L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

総理が個人的見解で場当たり「脱原発」発言し、支持率アップ?あー、恐ろしや!
L.Aはまたまた猛暑が続き始めた。ここでは珍しい事ではないが、本格的に雨が少なく、こういう状態が10月頃まで続く。若い頃は、夏男で喜んだものだが、最近はこの猛暑が長期間続くと、寝苦しく睡眠時間まで奪われてしまう。そのせいか、日本の時差に合わせるせいか、慢性の睡眠不足である。変な時間に我慢できないほど無性に眠くなるのだ。
だからか、頭が冴えない状態が続いている。

私の波瀾万丈の人生経験の疲れ、母の介護、時間に追われた生活、日本の政治の体たらく、日本関連の情報を仕入れ過ぎと最近、頭の中を整理しづらくなるほどパンパンだ。こちらの在外邦人も偏向報道、歪曲された歴史教育に染まった日本人や無関心な輩も多い。困ったものだ。日本だけではなく世界中の日本人がどうにかなってしまったか?でも、まだ日本国内で生活している日本人の方が、日本の現状が見えづらいようだ。

私の頭も破裂しそうだ。車じゃないが一度、チューン・アップが必要か?旅行がいいかな?本当は今すぐにでも日本に行き、多くの同志と語り合いたい気持でいっぱいだ。そうすると少しでも解放された気分になれるかな?

今日はスカイプでフランス在住のネット仲間「まる子」さんのネットラジオに出演して1時間ほど話した。主に日米のスポーツ、芸能の裏話を中心に語った。このフランスがロスとは日本以上に時差調整が難しかった。
今後は政治や日本、日本人、アメリカのことも機会があれば語っていきたい。


菅首相が何の道筋、科学的根拠、可能性、工程表すら示さず、場当たりに総理としてではなく?個人として発言した??
恐ろしいのは一部のメディアの煽動で「脱原発」をすぐ実行するのが当然という風評が広がった事である。

だからか、菅政権の支持率、民主党の支持率がちょっと上がったようだ。まあ、これはフジテレビの「新報道2001」なので、半分しか情報は信用していないが・・。

それにしてもメディアの影響力は恐ろしい。
韓流ブーム、K-POPSブームも電通がプロモートし、それに各放送局が便乗して宣伝するのだが、そのわざとらしい、不自然な手法にも多くの日本人、特に女性がハートを奪われていくようだ。

私は優秀な中国人、韓国人タレントが日本で活躍する事に対して文句を言っているのではない。あまりにも「韓国」「中国」「韓流」「K-POPS」と、煽り、氾濫している状況を心配しているのだ。最近、テレビ、スポーツ紙がコマーシャル含めて、「これ日本?」と言っていいほどの宣伝攻勢である。

100万人というファロワーが孫正義のツイートを追いかける。多くは感化され、デマを信じ込むのだ。これはホリエモンと同じで、それだけ肩書き、金持ち、影響力がある人間に媚びを売り、自分の考えがない他力本願な愚民、奴隷根性の輩がどれだけ多いかを表している。

東京工業大学の細野教授が発明した新しい半導体の特許使用を韓国サムスン電子と結んだり、このままだと、日本の先端技術、特許も中国、韓国に盗まれるか、奪われるのかと思うと不安でしょうがない。

民主党政権での原発処理、対応のミスから生じた風評被害。「脱原発」を国民に煽り、日本全国が計画停電、節電を余儀なくされ、経済活動、生産活動が困難になってきた今日。

多くの企業は「脱原発」と同時に「脱日本」に向かう。このまま、民主党政権での先行き不透明で、多くの企業が一度日本を去っていけば、再び日本に戻ってくる状況を作るのは困難だろう。

企業家も企業も、昔の日本と違い、国益や自国民を大切にしようという精神が欠けてきた。政府のサポートがない今、企業は生き残りに必死で、手段を考える余裕もないようだ。


今日、仲間から送信されたコラムですが、なかなか気に入っているので、拡散してください。


<1> シャトーブリアンのコラム


「脱原発」で本当にいいのか


菅直人首相は「脱原発」
「原発に依存しない社会」など
国民受けする発言をして、
孫正義氏の指示?通り
再生エネルギー特別措置法案を通そう
としています。

ほとんど全ての先進民主主義国は
福島の大災害を目の当たりにして
原子力に依存し続けるべきかどうか
悩んでいると思います。

常識のある日本人のほとんどは
短期的に原発を停止すれば、
甚大な経済的損害をもたらすことが
分かっています。だから10年˜30年かけて
クリーンエネルギーに代えていくことに
国民は賛成しています。

しかし
日本国から原発を全てなくすことが
本当に正しいのだろうか?

テレビのキャスターやコメンテーターが
「菅さんが正しいことを言っているのに、
場当たり、唐突、稚拙と言って批判するのはおかしい」と
菅首相に首をかしげる政治家たちを批判して、
脱原発に国民を一直線に引っ張っています。

今の状況は、1960年の安保闘争の時、
日本国民を巧みに誘導したソ連共産党の
邪悪な工作と似ているようです。

当時ソ連共産党は日本をアメリカの影響下から
引き離すために、「社会党や共産党、総評などの
左翼勢力にかなり大きな援助を与え指導して
いた」と工作に従事していたイワン・コワレンコは
自著「対日工作の回想」の中で述べています。

しかし当時の国民はそのような邪悪な企みを知らずに、
「安保改定は日本をアメリカの戦争に巻き込まれる」
という言葉のイメージで、意味のない恐怖感を
あおり多くの国民を反安保闘争に駆り立てました。


国民は新安保条約の中身を全く勉強せず、
無知なまま単なる「戦争に巻き込まれる」
というイメージだけで次第に反政府・反米闘争になって
行きました。

新安保の中身は単にアメリカ軍に基地を
提供するための条約から、日米共同防衛を
義務づけた片務条約の改正にすぎない。
旧安保条約では日本を占領していたアメリカ軍が
継続して日本に駐留するために結んだ条約
で日本を守る義務は明記されていない。

その片務条約を平等な条約に改正するもので、
反対する理由が見つからない。 
それにもかかわらずソ連共産党の工作で
日本の左翼たちに活動資金を与え国民を
誘導していったのです。


「脱原発」という誰も反対しづらい言葉の裏に
なにか邪悪な企みがあるのではないかと
言うことをよく考えていただきたいのです。

たしかに原発を稼動し続けることは明らかに
リスクがあります。しかしリスクのない物など
この世の中に存在しない。
例えば旅客機の事故は世界中で頻繁に起こりますが、
誰も旅客機を止めろとは言いません。

列車、船、自動車、ガス、などリスクを小さくする
努力は出来ますが、何をなそうとも、リスクを
取り除くことは不可能です。

テレビのコメンテーターが「イタリアの9割を
越えた原発反対派が圧勝した日本も国民投票で
是非を問うべきだ」といきまいていました。
しかし、この人たちはイタリアの実態を理解していない。

イタリアの原発はたったの4基です。この4基は
すでに停止しています。
ベルルスコーニ政権は今ある4基は永遠に停止して、
その上で新しい安全な原発を4基作る」と言う
提案に対して国民は反対したのです。

つまりコメンテーターはイタリアと日本の実態の
違いを理解せずに安易に発言しているに過ぎません。

孫社長は菅直人を使って知事や世論を脱原発に
誘導していっていますが、彼の拝金的な
心を知るべきです。彼は地方の遊休土地をただで使って、
電力を全て買い取らせる作戦です。
結果国民は高額な電気料金を払わされることになります。


日本の太陽光発電、風力発電は全体の1%にもなりません。
この状態から原発の30%に引き上げるには相当な
資金が要ります。電気を全量買取にすれば
銀行は2兆7千億以上の大借金会社ソフトバンクに
でも資金提供します。

孫氏の狙いはそこにあります。
その上太陽光パネルは韓国サムスン電子
と組むつもりです。バックは韓国李明博大統領です。

韓国はいま盛んに日本の優秀な部品メーカーを誘っています。
なぜなら韓国の対日赤字は年間300億ドルという
巨額に達しています。つまり韓国の輸出が増えれば
増えるほど対日赤字は膨らんでいきます。

そこで自国で作れない日本の部品メーカーを
韓国に誘導すべく電気料金を日本の半分以下に
しています。そこえ日本が原発をやめて自然エネル
ギーにすればより高い電気料金になり、
部品メーカーは日本を逃げ出すことになります。

菅直人、孫正義、韓国の邪悪な意図が見えてきます。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/283-9027af94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR