L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


号外!松本復興大臣辞任!復興大臣は「自民党」か「たちあがれ日本」しか人材はいない?
L.Aは今、7月4日(独立記念日)の夜、11時半だ。昨夜の遅くまで、そして早朝6時くらいから花火の音で、ゆっくり休ませてもらえなかった。今日は本番だからもっと酷い。10年ぐらい前までは、独立記念日は外で花火を見たり、パーティーに行ったりしていた。
しかし、今は家の事が心配で、夕方から2時間かけて、我が家の周辺に水をかけた。最近は道路上のあちこちで花火をあげやがる。我が家の方まで打ち上げ花火が飛んできて物騒でしょうがない。まあ、最悪の事態を考えて、毎年、水かけが恒例になってきた。

今日はなぜ、松本龍復興相を辞任に追い込めないのだ?と書き込んで更新する直前に、彼の辞任が発表された。結局、内容を書き直すことにした。

橋下大阪府知事は「別に今ここで辞任しなくても、謝ったわけじゃないですか。しっかり仕事をして結果を出せば、みんな支持してくれると思いますけどね」と語った。

松本氏が今後、結果を出せるのであれば、今までの3ヶ月半で、彼の復興に対する思いや、実績が評価されていると思う。しかし、残念ながら、彼はそのチャンスをモノに出来ず、3・11で防災大臣だったが、結局役立たずで干され、今になっても被災地の地理も、状況も全然学習していない事が判明しているのだ。
被災地の地図すら、真剣に目を通していないのではないかと、疑わざるを得ない。

防災担当大臣、復興担当副大臣だったこの3ヶ月半以上で被災地の市が何県かもわからない?地名も状況もわからないヤツがスピーディーに復興するだ??そんなこと最初から信じてはいなかった。
地名なんか何の関わりもない小学生でも2時間で覚えるぞ。それを年間1億円の歳出費を税金から捻出し、国会議員で、国難で、それも担当大臣で「九州の人間だから」?
馬鹿にするな?お前さんは被災者がどれほど、国の対応が遅い事に耐えているか、避難所で1ヶ月でも生活してみろ!
所詮、苦労知らずのあなたにはとって被災者は「あっしには関わりのねえことでござんす」でしかないようだな?

もし現場に何十回も顔出ししているのであれば、大名行列でもあるまいし、大勢引き連れてパフォーマンスする場合か?結果的に普段の姿がそのまま出ただけの事だ。今の日本には、役に立たない飾りの大臣は必要ないし、そんな余裕はない筈だ。
早いうちに自分から本性を見せてくれただけでも、被災地にとっては良かったと思っている。あなたが大臣を続けていたら、復興どころか、日本そのものの未来に汚点を残すところだった。

辞任の後、今後も復興事業をサポートしていく?あなたはもう、被災地とは関わりを持たない方が良い。みんなが気兼ねして、目障りな存在になるだけだ。どうせ役立たずなのは証明されているのだから。

それに、宮城県知事に対して「しっかりやれよ!」はないだろう?国の方が何もしていないのは誰でも知っている事だ。行政、政府の怠慢を被災地に転嫁して許される状況ではない。
民主党政権がいかに復興を遅れさせ、被災地に迷惑をかけているか理解、反省していたら、こういう対応はしない筈だ。

今後は菅首相の任命責任も追求し、早く退陣に追い込まないと、延命のためにやる事なす事、この男がやろうとしている事は、何をしても国益にならない。辞任時期を明示せずに居座り続ける首相の政治責任は、日本にとってだけではなく、世界にとっても極めて重い。

菅首相は松本氏の更迭にも動かず、沈黙を決め込んだ。これがリーダーか?閣僚からも擁護論が聞こえ、この政権の緊張感の欠如は目を覆うばかりだ。日本は一日も早く、死に体の政治を振り出しに戻さなくてはいけない。

この件をTBS系東北放送は「これ、オフレコね。書いたらその社は終わりだからね」の部分を含めてすべて報道したが、アメリカでのフジテレビ系、NHKはその部分は飛ばし、目立たない編集版を報道していた。きっと民主党から圧力がかけられるのを恐れたのか?こんなもの大したニュースじゃないと判断したのか?ニュースの時間枠に限りがあったのか?それとも部落解放同盟からの嫌がらせが怖かったのか?

何はともあれ、松本氏は部落解放同盟、外国人参政権、人権擁護法案の推進派で、韓国議員団、韓国企業、在日団体とべったりの男だ。復興事業に関わりを持たなくなってひとまずホッとした。

今後は人材がいない民主党ではなく、「自民党」か「たちあがれ日本」の有力者の誰かが、復興大臣を期限付きで担当でもしないと先に進みそうもない。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/272-ceb2f6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

