L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

仲間を見抜けない民主党議員、裏付けもなくデマを信じ込む人にぼやき連発!
今日、私が一時期、朗読と紙芝居指導していたボランティアグループの主宰者(70代の女性)と久しぶりに会った。何でもここL.Aで東日本大震災と福島原発事故後、ストレスがたまって鬱状態になり、今でも病院通いだそうだ。彼女だけではなく、多くの日本人が今回の国難で、精神的ダメージを受けた。

私も一時期、血糖値が935まで上がったり、不眠症になったりと、少なからず影響を受けた一人だ。その上、東日本大震災、原発とは関係ない、私個人に対する風評被害にもあった。
身に覚えがない事を私が言ったと、どこかの誰かがデマを流し、それを身近だった人(70代)が信じ込んで、私の留守電に「絶交、訴える、名誉を傷つけた」と言葉を並び立てていた。私は折り返し、彼に電話して、電話の前で怒り狂った。順番が違うだろう?と。まず、私に確かめてからだろう?こういう勘違いしている愚か者が世の中に多い。無礼千万だ!御年寄りの思い込みは恐ろしい。そういう私もヤバイ歳なのだが・・。

順番が間違った事は謝ってくれたが、その後がいけない。「それじゃあ、それはデマなんだね」と言い返してきた。この男、私が20分も怒り狂って、あり得ない、デマだと主張していることに、納得していない無礼な男だ。それも、そのデマを流した人間の名前は言わない。

絶交だと言っていたが、私は彼に何の恩恵も受けていないどころか、今まで協力していたのは私ではないか?
絶交しても私にとっては何一つ不自由はない。正直、不愉快でもう顔も見たくない。私の名誉に傷つけやがって・・。
それも10年近くも私を知っていて、私のどこを見ていたのだ?

どこを見ていたのだ?で話題を重複するが、日本の狂った政治に移す。
ウソが嫌いな私と違い、長年行動を共にした鳩山氏を含めた民主党議員が一人の菅という人間の性格、ウソをつく時のパターンに気付かなかったとは言わせないぞ!
一人の人間をある程度、見抜けなくて、国民、社会、世界をどう見抜くのだ?

多くの民主党議員たちが菅首相のウソに気付いていたのか?気付いた上で、上から言われたから簡単に反対票を投じたのか?確信犯なら管首相に対して怒る資格もないし、国民から非難されるのが当然だし、次の選挙は当選出来ない覚悟でやったのだろうね?
気付いていなかったら何を見ていたのだろう?

ボンボン育ちの鳩山はいつもツメが甘い。その点、地位を守る為には、「ウソも方便」を実践してきた菅首相が一枚、ズル賢かったということだ。菅の嘘に気付いていたのは、縁遠い一般国民たちとは、何と皮肉だこと!


L.Aでたまに出会う日本人の年配者と話して感じることは、彼らが日本のニュースを日系新聞、テレビ中心のニュースでしか情報を仕入れていないことだ。
特にここロサンゼルスでは、NHK海外放送、フジテレビ(再放送を含めて週15時間)、ローカル日系放送局ぐらいだ。アメリカの放送局は今やほとんど日本のニュースを取り扱っていない。

その年配者たちは、情報操作されたニュースから日本の情報を仕入れるので、私がネットで仕入れた多くの情報は信用されない。なぜか?それは強情に彼ら自身の思い込みが正しいと信じ込んでいるからだ。
しかし、今やネットの方がニュースに関しては信頼性がある場合が多い。ツイターでも多くの評論家、政治家もつぶやく。勿論、裏付けがあってのことだが。一歩間違えると風評被害を招く危険性もあるが、それをどう分析するかは各自の見識、モラル、状況判断、分析能力にかかっている。


菅首相と鳩山前首相との内閣不信任案に関する論争が、当分続き、そのあとは、菅首相退陣後に「期限付き大連立」か?

さすが民主議員も、事の顛末に危機感を覚えたのだろう。それを追い打ちするように、青森県知事選で民主党惨敗。それも4倍もの差を付けられて、大連立に積極的になったが、果たして、綱引きが上手く収まるものか?

もう何がどうなろうが、危機的状況に変りはない。せめて、くだらない国会運営だけはヤメて頂きたい。
今の日本の経済は、大震災、原発事故以前から後退していた。それを3・11以降、人災被害、政治判断ミス、無能な民主党政権によって後退の勢いが増した。

国民には前向きに頑張ろうと唱えても、中身が伴わなければ、目標すら設定出来ない。日本人のモチベーションを下げることばかりして、その上、民主党議員の何の決意や覚悟が伴わなかった今回の政治ショー。

東日本の復興事業も進んでいない。仮設住宅もまだまだ目標にはほど遠い。こういう状況で民主党の政争で時間を稼いでいる余裕は日本にない。
日本のリーダーと言える総理、国会議員、経団連の体たらくを見ていると、日本は本当に復興が出来るのか自信を失うほど危機的状況である。


今、ペルーでは大統領選の開票が行われている。アルベルト・フジモリ元大統領の長女、日系3世のケイコ・フジモリと左派で元軍人のオジャンタ・ウマラ氏との一騎打ちだ。もうすでにウマラ氏は勝利宣言したが、ケイコ氏はまだ、敗北宣言は出していない。もう数時間で最終集計が出るが、民間調査機関の速報ではウマラ氏51・5%、ケイコ氏が48・5%で追う展開である。結果は接戦で最後まで予断を許さない。
たとえ敗北してもケイコ氏はまだ36歳だ。ペルーの日系人にとって希望の星だ。

今日のブログは長ったらしい個人的ぼやき中心で、御迷惑かけました。申し訳ない。

関連記事

コメント

私の母もそうした年配者の一人。
それでもさすがに最近はコメンテーターなる人物が言っていることは無責任に騒ぎを大きくしているだけでなく、みんな同じことばっかり言っておかしい、と思ってはいるようですが、NHKニュースや新聞は信じています。
よっぽど信じ得るネット情報を私が伝えても「本当のことはわからないよ」だし、おまけにメディアがネットに対して変な情報で煽るのでなおさら。
せめてネットをやる人間みんなが情報操作に気づいてくれればいいんですが、なかなかそうとも言えず、絶望感に浸ることもしばしばです。
[2011/06/06 06:27] URL | ななこ #klcj.0UQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/251-2b80d1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

