L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なでしこジャパンが決勝でミラクル勝利!日本に希望の光がよみがえった!
女子サッカー・ワールドカップ決勝で日本が世界一になった!

女子ワールドカップ・サッカー 準々決勝・ 日本対ドイツ

なでしこジャパン・スウェーデン戦勝利!決勝進出!!




今日はスポーツクラブのロッカールームでテレビを観た。最初は5人で観ていたが、後半は20人ぐらいに増えた。ここで日本を応援するのは私一人だった。

私は試合中は大声で応援していたが、PK戦で日本の勝利が決定してから、急に静かになったらしい。この試合に対する思い入れが尋常ではなかったのか、感極まってこみ上げるものがあったのだ。熱い男は困る。もっとクールにとは思うのだが、性格はもう変るまい。

一緒に観戦していたアメリカ人が「どうしたのだ、急に静かになって?」に「そっとして、この感動を静かに味わわせてくれ」と目に涙をためて答えた。
観衆が約4万9千人という決勝に相応しい人気だった。今回、日本が優勝した事で、近い将来、日本での開催も有利に進められる事だろう。

それにしても興奮した良いゲームだった。韓国系が3人アメリカを応援していたせいか、試合の途中に韓国系を意識して「いいゲームだ!」「フェアーなゲームだ」と何度かイヤミな言葉を挟んでしまった。

米国チームの監督は「日本はいいサッカーをした」とコメント。
米国チームの主力であるソロ選手は「自分たちもいいサッカーをしたが、結果的に素晴らしいチームに敗れた」とコメントした。

これが韓国チームならどんな負け惜しみのコメントが返って来るのだろうか?

試合の前半はアメリカの力強い攻撃に圧されていたが、徐々に日本らしい攻撃が出てきた。0対0で後半、米国はモーガンの強烈な左足でのシュートがゴール右隅に突き刺さって1点を先制した。
それまで素晴らしい守りをしていた日本は、もう後が無いので攻撃に転じ、うまくパスワークが出来、宮間が左足でゴール左に押し込み同点に追いついた。

結局、1対1で延長30分に突入。

延長前半、ワンバックがヘッドで押し込み勝ち越しゴール。これで2対1。

延長後半、残り3分、奇跡が起こった。宮間の左コーナーキックで飛び込んだ沢が右足でシュートし、運命を決めたボールがゴールの中央に突き刺さった。これで日本が同点に追いつき、2対2。

そして運命のPK戦。ゴールキーパーの海堀が米国側の2人を止め、1人がゴールを外し、勝負が決まり初の世界一に輝いたのだ。

勿論、今大会の最高殊勲選手(MVP)は沢だ。大会通算5得点で得点ランキング1位、文句ない受賞だ。
沢は米国戦前に目標は得点王、MVP、優勝の三冠王と言っていたが、それを有言実行した。

今回の試合を観て感じたのは、体格ではかなわないのに、足腰の強さ、スタミナ、バランス、粘り強さがアメリカチームに負けてはいなかった。特にディフェンスの技術、安定感は米国チームの主力選手の動きを半減させた。

今回、日本のディフェンス、細かい動き、パスワークにアメリカ選手が翻弄されて、後半はかなり疲れが目立った。それだけ、日本選手が米国チームより練習量が多く、使命感と思い入れが強かったのだろう。そして、彼女たちがフェアープレイで、ひたむきに頑張ったからこそ、勝利の女神が微笑んでくれた。

世界中の報道機関が彼女たちを讃え、これで被災者、多くの日本人に勇気と光を与えてくれる事だろうと伝えている。日本は永遠に不滅で、よみがえったというメッセージを世界に発信した。
日本人よ、目標と希望を持ち、みんな笑顔で力を合わせて前に進みましょう。それがなでしこジャパンの願いだ!


niftyのニュースで「菅首相がドイツまで出向いて応援する方向で、一時検討したが、断念した」と知り、当然断念するべきだと思った。こんな時期に何千万円を使って、政府専用機を使用し、ドイツ外遊して、なでしこジャパンに悪運を持ってこられても困ると思っていた。
彼が日本の総理になって、日本にとって国益は失うは、国力は低下するは、人災被害で運からも見放されてきた。
そんな男に「勝負の神」が味方になってくれるわけはない。

それとマスコミが沢選手に国民栄誉賞をという記事を発信しているが、彼女を民主党の政治利用にだけはしてほしくない。
この国民栄誉賞は私は評価していない。これは確たる基準がなく、その時々の判断でしかないのだ。人気なのか、影響力なのか、記録なのかハッキリしない。

第一回目の受賞者が王貞治である。彼は台湾籍で日本人ではない。それに、現役時代の影響力と人気は長島に遠く及ばなかった。
まず、美空ひばりが生前に受賞していない。イチローも辞退している。
その時々の政治家に政治利用だけは断じてしてもらいたくないのだ。


Ustreamで生インタビューに出演中です。一人でも多くの日本人に私の思いが伝わればいい。

http://www.ustream.tv/recorded/15980648  パート1


http://www.ustream.tv/recorded/15980648 
 パート2(これは短いです)


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/281-31c543a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2011/07/19 01:50]

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR