L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シャクにさわるが、2018年の冬季オリンピックの開催地が韓国・平昌に決定!

L.Aの暑さは半端じゃない!

L.Aは今日も炎暑だった。もう2週間以上、30℃~37℃の気温が続いている。ここL.Aでも我が家があるPasadena地域は市内より暑い。長年勤めていたサンタモニカ・ビーチ近くの職場は冷房がなかったが、窓を開けると海風が吹いて涼しかった。

パサデナは海風が吹かない内陸の山の麓だ。風があっても生温い。我が家はヒーターはあるが、冷房はない。扇風機3台で、窓を開けるが、こう暑いと逆効果だ。風通しが悪く、空気が部屋にこもってムッとし、蒸し風呂にいるようだ。そりゃあ、日本より乾燥した気温だが、座っているだけで汗が吹き出てくるのだ。
以前は気にならなかったが、今年は体にこたえる。ちょっと掃除をしたり、片付けするだけどころか、椅子に座ってコンピューターに向かっても汗が額からタレてくる。その上、運動で汗を出し、サウナで汗を出し、一日何リットルの汗を出す事だろうか?

一日に2度、冷水シャワーで体温を落とすが、一時しのぎでしかない。たまにクーラーが効いているコーヒーショップ、スポーツクラブ、図書館でのんびり過ごす。
それにしてもいつまでこの暑さが続くのだろう?まだ、夏に入ったばかりでこんな気持になったのは記憶にない。今年が異常に暑いのか、それとも体力の低下が、暑さを過剰に感知するのだろうか?

ロスは通常は日中は暑く、夜は寒い砂漠気候なのだが、今はそれにあてはまらない。夜も寝苦しい。

日本の皆さんも15%~25%の電力使用を抑えているそうですね。今後、熱中症には気をつけてもらいたい。大変だと思うが、健康管理に気をつけて、耐えて、サバイバルしてもらいたい。



2018年の冬季オリンピックの開催地が韓国・平昌に決定!

2018年のの開催権を韓国・平昌に決定した。これで、夏季五輪を招致している東京はハードルが高くなった。
とにかく、決まったのだからシャクだが、おめでとうさんです。L.Aの韓国社会は天下を取ったような喜びようである。

今までも日本を全ての面で上回ったと、過大評価で、自意識過剰で、押し付けがましかった。これで、ウソや歪曲報道、国民の自惚れも過熱することだろう。JOCメンバー国に相当金をバラまいた事だろう。ただ、その熱意を日本側は学ばなくてはいけない。

韓国は模範となる国では絶対ないが、国をもり立てようとする人々の意気込みはスゴイ。そして、海外の在外韓国人との連帯と連携でウソをついても韓国、朝鮮民族を「世界一優秀」とアピールするそのパワーには感心するが、時には恥ずかしいと思わないだろうかと民族性を疑う。今は韓国の歴史上、ピークである。

中国も北京オリンピックが決定した頃は、ピークのちょい手前だった。しかし、オリンピックでの気負いや、人権問題の無謀さ、国民の見栄や自惚れ、無茶な手抜き工事が少しずつツケとして国民に襲いかかっている。オリンピックが終わった頃は、経済危機の予兆が出始めていたが、政府の財政出動で一時的にうまくカモフラージュした。

日本の場合は東京、札幌、長野と上手く経済成長と、バブルの前と後で、バランスがとれていたような気がする。
しかし、韓国も中国も無理がたたって、経済に悪影響を及ぼすような気がしている。
韓国は国力とは関係なく、国を挙げて無理をし、無茶をし、意地を張り、見栄を張る。この国はいつかそのツケが大きくのしかかってくる。


韓国はいつまでもイカサマ国家であり続ける!

ソウル市内の39階建ての複合商業ビルで原因不明の揺れが起こった問題で、改めて韓国の建設、モノ作り事情が垣間見えてくる。
以前起こったビルが総崩れして、何百人が死亡した事故を思い出す。韓国は、中国同様、突貫工事で手抜きはよくあることだ。韓国ではビルだけではなく、橋や道路が倒壊することも頻繁に起こっているようだ。
このビルの大きな揺れは構造上には問題がなかったと発表されたが、地震以外での大きな揺れを感じるのは構造上の問題以外に何があるのだ?何かの前兆だと思うのだが、もうすでに入居者に出していた強制退去命令が解除されたのが気がかりだ。一日半だけの調査で解除されても、私だったら信用しない。
大惨事になったらどうするつもりだろう?

韓国人はどこまで歴史を歪曲し、ウソを日本政府に押し付けようとするのか?6日に今度はソウルの日本大使館前に「平和の碑」を建てるキャンペーンを始めたとさ。何でも植民地時代に従軍慰安婦にされた韓国女性たちのことを忘れさせないためらしい。どんなに冬期オリンピックが決定されようがいつまでたっても、この民族のユスリ、たかり文化は不滅ですねえ。これに対して、日本大使館、外務省のコメントが聞こえてこない。こういう事が続くと、いかに河野洋平氏の「河野談話」の無責任な発言が、重くのしかかってくる。
私は今でも韓国に誤ったカードを与えた河野洋平を許してはいない。今後も許さない。

アメリカの日本食レストランで、チップを多くくれるのが、ユダヤ人、エンターテイメント業界人、韓国人と言われている。韓国人に関しては、日本人に対しての対抗意識と見栄でしかないが、カワイイものだ。日本人が頭を下げて「ありがとうございます」と言うと、どうも優越感を感じるらしい。


北朝鮮の機関紙「民主朝鮮」は、「日本の政局が混乱して、菅首相は民主党内部からも締め出されている」と報じた。「東日本大震災で苦痛を余儀なくされている国民の生活安定を考えず、政権争奪のために歳月を過ごす日本政治の現状に多くの人が苦笑いしている」としている。
日本国民は苦笑いではなく、怒っているのだが、内容はともかく、こんな世界のハミダシ国家にバカにされる菅首相だ。世界中が日本の政局の不安定さに、原発事故問題以上に関心を持ってきている。
「かつての優秀で素晴らしかった日本人はどうしたのだ?」と尋ねられても答えに悩む。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/273-cb8db6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR