L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自民党にとって大きな賭け、水と油の大連立が実現して民主党がうまく混じり合わそうとするか?
自ら首を絞めた菅首相はここまで露骨に同僚議員たちを騙せば、しっぺ返しを受けるのは当然だろう。余程、この男は自信があったのか、空気が読めないかどちらかだ。

今、民主党と自民党が「大連立」に向けて、仙谷官房副長官が絵図を描こうとしている。もう小沢が表舞台に出てくることはないだろう。彼に待っているのは裁判のみだ。

ここのところ急に枝野幸男官房長官がクローズアップされてきたが、まだ先が見えない。自民党の石破茂政調会長を副総理にとシナリオを描こうとしているが、これまた現実のものとなるかわからない。
石破氏は今でもまだ、人相が悪い。目を細め、嫌な顔を作りすぎるのだ。素直に自然な笑顔を作れないうちは、この男を好きになれない。それと、この男は確かに防衛大臣も経験し、軍事オタクで軍事には詳しいのだが、菅が原発に詳しいからと言っておかしくしたように、同じ過ちだけは許されない。

自民党は安易に、短期間であれ連立を組むということは、自民党がつぶれる可能性があると覚悟しているのか?連立すれば、次の総理が次の解散総選挙まで椅子に座ることになる。今まで水と油だったのに、そう簡単に妥協できるだろうか?余程、民主党が歩み寄らない限り、実現は難しい。何か確約しても、今までの民主党を見ていると、守ったためしがない。詐欺集団をどこまで信じられるか、難しい選択だ。

私は大連立ではなく、以前にも書いたが、半年間の救国内閣で、その後、解散総選挙と思ったが、菅首相がここまで無能だと思わなかったことで、同じ救国内閣でも、内容が大きく変わる。もし、大連立を実現すれば、自民党にとっての大きな賭けになるだろう。
民主党は3ヶ月経っても、ほとんど何も解決していないし、解決のメドすら立てていない。口では「景気を良くしたい」というが、その対策は何一つ実現されていない。

義援金を含めて、十分なお金さえ回そうとしていない。どういう形であれ、金が回らなければ、景気も、日本人のモチベーションも上がらない。
そんな民主党に任せられないが、彼らはこの最初で最後かもしれない政権与党の座の方が被災地のことより大事と思っている。また、くだらない権力闘争に発展すると復興が遅れるし、自民党も決断して、早くアクションを起こさないといけない。
今後、この水と油がどう混じり合うか、お手並み拝見というところか?


今、一部の家電量販店のノジマ(横浜)がプライベートブランドのLED電球を980円で売り出した。これは市場価格の半値だが、今後、他店にも普及すれば、電力消費の削減につながる。本来なら、東電と日本政府が50~60%ぐらい補助すると、LED電球の値下げにも拍車がかかる。

店側も今は利益を削って買いやすい価格設定にしたらしいが、今後、これを目玉にする事で、多くの集客数を確保出来るメリットもある。まさか、LED電球だけ買って帰りはしまい。

ペルー大統領選の決着がついたようだ。ケイコ・フジモリは残念ながら接戦の末、一歩及ばなかった。ただ、気になったのはケイコ氏の支持者が「チーナ」と叫んでいる事だ。彼の父親で、元大統領アルベルト・フジモリの愛称がかつて「チーノ」だったことにちょっと違和感を覚えた記憶があったが、ケイコの愛称が「チーナ」と言う。日本の報道では「東洋系」と訳しているが、ちょっと待てよ、これ「男のCHINOも女のCHINAもシナ人」という意味なのでは?ペルー人はシナ人と日本人の違いを理解しているのか?彼女も気にならないのか?それともメキシコの「チーナ」とペルーの「チーナ」は意味が違うのか?
スペイン語でJAの発音はHAの発音になるので、日本は「ハポン」で日本人は「ハポネーズ」だ。

4年後の大統領選には再度挑戦して、是非、父娘2代の日系人大統領を実現して、80歳近い父親に恩赦を与えていただきたい。
4年後は日本も復興していると思うし、その時は、経済協力含めて、日本政府も日本企業もペルーとの関係を強化してもらいたいものだ。

近々、外務省がFacebookとTwitterを立ち上げるらしいが、竹島、尖閣諸島、北方領土、対馬、台湾問題をつぶやいて、ハッキリ見解を問いたいものだ。その代わり、最近、口が軽い官僚、政治家には極秘情報との線引きをしっかり守ってもらいたい。

関連記事

コメント


■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 
http://atmc.jp/realtime/

[2011/06/07 18:04] URL | アユ #- [ 編集 ]

【メルトスルー(原子炉貫通)】だって!!!

核燃料、圧力容器貫通の可能性…政府が報告へ
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110607-OYT1T00646.htm?from=rss&ref=rssad

東京電力福島第一原子力発電所の事故について、政府が国際原子力機関(IAEA)に提出する報告書の全容が7日明らかになった。
 報告書は、破損した1~3号機の原子炉圧力容器の底部から溶融した核燃料が漏れ出し、格納容器内に堆積している可能性を指摘した。
 格納容器まで溶けた核燃料が落下する現象は「メルトスルー」(原子炉貫通)と呼ばれ、「メルトダウン」(炉心溶融)を上回る最悪の事象。これまで圧力容器底部で、制御棒の貫通部などが破損し、高濃度の放射性物質を含む汚染水が漏出したことは明らかになっていたが、政府が公式にメルトスルーの可能性を認めたのは初めて。
 また報告書は、原子力安全規制の行政組織が縦割りで、国民の安全を確保する責任が不明確だったと認め、原子力安全・保安院を経済産業省から独立させ、原子力安全委員会なども含めて、体制を抜本的に見直す方針なども打ち出した。
(2011年6月7日14時30分 読売新聞)

[2011/06/07 16:17] URL | アユ #- [ 編集 ]

アユ様、貴重な情報ありがとう!
いつも、何らかの情報ありがとう。このブログ、なかなかわかりやすく、いいブログですね。
今後も参考にさせていただきます。ありがとう!
[2011/06/07 15:42] URL | #- [ 編集 ]



「さてはてメモ帳」より

■バラバラ・ニッポン、バビロン捕囚?(2011年 05月 25日)
http://satehate.exblog.jp/16374780/

■意図的な政策 (2011年 06月 07日)
http://satehate.exblog.jp/16437594/

[2011/06/07 13:34] URL | アユ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/252-9fe6bb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR