L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

民主党の無責任発言や政策が日本の格付けを下げたのだ!もう解散総選挙しか道は残っていない!
何の根拠も計画性もない民主党の消費税アップや再生エネルギー数値目標!

ロサンゼルス郡は7月1日から消費税が9.75から8.75%に下がった。今日、いつもと同じものを買い物して気づいた。私はいつも税込みの値段を覚えていたのだが、また新しい情報を頭にインプットしないといけない。隣のオレンジ郡は7.75%だ。
日本ではやれ、10%にするとか、外国の中では低いとか、なぜ、外国が参考になり、マネすれば許されると思っているのか?外国を例に出せば日本人を騙せるとでも思っているのか?
日本は日本のやり方で、日本人に適したやり方、数値目標を設定したら良い。どうも日本の政治、行政は、我慢強い日本人に甘えているようだ。

東日本大震災でも復興がこれだけ遅れて、民主党の体たらく政治であっても、3ヶ月半以上日本人は耐えている。計画停電にも協力的だ。これがアメリカや中国だと、暴動かクーデターが起こる。

民間より高い公務員の給与を、民間並みに20%カットして、日本全国の地方、国会議員の給与を20%カット、一部は日給制にしたらいい。日本には市町村が多すぎるが、地方議員も多すぎる。

銀行も今まで何兆円とバブル崩壊後、国民の血税を投入して救済しているのだから、彼らにも日本の国難の時ぐらいは、国民に20%はペイバックしてもらいたいものだ。
そして、国会議員一人の歳出費を1億円から5000万円にカットしたら良い。彼らは今まで国政や国益のために使っていたとは思えない。ただ選挙準備や、無意味な活動や人件費に使われている。せめて飲食、衣装代、交通費の一部は自腹で願いたい。

特に数が多すぎる官僚の天下り先の特殊法人や独立行政法人。何でこんなところに労働組合があるのだ?
「3年間の1割削減」に不満と怒り?これだけ国民が協力している時に、自分勝手な公務員たち。リストラの恐怖に怯え、給料カットを余儀なくされている民間と比べて、今まで日本の公務員は恵まれすぎていたことを自覚してもらいたい。

日本は民主主義国家として、公務員宿舎、国会議員宿舎がある、随一の先進国ではないか?もうそんな時代ではない。今の日本は、時代遅れのことを容認する余裕はない筈だ。それだけ見直す事が多すぎるのだ。
公団も一部考えた方が良い。もっと時代に合った有効的なやり方がある筈だ。
独身国家公務員は公団に入り、もっと一般人と関わって、彼らから問題点の声を拾え!そして、国民の声を行政に反映させろ!こういった生活を通して問題をすくい上げることが、国民目線を養うのではないか?

今は国難だというのに省益にこだわっている場合か?日本にはみんなが痛み分けられるように、抜本的改革が法の整備と同時進行で進められなくてはいけない。
民主党は300人以上も議員がいるのに、ほとんどが被災地にも行っていないし、復興事業にどう関連したか、顔が見えない。ハッキリ言って税金泥棒集団だ。
野党の自民党が200項目以上の復興に関する提案書を提出しているのに、なぜ見ない?なぜ実行しない?それじゃあ、どこに民主党の提案書や計画書があるのだ?作成もしていないだろう?


民主党の無責任発言や政策が日本の格付けを下げたのだ!

菅政権は、菅首相と各大臣が言うことやる事が、チグハグでしょうがない。彼らはちゃんと意見調整しているのか?
玄海原発の件も、海江田大臣と菅首相の異なった発言で佐賀県民を混乱させる。電力会社も間に入って板挟みだ。全てが後手後手で場当たりすぎる。

テレビの報道番組に出演する民主党議員たちは、「今実行している」「やろうと思っているところです」「スピーディーにやらねばならない」と言うばかりだ。結果が出なかったら、やっていないと同じ事なのだ。
なぜ多くの日本人が民主党のマニフェストを今でも支持し、民主党の正体に気づかないのだ?

民主党が急いで法案を通そうとしているものは、ほとんどが売国法案ではないか?

9月1日が2020年夏季オリンピック開催候補地の申し込みの〆切だ。それまで、菅政権で民主党がまだ主導権を握っていたら、復興ビジョンも確立されない。世界からますます信用を失う事だろう。

言いたくはないが、こんなリーダー不在で、もう辞めると宣言した首相の下で、死に体になっている国が世界にオリンピックのアピールなんか無理だ!都民、国民、国会議員の覚悟と信念とやる気が伝わってこない。

ムーディーズは日本政府・国内銀行の格付けを格下の方向で検討中だ。トヨタ自動車、電力会社、東京ガスなど格下げを実施。枝野の菅同様の無責任発言が国際市場に及ぼした破壊力が、ジワリと形をなしてきた。
多くの日本人が枝野官房長官の原発事故に対する発言、対応が、風評被害を招いた。避難地域の件でもコロコロ発言や対応を変えた事で日本中が混乱した。
そのツケがとうとう海外にも浸透した。その結果がムーディーズの格付けの格下評価に結びついた。国民の多くが、こんな詐欺師集団に簡単に騙され、この政権を選んだツケが重くのしかかる。

もう解散総選挙しか道が残っていない。
民主党を支持する人たちは日本復興に日本人の血税を投入して、韓国人、中国人主導で行なわれ、日本人には還元されない事に気づいているのか?自国民を大事にしない政党を信用すると怪我をする。

しかし、孫正義を日本の新エネルギーの救世主のごとく持ち上げる人たちは、解散総選挙があると、「脱原発」を唱える民主党に投票するのだろうか?この無能で嘘つき政党が有言実行したことがありますか?御願いだから同じ過ちをくり返さないでいただきたい!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/274-3a51e249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR