L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


もう菅の顔を見るのに疲れた。復興がいっこうに進まない民主党政権!
なでしこジャパンが午前中に成田に到着して、午後から首相官邸に出向いたと言う。私としてはこんな爽やかで清らかな彼女たちに菅直人という男に逢ってもらいたくなかった。しかしながら、多くの国民が選んだ、民主党から選ばれた、日本の首相だ。

今考えても、この男がドイツに出向いて応援していたらと思うとゾッとする。この疫病神が結果的に行かなくて良かった。

最近、菅首相批判を書く事にもいい加減疲れてきた。怒りも結構エネルギーが必要なのだ。この男には他人の意見も批判も耳に入らないだろう。彼に声は届かなくても、私の多くの仲間たちは私以上に声を上げている。民主党の議員の何人かにはツイターを通して確実に伝わっているのだから、菅に辞任に向けた圧力をかけていただきたいものだ。

民主党は党内がまとまらないうちは復興どころではない。お願いだから、せめて最低限のことはやってもらいたい。

それにしても2年前の選挙では「政権交代」を煽り、日本をダメにした民主党政権を誕生させるのに加担した多くのマスコミは、今日の惨状に対して自戒の念を含めて、政局を正しく、正確に国民に伝える責任がある。

国民は目先のポピュリズムに乗せられて安易に民主党を選んではならない。国民は今日の体たらくは自分たちが選んだ結果だと見つめ直し、民主党の本性を知らなくてはいけない。

勿論、このブログを読んでいる多くの日本人は、私と同じく民主党を選んではいないと信じている。そういう我々は、十分、マスコミを叱る資格がある。

2011年度の第2次補正予算案の基本的質疑が行われ、自民党の茂木敏充氏が政府の震災対応の現状を強い口調で非難した。
5月にせっかく成立した第1次補正には、がれき処理に3500億円、壊れた公立学校施設の補修費に950億円が計上されたが、すでに震災自治体に予算が付けられたのは、がれき処理費が208億円(6%)、補修費が9億7000万円(約1%)にとどまっている。
民主党はいつまでたっても対応が遅すぎるし、必死さも覚悟も伝わってこない。常に他人事であるかのようだ。いつになったら被災地、被災者の声を反映してくれるのだ?情けなく悲しくなってくる。


大韓航空の竹島上空デモ飛行に対して、日本人なら抗議の意味も含めて、当面、不買運動(韓国産キムチ、サムスン、現代、大韓航空、韓流ドラマ、K-POPS、整形)を展開するべきだ?とツイターで呼びかけると、「同じレベルになってどうする?」ともっともらしい返事が来る。

私自身は不買運動をやらなくても、普段からこれらには関心がない。日本の領土を不法占拠されて、これでもか、これでもかとコケにされて、みなさん何ともないのか?多くの日本人は人間が出来ている、立派な人たちだ。
私はどうも耐えられない。それだけ思い入れが強すぎるのだろう。そういう私はハミダシもの?
世界中、こんなことされたら国交断絶はオーバーであっても、政府レベルで制裁措置、国民レベルで、不買運動は当たり前なのだが。いつも無反応。

それでもテレビ、新聞、広告を見ると、K-POPS、韓流タレントでいっぱいだ。特にBeastを含めて多くの韓国人アーチストが、韓国では反日発言や「独島、対馬は韓国領」を声を大にして唱えているのに、そんな声は関係なく、日本ではオベンチャラ。完全に日本のファンが見下されているというのに、日本人は我関知せずである。これでは、ただ日本に住む、忠誠心も愛国心もない外国人と何も変わらないではないか?

最近はため息しか出ない。まあ、なるようになるか?一度失ったものは二度と返ってこないし、日本文化が失われようが、シナ人、朝鮮人化しようが、それでも気にならない国民が増えたのだろうか?

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/282-a0b0d3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

