L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国不動産バブルが弾けたら、売国政府は中国へのODA支援を強化するのか?
中国不動産バブルが弾け、混乱が生じたら、中国頼みの日本政府は「想定外だった」と言うのだろうか?

私が、以前からしつこいほど、中国はすでに不動産バブルは弾けていると訴えて来たが、やっとウォールストリート・ジャーナルがそれを肯定する記事を発表した。

ビジネス界ではまだまだ存在感がある新聞が記事を載せた事で、各業界に今後、波紋を呼ぶことだろう。
今回の記事も、一記者の分析でしかないが、ジワリジワリと影響は出てくるだろう。私から言えばなぜ今頃?とも思うのだが・・遅いくらいなのだ。

以前からTwitterでも訴えていたのだが、反応はイマイチだった。だが、ウォールストリート・ジャーナルが発表したとツイートしただけで、あっという間に100人以上がリツイートしてきた。

さすが多くのマイナーな報道機関や個人と違って信用されているのだろう。日本人に欠けているのは自分の頭で考えることではないか?マスゴミが流す情報に左右されて、そのまま彼らの言うがままに行動するのは如何なものか。
情報は自分で分析し、自分の信念に基づいて判断してもらいたい。最終的には自己責任なのだから。

本来、アメリカより日本の方が中国に関しては情報を持っているはずだ。なかには鋭い分析をしている人もいる。しかし、なぜかマスゴミが取り上げない。その代わり、マスゴミは中国の代弁者を登場させ、それが正しいように煽っていたように思う。
私は日本、日本人にはシナ人から財産を奪われて欲しくないと思っている。だから危険性を訴えたのだが、多くがマスゴミを信用して中国に進出して行った。

日本のマスゴミは中国宣伝に加担して一体どんなメリットがあるというのだ?
中国の人権が改善されたのか?共産党幹部の汚職がなくなったのか?進出してもエネルギーは十分なのか?今後のリスクは?今の中国の現状、共産党体制の問題点を含め、日本のマスゴミは紹介しているとは言えない。

中国は大きな転換期に来ている。今まではどうにか共産党がコントロールできたが、人件費の高騰、値上げ闘争、物価上昇を抑えきれなくなってきた。
中共政府は先日も今まで例がない、電力会社に電力料金を引き上げることを許したのだ。また、小売店の商品の10%以上の値上げも認めた。
共産党体制が早々に崩壊するとは思わないが、市場原理、民意の狭間で、ネット社会の影響力に怯えているのは確かだ。

共産党幹部のやりたい放題だった不正行為や理不尽な発言も許されにくくなった。今までのように頭ごなしで強制すれば、その行為がネットで発信される時代だ。だからと言って、これ以上ネット規制は時代が許さない。

統制が乱れつつある中国で、不動産バブルが本格的に弾けると、全国的に暴動の連鎖が本格的に始まる。財産を失う多くのシナ人が、富裕層の日本人を襲う事件も起こってくるだろう。その事を、日本のマスゴミが大々的に書き込むとは思えないが・・。

今、中国では急ピッチで原発工事が進められている。多くは危機管理が叫ばれる以前の、手抜き工事当たり前の時代から始められたものだ。
その影響が、地震などの影響を受けているのだ。山峡ダムは世界一の規模でありながら、現在の水位は20%。50%以上の水位に耐えられないと言われている。この周辺では地滑り、崖崩れ当たり前、水質汚染も深刻だ。
水不足、エネルギー不足、環境汚染が叫ばれている中国に進出して、生産活動がスムーズにいくものだろうか?

だが、日本のマスゴミは中国のPRや将来性を宣伝して煽っている。しかし、進出に対するリスクに関しては、勇気ある批判はしない。まさに「汚いものには蓋を」を実践している。

私が以前から仕入れた情報によると、北京オリンピック前後から不動産バブルのピークを迎えていた。それを中共政府が外資が欲しいがために隠していた。しかし、経済を維持する事も難しくなった昨今は、それをカバーする余裕すらなくなった。そこにウォールストリート・ジャーナルの記事だ。

まだ、決定的な記事ではないが、事実が少しずつ明るみに出てきた。今後、多くの投資家や企業主の動向を注視していこうと思う。
日本政府やマスゴミが煽っていた中国が、近い将来経済危機を迎えた時、地震、津波、原発事故同様、「それは想定外だった」と日本政府は言うのだろうか?



THE WALL STREET JOURNAL(関連記事)
http://online.wsj.com/article/SB10001424052702304906004576367121835831168.html?mod=WSJ_RealEstate_LeftTopNews
関連記事

コメント
■真におめでたい話!!!
★大震災2011 【仙台市、支那様に册封される】  (06/12)
http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-8522.html
★東日本大震災】中国山東省から仙台市に義援金と「国泰民安」の文字が刻まれた玉印が送られる
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1307701813/
★★★「これを機に山東省との交流を深めたい」と話した★★★
ソース:http://www.kahoku.co.jp/news/2011/06/20110609t13031.htm
★ 金 印 - Wikipedia 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%8D%B0
東アジアの冊封体制の元では、皇帝が諸国の王を臣下と認める証しとして、その定められた地位に応じ玉印・金印・銀印・銅印などが与えられた(印綬)・・・・・
[2011/06/12 13:08] URL | アユ #- [ 編集 ]

■棺と損でエヴァ国家?
原発事故にかこつけ、事業拡大をアピールしている。だが、孫の支援者は外資である。孫が事業展開し、その後外資が国内電力事業を受け継ぐことになれば、日本人のエネルギー政策は今まで以上に外資に支配されてしまう。孫はもともと日本人ではない。孫は日本に帰化するにあたっても名前を変えなかった。彼は韓国人であることを誇りにしているからである。そんな人間に国家の政策を左右されてはならない。 菅は福島原発事故にかこつけて、今度は孫などの外来者に国家の資産をわたそうと画策している。 (引用注:またまた、とても露骨になってきた。外資が基本的インフラを支配したいのは確かである。ずっとそれを画策してきた)そのために、菅は東電などの電力会社の分割を法案に盛り込んだ。原発の安全と電力会社の分割はまったく関係がない。
発電会社と販売会社の意見の相違などにより、電力供給が止まってしまうことである。このことは実際にアメリカで起こっているから、必ず日本でも起こる。 (引用注:わざと停電させるにはうってつけの作戦かも)
つまり菅が福島原発の爆発を止めなかったのは、孫と協力して日本の電力事業を乗っ取る計画があったからではないか?という疑惑が湧き上がってくるのだ。このことは今後、追求されなければならない重大な出来事である。孫にたやすく日本人の資産をわたしたならば、私たち日本人は、自らの意思で電力を使うことができなくなるかも知れないのだ。菅はそのための道筋をつけるまでは辞める気がないようだ。
詳細は↓
《さてはてメモ帳 ( 2011年 06月 12日)》
http://satehate.exblog.jp/16459789/
[2011/06/12 12:42] URL | アユ #- [ 編集 ]

  カレイドスコープ様より
■「4号機建屋が崩壊しかかっている」 2011.06.12  
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-615.html
■福島第一原子力発電所1号機~4号機の映像をリアルタイムで配信
  http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html
  上・下、2枚の上(ほとんど空白になっている方)の右下にある
  「 Windows Mediaを開く場合はこちら」の【こちら】をクリックすると
「福島第一原子力発電所、リアルタイム配信映像」画面になる
■ガンダーセン氏の被曝から逃げるためのアドバイス  .2011.06.10
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-608.html
[2011/06/12 11:15] URL | アユ #- [ 編集 ]

【福島原発】6/9/木★原発を止めても電力は足りる
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=F8DhmHTYtqs
現在日本の火力発電所は5割が運転していないようです。電力会社は「老朽化が進んでいるから」と言っています。こんなのとってつけたような理由です。要するに電力はジャブジャブ余っています。

[2011/06/11 09:27] URL | アユ #- [ 編集 ]


もうひとつ、思い出しました。
特亜、、、あいかわらずとんでもないですね。
下記、バ韓国の通貨のとんでも提案については
マスゴミが大々的にごり押し的な報道をしないだけましですが。
http://japanese.joins.com/article/510/140510.html
[2011/06/11 07:01] URL | yume #/o8rqy9k [ 編集 ]


久しぶりに訪問しました。
マスゴミは伝えないけど影響力の大きいブログで取りあげられているので、
わかる人にはわかっているのですが、、正しい情報が届いている範囲は限定的なのかもしれません。。中国の経済の話題はちょうど昨日、下記のサイトで目にしました。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/page-2.html#main
[2011/06/11 06:18] URL | yume #/o8rqy9k [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/256-c67bc636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。