L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習能力がない民主党は、被災者を人質に時間稼ぎしているのか?
3ヶ月以上経っても被災地のがれき撤去がまだまだ進んでいない。悪臭や衛生管理が問題になりつつある。被災地ではメタンガスが発生したり、微生物が発生し、梅雨から夏場に多くの病原体が被災地を蝕む可能性がある。何しろ、対応が遅い。学習能力が発揮されたとも思えない。

被災地では呼吸障害、ノドの痛みを訴えている人が多いと聞く。
福島原発に関しては、今や民主党の動きがあまり見えない。東京電力の被災者に対する補償も、民主党主導では期待できそうもない。
民主党は東電に何の借りがあるのだ?なぜ、これだけ日本全体に迷惑をかけた企業を必要以上に守ろうとする。もうこの企業は国営化するしか生きる道はないだろう?
今回の放射線漏れ、社会全体、世界中を不安にさせた責任は重い。今まで恵まれた待遇のなかで危機管理を怠った責任は、土下座や補償で許されることではない。東電の社員、株主の負担はなぜ微々たるものなのだ?これを許した政府は現状を見て、何も感じないのか?民主党政府は経産省、財務省に子供のように簡単に押し切られたのか?

財政負担を国民に、今後の放射線リスクも国民に、今後の展望も動きも各自が考え、自己責任?民主党は日本をどうしたいのか、具体的な展望がない。確かにお前らが確実に進めた事がいくつかある。媚中、媚韓外交は進んだ。売国政策はなぜか火事場泥棒のごときスピーディーではないか?

菅首相は孫氏の巧みな接近によって、完全に彼を頼っているようだ。孫氏も補助金をあてにした事業展開をするようになったらおしまいだ。気になるのは、最近在日的発言が目立ってきた事だ。やっと韓国人としての民族性が出てきたのか?

自民党が協力を申し出ても、知らん顔していた民主党が、国民の前、テレビカメラの前では、「お互い協力し合って復興を進めないといけない」?といかにも自民党が非協力的な政党だと思わせる戦略か?全てのゴタゴタは民主党が発端で、今でも復興事業の遅れの言い訳に終始している。
改めて民主党の政治家の無責任さが浮き彫りになった。

こんな時でも、中国は尖閣諸島上陸、沖縄への人口侵略計画を着々と進めている。
復興は遅い、領土防衛には無関心、人口を増やすにはシナ人、韓国人をウエルカムする中途半端政党、民主党。
経済をガタガタにして、その上、将来展望を語らず、衝動的に夢を語る菅首相。その結果、円高やエネルギー政策の今後のリスクに耐えかねて、日本を見捨てようとしている大企業。
これすべて民主党のいい加減な対応に、日本の、企業の、未来に自信が持てなくなったからだ。

中途半端で遅い対応は構造的な問題だと言い訳する民主党。縦割りの弊害?横割りの壁?そんなの政権を担う前から想定していた筈だろう?
今まで、何も準備も、勉強もしてこなかった民主党。

60年代、70年代まで日本の官僚は世界一優秀と言われてきた。しかし、今の各省庁の動きを見ていると、とても優秀だとは思えない。
特に外務省の体たらくは、中国、韓国が図に乗る手助けをやっているように思える。

いくら尖閣諸島、竹島、北方領土が日本の領土と教科書に載せても、教師に愛国心がなければ子供には伝わらない。
中国、韓国、ロシアに対して、威嚇する気迫で声を上げない限り、何も意味をなさない。そういう日本政府の姿を見て、子供たちも混乱する。国際化とは主張する事なり。

今考えると小沢が143人の民主党議員を引き連れて訪中したのは一体何だったのだ?コキントウと記念写真を撮る為に血税を使ったのか?それを大々的に報道したメディア。あの記事は、周辺諸国に「日本は中国の属国になったのか?」という印象を与えた、恥ずべき記事だ。
あの後、民主党は中国との関係で国益になったことをやったのか?逆に今まで以上に強請られているではないか?尖閣諸島問題でも彼らの言い分に、声を荒げて抗議したのか?
ヘラヘラ中国訪問した議員たちは中国に対して、忠誠を尽くす誓約書にサインでもしてきたのか?

1970年に自決した三島由紀夫は、死の4ヶ月前に「このままだと日本は無くなってしまう。その代わりに、無機的なカラつぼな、ニュートラルな、中間色の、富裕な、抜け目がない、経済的大国がアジアの一角に残ることだろう」と語ったが、まるで今を予言していたような言葉だ。私は80年代前半から少しずつそれに気づいたが・・。

関連記事

コメント
政治が機能していない日本に明日はあるのか?
在日とシナ人が日本を蝕む。手遅れと認めたくないが、相当重症である。日本は真正保守勢力が力をつけなければ、明日はない。売国行為に気づかない日本人が多すぎる。情けない。不愉快になる。正直に国の為に頑張っている人たちがメディアから叩かれ、嘘つき、無責任、、いい加減、売国奴たちに対して批判しないマスゴミ。
[2011/06/16 21:58] URL | Chris Ryouan三宅(北米日台防衛研究塾) #- [ 編集 ]


■在日社会に新しい風を、
韓人会の朴栽世会長 2011/05/26 14:03
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Interview/2011/05/26/4000000000AJP20110526002300882.HTML
【ソウル26日聯合ニュース】「これからの10年は日本の韓国人社会に新しい風を吹き込み、発展と成長の新しい契機をつくる時期になるでしょう」――。
 ことしで創立10周年を迎えた在日本韓国人連合会(韓人会)の朴栽世(パク・ジェセ)会長は26日、聯合ニュースとの電話インタビューに応じ、「在日同胞社会全体の和合のために努力し、新しく移住してきた韓国人の権益擁護と交流にも力を入れる」と強く述べた。
詳細は以下
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Interview/2011/05/26/4000000000AJP20110526002300882.HTML
[2011/06/16 09:28] URL | アユ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/259-d7e06eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。