L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孫の口車に乗せられ、自然エネルギー20%発言をした菅首相!
前日のブログに「菅が余計なことを言わなきゃいいが」と書いたが、この男は、「2020年代のできるだけ早い時期」までに自然エネルギーを20%とする目標を提示した。
これは、昨年6月に改定された「エネルギー基本計画」で30年までに自然エネルギーを20%にする目標を前倒しにしたことになる。
その上、「家屋への太陽光パネル設置1000万戸」という具体的な目標を揚げた。

鳩山前首相同様、菅首相も思いつきで、世界にいろいろと約束してくれるものだ。どうも民主党政権は世界情勢に疎いようだ。彼らは、日本国民に向けた嘘や無責任発言が、世界でも通用すると勘違いしている。
どうせ、ソフトバンクの孫氏に「大丈夫ですよ」とお墨付きでも貰ったのだろう。菅が今までにエネルギー政策を勉強していたら、原発行政にも詳しかっただろうし、原発の必要性にも理解を示していただろう。

今回の福島原発の放射線漏れは、エネルギー政策に関心もなかった、無知な菅首相を含めた政治家や東電のトップが引き起こした人災だ。
今回の事故は原発の管理体制、制度欠陥、危機感に対する怠慢、対応の不備、官邸のリーダーシップの無さ、官僚、政治家、東電の癒着、なれ合いが原因である。
しかし、菅首相は、いかにも「私には責任はない」と「原発」そのものに責任を押し付けているようだ。
そりゃあ、将来的には原発は廃棄される方向に向かうだろうが、まだまだ、原発の穴を埋めるほどの、効率の良い自然エネルギーは開発されていない。

今回のG8参加国の7カ国だけで、世界の70%の原発があるのだ。それも、開催国のフランスは自然エネルギーは1%程度で、原子力に80%以上頼っている国だ。
その開催国、フランスで、菅は日本国内の現在の3.5%にも満たないのを20%に増やすと堂々と言った。大した度胸だ。このPathological Liar(病的虚言者)は、日本の運命を大いに狂わせる。
後先を考えない手法は鳩山から学んだのだろうか?

ドイツのメルケル首相は福島原発事故後、「脱原発」へとカジを切った。「再生可能エネルギーへの移行を進める」と発言した。しかし、ヨーロッパの国々は、フランスの原発から電力を買うことができるのだ。最近、「脱原発」を表明したスイスだってフランスから電力を供給してもらわざるを得ない。

菅首相の発言が波紋を呼び、世界中で暴動が起きる可能性もある。そこまで考えていない菅だろうが、世界中が福島原発、菅発言に振り回されるのか?

菅首相は今まで人脈がなかったのに、ソフトバンクの孫氏が急に接近している。孫氏は被災者に100億円の寄付を約束したが、これは半分は純粋な気持だろうが、もう半分はこれを機会に信用を売って、電力業界に参入する事だった。
孫氏は今まで携帯事業で政府のバックアップ無くして、展開が難しい事を学んだ。
彼にとっては、企業家との付き合いがあまりない、民主党の方が都合が良かったのだろう。

彼はG8に合わせたのか、早速、19自治体と「自然エネルギー協議会」を設立することを発表した。彼は2020年までに30%を目標とするという。
今後、民主党政権が全面的にバックアップを約束することだろう。
孫氏はメガソーラーを全国に10カ所程度建設したい考えだ。総額800億円のこの事業も、タイミングが良いので、出資者や政府支援は約束されたようなものだ。

ちょっと気になるのが、最近の孫氏の発言などだ。日本に帰化したとはいえ、佐賀でパチンコ屋を経営していた在日の血が騒ぐのか、少しずつ発言に本性が見え始めたのが気がかりだ。
その内、この壮大な日本国内の事業も韓国企業に独占されることにならない事を祈る!

世界は、菅首相なんか信用していないし、目の上のタンコブだと思い始めたと思うが、反核、反原発グループは勢いが増し、デモや暴動が強化される可能性もある。

菅首相は浜岡原発以外は安全だと公式に発表したのはいったい何だったのだ?
この野郎の言っている事と、やる事のギャップに、私は未だ慣れない。
私は日本人として誇りを持てない、嘘つきで無責任な奴は大嫌いだ。その上、首相のくせに日本人を愛せないこの男には一刻も早く消えてもらいたい!国民の血税と財産を無分別に使い込む無能首相だ!

お前が約束した「お盆までに全被災者の仮設住宅を完成させる」を絶対に守ってもらうぞ!

今後、日本国内で菅降ろしが加速しなければ、原子力発電所を推進しているアメリカやフランスが、日本に対して、秘密裏に圧力をかけてくることだろう。
関連記事

コメント
二階堂ドットコム:【業務連絡】関東圏において第1種警戒態勢発令ならびに乙種警戒要請発令

「福島第一 4号機がさらに傾く。台風直撃ならば、倒壊もしくは外壁が剥がれ、建屋内の放射性物質が関東以北に拡散の可能性。」

↑上記の情報が入りました。関東圏メンバーに第1種警戒態勢を発令します。台風の動きには十分注意し、万が一の場合に備えて避難ルートの確保、避難場所の確保、装備資機材の準備、財産の保全を行ってください。

http://www.jma.go.jp/jp/typh/

 なお、トヨタ自動車は全社通達で「台風の場合、月曜日は自宅待機を命ずる」と出しました。全社通達で「原発ヤバいからとりあえず月曜様子見てね」なんてのは打てないので、おそらくトヨタが独自ルートで情報を入手し、上記の待機通達になったものと思われます。

全文は以下
http://www.nikaidou.com/archives/13753
[2011/05/27 06:37] URL | アユ #- [ 編集 ]

猛烈な台風2号、気象庁が各地に警戒呼び掛け
(読売新聞) 2011年05月27日 21時07分
http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/36/8d823107906fc08b5b8f49a678e5a46c.html

 猛烈な台風2号は27日午後6時現在、フィリピンの東を時速20キロで北北西に進んでいる。
 気象庁は、日本列島の南に停滞する前線の活動が活発になるため、30日にかけて広い範囲で大雨になる恐れがあるとして、土砂災害や河川の氾濫などに警戒するよう呼び掛けている。
 同庁によると、台風は、中心の気圧が920ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は55メートル、最大瞬間風速は75メートルで、進路に当たる沖縄地方では28日から猛烈な風としけになると予想されている。

 台風は今後、東寄りに進路を変え、30日頃にかけて日本の南岸を進むという。
 28日午後6時までの24時間に予想される各地方の雨量は、九州南部、奄美で250ミリ、沖縄で200ミリ、東海で180ミリ、近畿で160ミリ、四国で120ミリなど。関東甲信では29~30日に、東北では30日を中心に大雨になり、特に警戒が必要という。
[2011/05/27 06:33] URL | アユ #- [ 編集 ]

国を失った日本人(1) 海の汚染、はじまったか?

私たちは、国を失いました。

福島原発の事故が起こった直後、日本人にとってもっとも大切な情報は「風向き」だったが、気象庁の任務はIAEAに報告するだけ、と応じず、原発から北西の人たちが被曝した。

日本人が自分の命を守るために、日本の気象庁ではなく、ドイツの気象庁までデータをとりに行かなければならない。それも100年に1度もない気象上の緊急事態なのに・・・

そして、また今、海洋国家日本が食材の中心となっている魚の汚染データを外国から得なければならなかった

日本の海の関係機関や学者はデータを持っているのか、それを隠しているのか判りませんが、多くの人たち、お母さん方が「海は大丈夫かしら」と心配していることが判らないのでしょうか?

私たちは、国を失いました。

(平成23年5月26日 午前9時 執筆)  武田邦彦   

詳細は↓
http://takedanet.com/2011/05/post_ab4a.html

[2011/05/27 06:14] URL | アユ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/243-07460a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。