L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各国別、セブンイレブンの店舗にからの義援金の集計で台湾がダントツで最高額だ!
台湾全土ですでに200億円以上の義援金が集まった。1895年から1945年までの50年間、日本だった台湾。正確には日米講和条約が施行されて、日本が正式に独立した1952年4月まで台湾は日本だったのだ。それだけ、台湾人の日本に対する思い入れが強いのだ。御年配の台湾人にとって、祖国が困っているのだから、助けるのが当然という気持ちなのだろう。それに対して、中国はさんざん日本に世話になり、援助されていながら、中国政府の支援金を含めた3億円程度しか集まっていない。
私はお金の事をとやかく言うつもりは無かったが、中国人の無礼な態度、台湾人に対する見下す態度、日本に対する横柄な態度を見ると、「お前ら、そんな資格があるのか?」という気持ちがこみ上げて来るのだ。

今回、セブンイレブンは、世界各国の店舗にある募金箱からいくら募金されたのか、国別の募金額を発表した。

アメリカ・カナダ 約6,534万円
ハワイ 約418万円
マレーシア 約528万円
フィリピン 約30万円
香港 約1,188万円
メキシコ 約387万円
台湾 約3億368万円
タイ 約1,600円
シンガポール 約1,127円
インドネシア 約293万円
韓国 74万円
総額 約4億2,551万円

ここでもダントツの最高額は、もちろん我々の兄弟国、台湾の3億368万円である。涙が出るほど嬉しいではないか?損得を考えない純粋な寄付金だ!
それに比べて韓国に御注目を!

台湾の店舗数  4753  義援金 3億368万円
韓国の店舗数  5833  義援金 74万円

韓国も戦前、戦後の日本の支援、協力なくしては近代国家の仲間入りは永遠になかっただろう。中国同様、その事に対して感謝もなければ協力もない。
これが日本政府(民主党)が媚を売る、韓国、中国の真の姿だ!



日本のサプライチェーンが予想以上のスピードで復旧の兆しだ。東日本大震災で大打撃を受けた自動車メーカーの復旧スピードは予想以上だ。

トヨタ自動車は7月から全国で期間従業員を3000~4000人を採用し、ホンダも1000人程度増員する方針らしい。日産、富士重工、三菱自動車、マツダも増員する方向だ。
日本の製造業が元気になれば、日本全体の景気に勢いがつく。海外でもシェア拡大に向けて、商機を見つけて頑張ろうとしている。ただただ頭が下がる思いだ。このまま日本がひとつになって目標に向かえば、日本経済の復活も数年で実現出来る。
しかし、菅首相だけではなく、民主党の存在がある限り、そのスピードは減速するだろう。だって、目標がないんだから・・。

その反面、電力不足や放射線漏れ、政治の混乱が足を引っぱる。特に民主党に対する不信感が将来不安を加速する。この事を、菅首相は理解しているのだろうか?
相も変わらず、延命のため無責任な行動をとっている。この菅という男は何と運が良く、狡い男なんだろう。

彼は大震災さえ無ければ、外国人(在日)からの献金問題でとっくに首相の座を失っていた。今回の内閣不信任案でも鳩山が騙されさえしなければ、賛成多数で不信任案が可決して、解散総選挙の可能性もあった。
菅首相が延命した事で、日本の損害は莫大なものだ。

元はと言えば菅首相の原発対応の失敗と、原発に対するブレまくり、リーダーシップの欠如が風評被害や電力不足を加速した。彼は国益、国民のためという信念がなく、自分のため、民主党のため、中国、韓国のためしか頭にない。その上、浜岡原発の操業停止によって、全国の原発の操業が困難になったのだ。これで、日本の経済活性を唱えても、説得力がない。

今はLED電球や扇風機といった「節電グッズ」が消費をけん引きしている。この「節電特需」が景気を一時的に加速度的に押し上げているようだ。



日本政府は中国の日本海域での活動にどう対処しようとしているのか?日本は今後、日本の領土を守るには、リモート操作出来る小型無人機技術を進化させて、カメラで中国漁船、調査船を監視し、警告し、威嚇攻撃できるように法整備する必要がある。


自民党執行部は国会会期延長の採決で賛成・棄権した10人に政策活動費100万円を支給しない方針を決めた?
おいおい、この10人を自民党は造反者として自民党から追い出していただきたい。特に河野太郎は、父親、河野洋平が河野談話を発表した事で、中国や韓国に強請られ続け、どれだけ日本が国益を失ったか認識し、理解し、反省しているのか?父親が引退する前に、日本国民に対しての謝罪すらなかったことを私は許していない。
その上、今回は息子の太郎氏が生意気にも自民党の党略を守らず、自分勝手な行動を取った。

これを機に、こんな覚悟もない、チャラチャラした甘えん坊議員3世を新生自民党は必要としない。自民党よ、馴れ合いは止めて、もっと厳しい御沙汰をお願いしたいものだ。

関連記事

コメント

■■■佐藤雄平福島県知事は記者会見で、「子供を守るため、あらゆる手段を講じる」と述べた。
【子供を守るため】??????????????????????
【あらゆる手段を講じる】???????????????????
↓ ↓ ↓
読売新聞 (2011年06月24日 20時43分)
http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/380/b23509d84986654c79e4c8dbe2aa42e3.html
[2011/06/24 11:53] URL | アユ #- [ 編集 ]


■■■「子供の20ミリ被爆」は【佐藤福島知事】の要望(仕業)だった!!!■■■
    http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-645.html
 TBSラジオ武田記者:
「実は基準を高くして20msvにしてくれと言っているのは佐藤知事(地元)
基準を低くすると(すでに福島県民は)放射能汚染していることになり、ますます風評被害が広がるが、基準 を高くすれば政府が安全と言ってるんだから大丈夫だ、と地元民に説明ができるからだ」
■福島県庁には、3月11日の夕方から、SPEEDI情報はちゃんと送られていた
 詳細は↓
 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-645.html

■「原発=自民党」と言う人がいますが違います。
  福島原発は「渡部恒三が誘致しました
  http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-645.html
  佐藤福島知事は渡部恒三の甥ではなかったかしら?

渡部 恒三
民主党最高顧問 倫理委員長 衆議院 / 現職14期 / 福島県4区
http://www.dpj.or.jp/member/?detail_244=1
ホームページ ] http://www.kozo.gr.jp/

[2011/06/24 04:17] URL | アユ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/264-758a83ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。