国料理を官民あげてPRするキャンペーンを行っている。だが、ここアメリカでは韓国料理を食べるのは韓国人とごく一部の日本人だけだ。
今月の21日に米国情報サイト「CNN Go」が世界で最もおいしい食べ物ベスト50を発表した。それを見た韓国人は屈辱的だと怒り狂った。
そもそも料理に詳しくなく、食文化が貧しいアメリカ人が選ぶ食べ物なんかたかが知れている。そんなアメリカ人にとって、ハンバーガーが選ばれて何でキムチやカルビが選ばれなかったのかと屈辱感を感じている。

肉料理を食べ慣れているアメリカ人にもカルビやロースがアピール出来なかった。キムチに関しては私もそう思うが、匂いがキツ過ぎてアメリカ人は嫌がる。
私が以前、日本食レストランのマネージャーをやっていた頃、韓国人の女性を一人雇い入れていた。その女性が毎日キムチを食べるせいか、お客から「臭い」と苦情が多かった。

私は彼女に「お客から苦情が多いので、キムチを勤務日にはなるべく食べないようにしてくれるか?サービス業だから」と言ったら、彼女は「キムチは韓国人の国民食だ!」と怒り狂った。「申し訳ないけど、ここは日本食レストランだ」と返したら数週間後、それが原因じゃないだろうが、辞めてしまった。それを聞いた他の日本人、白人、メキシカン従業員一同、声を上げて喜んでいた。どうもみんなから嫌われていたようだ。

工夫もなく、キムチの匂いを嗅がせて、いきなり食べろと言われても、アメリカ人には受けるわけがない。

今回の「CNN Go」のランキング50には寿司の4位を含めてアジア料理は19品がランクインされている。
韓国人はいつもの通り、特に日本料理に対して対抗意識丸出しだ。ネットでは日本料理が3品入った事で避難しているという。

わたしから言わせれば、こんな権威のないランキングはアメリカ人の声とは思っていない。それにしても日本食が3品というのも少なすぎる。

韓国人は韓国料理で勝負出来ないと認めたのか、最近は寿司、刺身、すき焼き、しゃぶしゃぶまで韓国が起源だと訴えている。
こんな行為を平気でやっているうちは、世界のトップにはなれまい。そのうち、自分たちの言動、行動が彼らに跳ね返って、自分たちの首を絞める事になるだろう。昔だったら「いつかバチが当たるぜ」と言われただろうに。

海外でグループで食事をする時、グループにシナ人一世が3人以上いたら強引に中華料理に決まる。彼らは中華料理が一番と思っているわけではない。多くの中国人は外国料理に対して食わず嫌いで、中華料理しか知らないだけだ。イタリア、フランス、スペイン料理なんか食べた事もなければ、食べ方、オーダーの仕方さえ知らないのだ。

アメリカでは日系は5世、シナ系は6世の時代だ。シナ系アメリカ人や台湾人は日本食が好きで、中華料理はあまり食べないと聞く。私が知っている何人かのシナ系アメリカ人4世は箸の使い方すら知らない。

しかし、カナダには多くの香港系シナ人が香港がイギリスから中国に返還される数年前から爆発的に増えた。
その後、中国大陸からも多くが移り住み、中国人1世が街中に溢れているという。今後、中国人人口の増加によってカナダまでがシナ人に人口侵略される勢いだ。
そうなれば、シナ人1世が行く事がないヨーロッパ系のレストランは数が減っていくのだろうか?

世界中、シナ人が増え、現地の人への敬意はなく、シナ人好みに国を塗り替えようとした時、現地の人との軋轢が表面化する。現地化したシナ系カナダ人にとっても、中国からやってきたシナ人は異国人であり、価値観の違いに違和感を感じているはずだ。

そんな時、平和ボケでお人好しの日本は、移民受け入れ1000万人計画、外国人参政権など、無謀な計画を推進し、実施しようとしている。

長野での聖火リレー事件を忘れてはいまいか?警察が3000人のシナ人留学生を庇い、中共国旗を振らせ、自国民の日本人は日の丸さえ堂々と振れず、邪魔者扱いだった。その光景をニュースやYoutube動画で見た時、未来の日本の姿を見た。シナ人はオリンピックが中国人のためにあるかのごとくPRしていた。なぜ、世界中の国旗を認めなかったのだろうか?
日本はシナ人の人口侵略の危機さえ感じないようだ。人口を増やす事が100%いい事とでも言うように。

日本はもうひとつの勢力である半島系が、将来日本を逆併合でもしようとしているのか、パチンコCMに韓流ドラマ、K-POPSと朝鮮、韓国マネーに日本人は汚染されていく。

そんなことなどどうでもいいと思っている人たちが、真っ昼間から韓流ドラマ、ワイドショーを見ながらせんべいパリパリ。子供の存在をすっかり忘れ、パチンコ三昧。日本はどうなってしまうのか?

いやあ、こういう人たちがいつになったら自覚して、目を覚ますのか、まったく見当がつかない。困ったものだ!

関連記事

コメント
みんな目を覚ませ!
2chからの誘導できました。

意見に完璧に同意します。

アメリカ、カナダの事例など興味深く拝見しました。

RSS登録して今後も見て行こうと思います。

日本のために素晴らしい意見を持った人の発言力が増すことを願います。
[2011/07/30 17:24] URL | ネオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/287-212e8d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR